映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「きょうの料理」

「きょうの料理」が山手線で全面車内広告を行っていた。一両まるまる一企業の広告だけがはってあるやつだ。おかたいイメージのあるNHK出版の広告なので、小ネタとロゴだけのシンプルな構成なのに驚いた。小ネタ好きなので、掲載されてたものよりいくつか。

・「さより」の名字は、吉永だと思う
・うちの子に「好きなごはんは?」って聞いたら「カップラーメン」と答えた
・料理をはじめた。妻との会話が増えた
・息子は、コロッケが家で作れることを知らない

わからない、、全然わからない、、。まったく笑えないのは私の心がどうかしているからだろうか。なんか20年くらい前のコピーライターが考えたみたいな、西武の匂いがするっていうか。俵万智とか思い出したよ!やめて!みたいな。

なぜ気になるのかというと、すっとんきょちゃんに「齋藤さんの好きなルーツの広告は、R25の匂いがする!!」とズバリ指摘されたところで、どうしてルーツはよくてきょうの料理は拒否反応が出るのか、その理由を自分で知りたいんです。

ルーツのほうの「すごい眠気が俺の中で目を覚ます!」「口調以外まったくやさしくない」「たとえ話が話をややこしくしている」「話し合い、というか取り調べ」「ふられた上に気を使ってばっかり」とか、傑作だと思うんだけどな〜。基本後ろ向きなところがイギリスのコメディ好きの心にささるのかな〜。だれか理由がわかったらおしえてください(他人まかせ)
[PR]
by angrofille | 2007-10-30 00:15 | nikki