映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すっとん局 IN 町田リス園

町田リス園
は町田駅からバスで20分。小動物マニアのわたくし、存在をしった次の日に
たまらず飛び出していってきました。
ヒッサはそのころ那須でアルパカを、、

レポーターはすっとん局より美人レポーターのすっとんきょちゃん!
すっとんちゃんは小学校のころ、遠足で来たことがあったそう。その時は
「自然少女」にあこがれ、あえて手袋を外して餌をあげたところかみつかれて
流血沙汰になったとか。今とあんまり変わってません!
b0046664_22164921.jpg


さてリス園。知らない方がほとんどでしょう。わたしもココロ社さんのブログで知りました。

町田リス園はリス好きなら一度は行ってみたいスポットでしょう。
リス園の目玉はなんと言ってもリスの放し飼い広場。リスが登れない特殊フェンスと
タカなどの進入を防ぐネットで囲まれた中に約100匹のタイワンリスが放し飼いにさ
れています。
来園者は中で直接エサを与えれるようになっています。エサは1袋100円です。
(公式サイトより)

ということで、場内には亀もモルモットもいるのですが、メインはやっぱりリス。
すりばち状の芝生に巣箱が点在し、ところどころに木を重ねたリスの遊び場が
あります。
b0046664_22132239.jpg

b0046664_22235515.jpg

入場者は100円で餌のひまわりの種とかみつき防止の手袋をもらい、
遊び場にいるリスにえさをたべてもらうというわけです。
b0046664_2230556.jpg

ふれあえるリスは台湾リス。行ったのが土曜のおひる過ぎだったので、
リスはだいたいおなかいっぱいになっていてなかなかよってきてくれません。
それでもねばっていたところ、くいしんぼうのリスがやってきた!
b0046664_2225461.jpg

リスの重み、、
b0046664_22145684.jpg

リス、食べる食べる。かなり無防備です。ひまわりの種を食べる時、リスは
種の中身しか食べません。皮を歯でむいて、むいた皮は「ペッ!」とおっさん
のように横を向いて吐き出します。リス、けっこう知能高いんじゃないの〜!
b0046664_2214164.jpg


すっかり飽食で、昼寝しだすリスども。すると、いきなりトカゲが足下を走った!
すかさずトカゲをつかまえるすっとん嬢。さすがミステリーハンター志望です。
b0046664_22141758.jpg

b0046664_22143169.jpg

おいしくないよ〜!
トカゲはアニエスbなどの影響か、なぜかスタイリッシュなイメージがついています。
(わたしだけか)

その他のどうぶつ

b0046664_22124071.jpg

亀っておじいちゃんみたいで超かわいい

b0046664_22163417.jpg

壁に手をあてて突っ立ってるプレーリードッグ、、
すかさずフォースの誓いをかわすすっとん嬢

b0046664_221349.jpg

おやつは町田の小田急で買ったキティちゃん焼き。
すっとんちゃんはキティちゃん焼きで「巨人が人間を食らうごっこ」をしてくれます。

けっこう駅からも遠いけど、小動物好きにはたまらないスポットです!
でも休日はリスおなかいっぱいなので、朝はやく行くか平日に行く事を
おすすめします!
[PR]
by angrofille | 2007-04-17 22:32 | 写真