映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その名も「とろふわプリン」。フロム明治乳業。

君はカラメルのないプリンがこの世に存在するなんて信じられるか?

ところがそれが実在するのだッッッッ!
その名も「とろふわプリン」。フロム明治乳業。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/index.html

わたしが食したのは、残業で疲れ果てているときに会社の自動
販売機で見つけた時だった。「とろふわプリン」という名前にひかれ、
とろっとふわっとするプリンにビターめなカラメルが入っているのだろうと
思って自動販売機のボタンを押した。
ところがいくらスプーンを入れてもカラメルにあたらない。血眼になって
ひっくりかえしたがやっぱり容器のどこにも入っていない。
わたしは力なく崩れ落ち、あまりにひどい仕打ちだとむせび泣いた。

プリンにとってカラメルとは、カレーライスで言えばカレーの部分。
それをまったく省いてしまうなんていったいどういうこと、、?!


開発したのはこのテレビチャンピオンの担当者さんで、彼女は大のカスタードマニア
とのこと。カスタードの愛ゆえに、このプリンに詰まっているのはプリンじゃなくて
シュークリームのカスタードクリームだそう。

「風味を活かすために、あえてカラメルソースは入れていないんです。カスタードをじっくり味わってくださいね。」
だそうですが、それってもはやプリンのわくからだいぶはみ出してるじゃん!!
紛らわしいので品名を「100%カスタード」とか「とろふわカスタード」にして売って
いただきたい。それか「※このプリンにカラメルは入っていません」って注意書きして
もらうとか。
アメリカだったら訴訟したら勝てると思う。
[PR]
by angrofille | 2007-08-09 01:17 | sweets・bread