映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メリークリスマス

もうクリスマスのことを考えなくちゃいけないらしいって知ってた?
今年こそ予約しておいしいケーキを食べようと思うんですけど。まあ、一人でだけどね。泣いてない!ぜんぜん泣いてないよ!

で、伊勢丹でケーキの予約合戦が先週からすでに開始されてると今日気づいて、あわてて検討中。一番おいしそうなアンリ・ルルーのバラのケーキは200個限定だったのにすでに完売!!

まよってるのは下の3種類。

218<ジャン=ポール・エヴァン>ジュ ム スヴィアン
「昨日」という時を表現したビュッシュ・ド・ノエル。ビターなショコラノワールのガナッシュをつめたマカロン生地を使いました。懐かしい感動が心を満たします。
b0046664_23593388.jpg

219<ピエール・エルメ・パリ>フロコンエトワール
天空から舞い降りた星と雪の結晶が輝くドリーミーなケーキ。やわらかな白いメレンゲの中に、塩キャラメルのムース、マンゴーピューレ、ライチをちりばめています。辛口シャンパーニュを合わせて召しあがるのがシェフのおすすめ。
b0046664_00272.jpg

220<be>ビュッシュbe 2007
ベルベットのようなショコラヴルールで包んだビュッシュ。マロンムース・洋梨のムース・マンジャリショコラのパルフェ。フランスの冬の王道の食材のハーモニーを、フランス料理界の巨匠アラン・デュカスがプロデュースする<be>から。
b0046664_005358.jpg


どうしようどうしようどうしよう。チョコ好きなので<ビターなショコラノワールのガナッシュをつめたマカロン生地というのにも胸がときめくし、でもエルメ様のは見た目がかわいいし塩キャラメルのムースというのもおいしそうだし、マロンと洋梨とショコラというのもとてもおいしそうな組み合わせだし、迷って頭がばくはつしそうです。3つかっちゃえばいいのかしら?!
[PR]
by angrofille | 2007-10-22 00:07 | sweets・bread