人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスコエキスプレス大泉学園店

練馬までイギリスのスーパーテスコの第一号店をたずねていってきました。

フツー外資系スーパーが進出してくる場合には、成城とかなんかイメージの
よい街に出店しそうなものですがさすがそこはテスコ、新宿から西武池袋線で
20分くらいの住宅街にいきなり出来ました。

テスコはフランスならカルフールとかアメリカならコストコとかそういう大衆スーパー
で、位置的には西友とダイエーの中間くらい。
テスコエキスプレスは地下鉄の駅とかに隣接されてつくられる、小さめの店舗です。
日本にはつるかめスーパーを買収して入ってきたとか。

テスコエキスプレス大泉学園店_b0046664_13552370.jpg

テスコだー!テスコだー!
はやる気持ちをおさえて入ってみましょう!!




うわスッゲ普通
テスコエキスプレス大泉学園店_b0046664_13554058.jpg

なにこのしょぼさ(涙)これ、なんて99ショップ? 中身はつるかめということか、、
オレの、オレの西武池袋線の電車代を返してくれ!!
品揃えはコンビニに毛が生えたかんじで、期待した輸入食品も雑貨もまったくみあたらず。
とりあえず「オシャレスーパー」としてやっていく気はゼロということが認識できました。
チェコとか国外のテスコでも、充実した品揃えがウリだったと思うのですがこれは
ちょっと、、 ヤマザキデイリーストアにも負けてると思う。

テスコエキスプレス大泉学園店_b0046664_13555919.jpg

まあやっとテスコブランドの商品を集めた棚があったのでいろいろ買い占めてきました。

テスコエキスプレス大泉学園店_b0046664_14122847.jpg

ミューズリ(480えん)、ラズベリーたっぷりジャム(269えん)、インスタントのパスタ
(150えん)、チキンのスープ(150えん)、ショートブレッド(199えん)など。やっぱ
安いな〜

テスコのショートブレッドを初めて食べました。これはおいしい!おみやげ用の
たっかいやつよりしっとりやさしい味ですごくおいしいです。ジャムもおいしそう。
チキンスープは絶対不味いと思うのですが、イギリスのなんか物足りない味を
味わうために買ってみました。

このオリジナルブランドが増えれば行く価値ありかもです。
くわしくはこちら
by angrofille | 2007-05-13 14:21 | 写真