映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わかりあえない

西荻には謎のポスターで有名な「みすず学苑」という予備校がある。
このポスターがぶっとんでいて、全身タイツの「縄文太郎」や老子に
おんぶされる楊貴妃など、まったく意味がわからない。
b0046664_2316422.jpg


あまりの意味の分からなさに「これって何なの?!カルトかなんか?!」と
恐怖、さらには怒りをおぼえていた
のだが、ある日はたと気がついた。
「これって笑ってもらおうとしているのか、、、、!」
と。

一度そういう角度から見るようになると、この突拍子もなく美意識のかけらもない
イメージがすんなりと理解でき、恐怖も怒りもなくなった。

映画秘宝で、「ゴダールの映画はギャグがすべっているから難解だとされている」
と言っていてすごくウケたのだが、それとおなじことがこのみすず学苑で起こったのだ
と思った。
恐れや憎しみは理解できないところからくるのだ。

とはいっても死ぬほど気持ち悪いからやめてほしい気持ちには変わりない。
やめてー!ほんと!!
[PR]
by angrofille | 2007-03-26 23:27 | nikki