映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キューンレコード驚異の新人

代官山UNITにて、キューンレコードがおくる2007〜2008年デビュー・アーティストのプレミアムライヴイベントに行ってきましたよ。齋藤さんは音楽好きだからやっぱり新人アーティストのチェックは欠かさないんだね?答えはノーーーーーーー!!!じつは来年は何人残ってるかわからないフレッシュアーティストにそんなに興味があったわけではなく、驚きの新人がデビューライブをすると聞いたからです。それはこの人↓


b0046664_23542726.jpg


新人、、?ほかに出演する新人バンドの倍くらいの年齢では、、?

近日発売される宇川氏のミュージックビデオを集めたDVDの発売記念ライブのようで、パードン木村氏の音楽に合わせて宇川氏がVJ。ステージ上にOHPを置き、プロジェクターはステージ背面に2面、中央から鏡合わせに見えるように配置。OHPの画像が右と左に鏡合わせのように写されます。

宇川氏がOHP上に画用紙を置いて、マジックで心電図のような絵を即興で書くと、中心からロールシャッハテストのように鏡像の絵が広がっていくように見えるというわけ。リアルタイムのミュージックビデオを見ているみたい。画用紙にマジックのドローイングだけでもかなりぶっ飛んだのですが、さらにエベレストの山肌の写真にビーズを撒いたりして、それがちゃんと音にぴったり合ってて本当に素晴しかった。

後半はOHPのほか、Macで「週刊女性」とか「東京1週間」とか「週間住宅情報」とか、狂ったエディトリアルデザインの紙面をグリッドをぐりぐりずらしながら鏡像で写すすごい映像。紙面に1万円札が挟まれてたりして、たしかにこういうたぐいの雑誌ってみっちりつまったレイアウトの隙間に金の影ばかりが見えるよね。

30分くらいのライブでしたが、ほんとうに素晴しかった。DVDもたのしみです。


あと関係ないんですけど、最近オリエンタルラジオのメガネの方が超かわいいということに今更気付きました。あまりに可愛らしいのでテレビで見るたびに驚いています(何が、、)。顔もかわいらしいが特徴的な声でハキハキしゃべるところもよいですね。たくさんテレビに出ているので何曜日の何時に出演している番組が流れる、ということがさっぱり把握できないのが残念。中学生にまみれ、竹下通りに生写真を買いに行ってこようと思います。
[PR]
by angrofille | 2007-11-15 00:23 | music