映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Cut&Paste

昨日、多摩川での恒例のいもに大会で超エンジョイしたあと、燻製の香りの衣類を脱ぎ捨て渋谷のクラブWOMBで行われたグラフィック・デザインのバトルロイヤル「Cut&Paste(カット&ペースト)」にいってきました。

<一次予選を勝ち抜いた8人のデザイナーがステージ上でガチンコ勝負
<作品は15分以内に仕上げること。出来合いの素材は使用不可。
<使用する機材とツールはApple MacPro ワークステーション、Adobe Creative Suite 3、そしてWacom Cintiqインタラクティブ・ペン・ディスプレイ。

という文化系と対極にあるバトルロイヤルがリアルタイムで繰り広げられるんですけど、格闘技と同じで見てるほうもアドレナリンでまくりで楽しかった!来年はもっと規模を大きくして、東京ドームとかでやったら楽しいんじゃないかしら~☆

b0046664_22475588.jpg
ステージ上はこんなかんじ
b0046664_2248358.jpg
巨大プロジェクターで作業がまるみえ(けっこうためになる)
b0046664_22481685.jpg
決勝はこのふたり!(うしろは審査員の大日本タイポ組合さんたち)


やることが鬼のようにたまってるんですけど、現実逃避でブログを更新してみたり、、クルックで行われたシアタープロダクツの音楽レーベル、シアタームジカ主催の阿部海太郎さん演奏会も激しくよかったんですけど、それはまた後で~!
[PR]
by angrofille | 2007-11-04 22:54 | 現代美術