映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エスプレッソフラッペ

夏は終わったはずなのに、死にそうな残暑。
そこでディーン&デルーカのカフェで出しているエスプレッソ・フラッペがやばい

このまえ日記に「スタバはグローバリゼーションの悪の枢軸なので嫌いだったけど
コーヒーフラペチーノのおかげで愛するようになってしまった」と書きましたが撤回!

エスプレッソ・フラッペがおいしすぎるから!

東急東横店にはディーン&デルーカとスタバが並んで出店してるのですが、
カフェラテなどはD&Dがぶっちぎりでおいしいのでいつもそっちで買って
るんですよね。

で、D&Dでまたラテを飲もうとしてふとメニューを見たら「エスプレッソ・フラッペ」というの
があったので、お店のおねえさんに「これってコーヒーフラペチーノみたいなやつですか?」
と聞いてみた。
すると彼女の表情が険しくなり、「まあ近いですが、うちのはよりエスプレッソの味わいが深く、
べたつく甘さがないのです!」とおっしゃるではないですか。

そこで飲んでみたら、もう別次元のおいしさ。わたしがいままでコーヒーフラペチーノだと
思って飲んでいたものは茶色のゴリゴリした砂糖水だったようです!!

D&Dのエスプレッソフラッペはとてもまろやかでクリーミー。空気がよく混ざってふわふわ
なのみ心地。甘さもひかえめで、砂糖の味よりもホイップされたミルクの成分のほうが
勝っている。で、スタバのフラペチーノは飲み進めると水分だけ吸っちゃって味のない氷が
3分の1くらい残ってしまうんですが、エスプレッソフラッペは全体的にホイップされてるので
全部クリーミーな味わい。これこそ天国!!!スタバのかわりにD&Dがそこらじゅうに
できてほしい。そうなったらなったでまた反抗するかもしれないけど。。
[PR]
by angrofille | 2007-09-21 19:20 | sweets・bread