映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

名古屋のモーニング

ってすごいらしいね。
こちらの記事によれば

実は岐阜県の方がモーニングのレベルは高くて、僕の実家の近所ではコーヒー頼むと寿司が出たり、
スパゲッティが出たりします。380円で。

ピーナッツが出るくらいは知ってたけど、寿司ってなんだ!!

ほか、モーニング以降もコーヒーを頼んだだけでおまけに
ソバ(うどん?)・パン・枝豆・茶碗蒸し・ゴーヤお握り
というコーヒーにまったく合わない食物がサービスでついてきたりするみたい。
スゲー!愛知&岐阜スゲー!!

ていうかこれってまさしくオカンのセンスじゃないですか。
おなかいっぱい=幸せ、空腹=悪 みたいなオカンの実利重視なやさしさ、、。
もうコルビュジェとかがモダンな暮らしとかなんか言ってもまったくオカンには
きかないですよ。

京都の喫茶店めぐりも最高だけど、愛知エリアもいってみたいな〜
[PR]
by angrofille | 2007-09-19 11:27 | nikki