映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

調和

いまSex and the cityの最終話を見終えました。
感動した!!!
ガールズがみんな人間的にすごく成長して(涙)みんないままでいろいろつらいこともあったけど、それぞれ歩いてきた道が美しく調和して、包容力のある素晴らしい女性になったわね(涙)(涙)(涙) さて、また最初から見るか、、

高野文子の漫画「黄色い本」に収められている「ジャック・チボーという名の友人」では、日本のど田舎に住む、工場に就職をひかえた主人公が、図書館で借りたフランスの大河小説「チボー家の人々」にどっぷりはまっている日々が描かれている。日本のど田舎の女子高生にはフランスのブルジョワとはぜんぜん共通点がないけど、彼女にとっては海のむこうの小説の登場人物が一生の友達になるのね。昔の人が「若草物語」の登場人物にシンパシーを抱いたように、私にはアメリカのケーブルテレビのテレビドラマが一生の心の友達になるんだわ~。いや~友達ってほんとうにいいですね。
b0046664_0492526.jpg


&今日は東京都現代美術館の[SPACE FOR YOUR FUTURE]内覧会に。「アート・ファッション・建築・デザイン...分野と領域を超えて活躍する13ヶ国34アーティスト/クリエーターが提案する未来のコミュニケーション・スペース。」とのこと。いろいろなジャンルのアートが一堂にあつまってて、かなりスタイリッシュで刺激的なエキシビジョンです。ぜひいってみてください。
[PR]
by angrofille | 2007-10-27 00:49 | 海外番組