映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

powergraphixx & 主はきませり

齋藤のクリスマスイブは、果敢にもお台場に出向いてこちらの映像撮影に同行して凍死しそうになったりとか、自由が丘にグエンドリンさんの焼いたチキンをごちそうになりに行ったりしていました。

そしてクリスマス!ケーキの日!は先日予告した「ロンド」をパークハイアットで引き取り、powergraphixxさんのとこでいただきました。powergraphixxは日本人がまだちょんまげを結っていた10年前からデザインとモーショングラフィックシーンを引っ張ってきた、かっこいいデザインと映像を作る集団。スペシャやMTVのステーションID、メタルギアのOPムービーなど幅広い仕事を手がけていて、きっとみんな見たことがあるはず。インターネットもない時代から海外と同じレベルのグラフィックをやってて、しかも今もかっこよくありつづけているのがすごい。webサイトにいろいろ作品がのってるのでみてみてください。

で、「ロンド」はかなり甘いですけどしぬほどおいしい。とくにメレンゲが素晴らしい。柔らかさは生クリームと遜色ないのに、それでいてしつこくない。おいしいメレンゲってめずらしいよね。チョコレートもミルキーでおいしく、バナナのピュレがフルーティでした。むしろ毎月食べたいです。
b0046664_19524478.jpg

よく見ると見本よりディテールがだいぶおおざっぱだけど、いいんだおいしいから!
[PR]
by angrofille | 2007-12-26 19:54 | sweets・bread