映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Weeds〜ママの秘密

日本のテレビってほんとに視聴率さがりまくってて大変みたいね。
たしかにタレント頼みで質が下がったのもあるけど、アメリカの
テレビ番組は面白すぎるしそれが手軽に見れちゃうのもネットと
おなじく地上波離れの原因ではないかと思うわ。

で、最近のおすすめはFox lifeHDで放送されている
Weeds〜ママの秘密
日本だとyahoo動画でも配信されています。※macだと見れません(悲)
わたしが見たのは第2シーズンだけなんですけど、これはほんと面白い!
とぼけた曲にのせた小粋なオープニング映像からもうオススメ!!

アメリカでは現在第3シーズンまで制作され、主演のメアリー=ルイーズ・
パーカーは2006年ゴールデン・グローブ賞最優秀主演女優賞を受賞し、
2007年の主演女優賞にもノミネート!もう大フィーバー!

あらすじは
夫を亡くしたシングルマザーが二人の息子を育てるために始めた仕事、、
そ・れ・はなんとマリファナの売人!子供は反抗期でガールフレンドを妊娠
されるし、できた彼氏は麻薬捜査官だし、子供のおじさんは「女性経験がない」
と言った息子を売春宿に連れて行くし、出てくる人が全員変人のオンパレード!!

ホームドラマにしては設定がきついのでは?とお思いかもしれませんが、登場人物が
全員至って呑気なので、作品全体がのほほんとしています。こういう出てくる人が
全員変人みたいなドラマってすごくバランスが難しいんですよね。
同じく私が大好きなコメディドラマ「マルコム・イン・ザ・ミドル」もすごく
楽しいドラマだったけど、Weedsはもっとモダンでスタイリッシュでブラック
ジョーク満載。
個人的にウケたのはどぎつい性格の主婦役を演じているエリザベス・パーキンス。
この人は出てくるだけで笑えるくらいいい味出してます。
制作はHBOのライバル局Showtime。今後とも注目です。
b0046664_23481737.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-07-30 23:41 | 海外番組