人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンビバレント・メゾンってなんだ

このたび新宿高島屋は、日本で初めてのアンビバレント・メゾンとしてリニューアルオープンしました

ということで、改装してしばらくたってやっと行ってみました。
アンビバレント・メゾンというのは男物と女物、和風と洋風などいままでの
デパートでは階でわけられていたものが同じフロアに存在する店のことだそうです。
そういわれるといままでって用のない階には一生降り立たなかったですよね。

さて、これまでAPCくらいしかヤング向けのお洋服がなかった新宿タカシマヤですが、
8階に突然新宿伊勢丹を切り取ったようなコーナーができていました。
シアタープロダクツやコズミックワンダーがある!巨大なD&Gがある!
やっとファッションに目覚めたのでしょうか。人っこひとりいませんでしたが、
これからがんばってほしいです。

おつぎはいままで華がなかったデパ地下。改装後に期待がかかります。が、
やっぱり改装後もあまり冴えない店ぞろえ。ケーニヒクローネとかアンリシャン
パルティエとか、そういうキッチュなお店は小田急にでも任せておけばいいのに。
天下のタカシマヤなんだからもっと一流のお店を揃えた方がいいと思う。
そして板前のような職人さんたちがさばくフルーツパーラー「レモン」がなくなって
しまったのがかなしい!!
でも日本各地の名産お菓子を集めたコーナーは凄く楽しかった。もっと広げればいいのに〜

で、事件があってから閉鎖されていた屋上が庭園として復活してました。
アンビバレント・メゾンってなんだ_b0046664_1334244.jpg

ステキなイングリッシュガーデンじゃ〜
アンビバレント・メゾンってなんだ_b0046664_1543195.jpg

ル ブルターニュがやってるブレッツカフェクレープリー新宿店はこのテラスに
面してて、お庭を見ながらガレットが食べられます。
アンビバレント・メゾンってなんだ_b0046664_1341587.jpg

映画の宣伝ヘリがとんでておどろきました

デパートっていいわよね。住みたい。
by angrofille | 2007-06-17 01:58 | 写真