映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

阿部海太郎

昨日行われた、クルックでのTHEATRE MUSICA所属アーティスト阿部海太郎さんのライブがしぬほど素晴しかったです。

海太郎さんは1978年生まれの音楽家。自らの作品をピアノ、ヴァイオリン、パンデイロなどで演奏しています。D-BROSのプロダクトや映像作品などのイメージ音楽も制作されており、昨日のライブで披露されたD-BROSのカレンダーの映像に海太郎さんが曲をつける演奏が、息が止まるほどステキでした。D-BROSの手作り風のカレンダーの映像に海太郎氏のピアノが合わさると、そこはまるでおとぎの国の路地裏に迷い込んだように非日常の空間が生まれるのです。

海太郎さんの曲はすごく西洋的で洗練そのものという感じなんですがポップでどこか日本人的なセンスが感じられて、シアタープロダクツの服に感じる「すごくいい感じ」が音に共通して見えるような。ライブだけでなく、CDもすごくすてきでおすすめです。
b0046664_23472665.jpg


&今日は中野の民芸風居酒屋「俺ん家」で昨日書いたCut&Pasteの創始者Johnに会う機会がありました。Johnは若くてハンサムでジェントルな切れ者で、文句のつけようがない好青年。さすがワールドワイドのイベントをオーガナイズする人は違うわね、、。二回目のチャレンジで日本で開催することが出来て、成功してすごくうれしいと語っていて、「いつかCut&Paste世界選手権をやってくれ!」とリクエストしておきました。トーナメント制でやったらすごくたのしいよねえ。
[PR]
by angrofille | 2007-11-05 23:44 | music