映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どっか行きてえ(ティルマンス展)

ほぎゃー!!!!!
旅に出たい、、。ああ、、。
っていうかイギリス人になりたい。いや、どっこいアメリカで西海岸で主婦業(だれの)!!ブイブイ車をのりまわしてウオルマートとかに行って同じシリアルが100コぐらい並んでるのをぼんぼんカートに入れたいよーーー。そいうえばエゲレスのスーパーtescoが日本進出するというのは本当かしら。私は地下鉄の駅とかにくっついてる小さい版「tesco metro」しか知らないのですが、これがオリジナルブランドがかわいいお手ごろスーパー!!できたら近くにひっこさなきゃ、、。

忘れてたけどティルマンス展はほんとによかったなあ、、。200人はいるかと思われる学生がほとんどっぽい観客を前に2時間も熱弁を奮ってくれました。彼は小さい頃から物事を「観察」するのがとても好きだったとか。「ものごとを観察するというのは一見受け身のようだけど、本当はとてもクリエイティブな行為なんだ」と言っていたのが印象的だった。「あなたにとってダンスミュージックってなんですか!!」と聞きたかった、、。「rhythm is rhythm」や「strings of life」と名付けられた作品があるしー 今回はディスコの照明を延々撮り続けた作品を暗室で上映。かっこよかった。キュレーターの人は「このようなクラブハウスでの照明を、、」って語ってたけど、、ゴルフ場かっつーの。と思いました。通訳のマダムがナイスキャラでほれた。
オリジナルプリントはめっっちゃくちゃきれいだった。腸感動。上空からの写真とかの前に立つと、空を飛んでいるような気分でしたよなんつって、、。あとぜったいこいつもangrofille(イギリスかぶれ)だとつくづく思ったね!!!

そのあとオペラシティの下のインド料理屋でカレーを食べました。ガーリックナンというのをオーダーしたら、ナンにローストしたガーリックがぼろぼろ入ってる強烈なたべものだった。チキンのスープカレーがめちゃくちゃおいしかった。インド人のウェイターがプリンスにそっくりだった、、。
b0046664_018855.jpg

[PR]
by angrofille | 2004-11-05 00:10 | nikki