映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さいきん見た映画

ちゃんと書く時間も金も余裕もないのでてきとうに書きます。

・硫黄島からの手紙
二宮くんブーム(しかしなるみやひろき?と名前を混乱)もあって
見てみたところ、2時間ずっと戦争超やだみたいな落ち込みに襲われる。
この人たちに比べたらあたくしの悩みなんて、、、、、

しかしただでさえ兵力ないのに自決するのが正義ってどうかしてるよ。
こういう状況に追い込んだやんごとないお方にけっこう嫌悪感をおぼえた。
で、やんごとないお方はふつうに幸せに死んだんだよな〜。人食い大統領が
ふつうに死んだみたいにさ。

思ったのはアメリカ人なら「誰々のために死にます!」とは絶対ならない
だろうし(親兄弟とかならともかく)、「アメリカのため」に戦ってたのかなと。
でも日本だと大日本帝国のため、と同時にあくまで個人(っていうか神様?)の
ためにみんな命を投げ出したんだな。じゃあ宗教戦争?戦争のことを考えると
すごい落ち込む。いい国にしなきゃな〜

・ディパーテッド
冒頭のドキュメンタリータッチからしてよい感じ。評判よくなかったみたい
だけど、美しい映画だしよく出来てる。見事な出来。映画らしい映画を見たかんじ。
ドロップキックマーフィーズの曲が最高。スコセッシさんはほんとうに上手
ですね。

・世界中がアイラブユー
ウディアレン祭り。ミュージカルとは驚いた。ウディアレンの群像劇はいいですね。
ギャグも冴えててちゃんと笑える。お気に入りは息子が●●で共和党主義者になっ
ちゃうやつ!ニューヨークのシーンもヴェニスのシーンもパリのシーンもすごく
よかった。
[PR]
by angrofille | 2007-09-19 01:47 | 映画