映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I love NewYork

みなさんごぶさたしています。齋藤です。

いまNYにいます。なんでまたNYかというと、マドンナ様が自身の「I love NewYork」という曲のなかで、
「私が好きな都市はニューヨークだけ、ほかの街は私を辟易させる、パリもロンドンもあんたにくれてやる」
と歌っていたので見たくなったのです。

というのは嘘で、なんかいろいろあってやってきました。

はじめてなんですよ、アメリカ大陸。いままでスーツケースに鍵をかけたことがなかったのに、アメリカでは必要ってどんだけ危険な国!あと、いきなり撃たれたらどうしよう!
とりあえずいまのところ撃たれずに済んでいますが、NYのなかでも物価が高いマンハッタンの
ミッドタウンに滞在しているので物価が鬼のように高くて、そういう面では死んでいます。
サンドイッチは5ドル、予約不要のダイナーでも一人15ドルくらいで、実際に感じる物価は東京の倍くらいです。

おとといの夜遅くについて今日は観光の巻だったのですが30度近くあって暑いし、まだあまり
冒険できていないことが残念です。きのういけたのは

・自然史博物館
・5番街
・コンランショップ

くらいかな。

自然史博物館がインスピレーションの泉ってかんじですごかった。写真はこれです。

聖地デトロイトへの巡礼は乗継に時間がかかったためかなわず、デトロイト空港でまったりしたくらいにとどまりました。残念。今日は取材にいってきます。
b0046664_221399.jpg

アップルストアがくらげマックみたいになってる~
[PR]
by angrofille | 2007-09-26 22:03