映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My LOHAS.net

カヒミ様でおなじみのインフォバーンさんによるロハスサイトMy LOHAS.net
とは全く関係ないんですが、実家にかえってハーブガーデン
作ってきました。
b0046664_12179.jpg

コレ、オレん家の前(まわり100メートルくらい民家ないです)
b0046664_124366.jpg

これが畑ね。
ここの一角に穴を掘って、ホームセンターで150円で買ってきた苗木を
植えると。

シャベルで穴掘りました。映画で人埋める時くらい(とくにコーエン兄弟)
しかシャベルで穴掘るとこ見ていないので、土を掘り返すだけで背徳的な気分に。

ほじくり返していたところ、なんか埋められてたっぽい球根がざくざく出て
きましたが、見なかった事にして土にかえしました。
b0046664_0592236.jpg

これがオレのハーブガーデンだッ!!!

掘り返した土におもむろに穴をあけ、それぞれのハーブを植える!
本気で雑草と見分けつかないので、ちゃんとラベルも後ろにさしておく!

今回植えたのは
・オレガノ
・ペパーミント
・スペアミント(バンドの)
・スイートバジル
・ローマンカモミール
・レモンタイム
ほか

世話はとりあえず父に押し付けてきました。
次に帰省するのがたのしみです。
[PR]
by angrofille | 2007-05-05 01:13 | 写真