映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ことり座

GW最終日、どしゃぶりの中葉山に行ってきました。

おめあては、ステキ映画上映集団キノイグルーさんによる
- キノ・イグルーが考える自由な映画館 - ことり座。

映画の上映と同時に“私の愛する映画”をテーマにした展覧会が開かれており、
オレのハニーの前田ひさえ嬢も参加しています。

ギャラリーは木造の一軒家。
b0046664_22302958.jpg

お部屋を真っ暗にして、おすすめの短編映画や映画に限らない映像作品が上映されます。
キノイグルーの方による解説を聞いたりしながら見れるので、かなり楽しい。
映画をみながら、おいしいお茶も飲めます。

b0046664_22301210.jpg

名前のとおり、ことりをギャラリーの脇で発見!!

とってもステキなギャラリーでした。これはちょくちょく行きたい。
13日まで開催されてるので、観光がてらぜひ行ってみてください。

わたくしはというと、初めての葉山で右も左もわからず、逗子駅前の商店街を
歩いて「葉山ってイメージより情緒に欠ける(失礼)わね〜」と言って鎌倉に移動。
移動したあとで「あ、あれ逗子じゃん」と気づくていたらく!
しかしどしゃぶりの鎌倉は人がほとんどいなくて超快適でした。とりあえず、
いつか葉山にリベンジしてやろうと思います。
[PR]
by angrofille | 2007-05-06 22:57 | journey