映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 106 )

DesignTide in Tokyo 2007

DesignTideは今年で開催3年目を迎える国内インテリア業界の中心人物が集まって始まったイベント。今年はテーマを「PLAY=COMMUNICATION」とし、さまざまなクリエイターがテーマに基づいた展示を行うなど、デザインだけでなくアート的なアプローチを行っている。

ということで初めていったデザインタイドの写真をアップしました。
&タナカカツキさんの個展の写真もはいってます。
[PR]
by angrofille | 2007-11-06 20:57

I love NewYork

みなさんごぶさたしています。齋藤です。

いまNYにいます。なんでまたNYかというと、マドンナ様が自身の「I love NewYork」という曲のなかで、
「私が好きな都市はニューヨークだけ、ほかの街は私を辟易させる、パリもロンドンもあんたにくれてやる」
と歌っていたので見たくなったのです。

というのは嘘で、なんかいろいろあってやってきました。

はじめてなんですよ、アメリカ大陸。いままでスーツケースに鍵をかけたことがなかったのに、アメリカでは必要ってどんだけ危険な国!あと、いきなり撃たれたらどうしよう!
とりあえずいまのところ撃たれずに済んでいますが、NYのなかでも物価が高いマンハッタンの
ミッドタウンに滞在しているので物価が鬼のように高くて、そういう面では死んでいます。
サンドイッチは5ドル、予約不要のダイナーでも一人15ドルくらいで、実際に感じる物価は東京の倍くらいです。

おとといの夜遅くについて今日は観光の巻だったのですが30度近くあって暑いし、まだあまり
冒険できていないことが残念です。きのういけたのは

・自然史博物館
・5番街
・コンランショップ

くらいかな。

自然史博物館がインスピレーションの泉ってかんじですごかった。写真はこれです。

聖地デトロイトへの巡礼は乗継に時間がかかったためかなわず、デトロイト空港でまったりしたくらいにとどまりました。残念。今日は取材にいってきます。
b0046664_221399.jpg

アップルストアがくらげマックみたいになってる~
[PR]
by angrofille | 2007-09-26 22:03

Akiko's New York map

■アメリカだとNokia and BlackBerry で、自分のmp3ファイルを
着メロにできるらしい。

市場規模が縮小傾向にある着メロの世界、日本でこれができるように
なったら完全に死んじゃうよね。

■来週に迫ったニューヨーク旅行。
ただいまAkiko's New York mapをgooglemapで作成中。
みなさんおすすめスポットあったらおしえてください!
ノースウェストで聖地デトロイト乗換だったので、少し時間を
つくってもらった。サブマージショップにいけるといいなあ。

拡大地図を表示

googlemapも貼付けられないエキサイトブログってほんとおわってるよ
[PR]
by angrofille | 2007-09-15 13:44

fireworks

花火見たい花火見たい花火見たい花火見たいと念仏のように
となえていたわたし。やっと東京湾の花火がみれました。
ちかいー!!!
花火を見るとどうしてこんなにこころが高揚するのかしら。
b0046664_23225360.jpg


花火のときにゆかたでおめかしするってかわいい習慣だよね。
これは裏の東京タワー
b0046664_23452854.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-08-12 23:46

いとう歯科

先日月下美人が咲いていたいとう歯科がミニ新聞を出したそうだ。
うーーーーーーん、気になる。

早速読んでみたところ、おばあちゃんちの亀が行方不明になったという
話がハンサムな三代目の写真とともに掲載されていた。
b0046664_215741.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-08-11 02:03
“ファニチャー・ストリート”と呼ばれ注目を集める目黒通り
にあるホテル「CLASKA(クラスカ)」のカフェにいってきました。
ここは古いホテルをリノベーションしてオシャレなデザイナーズホテルに
改造したところ。
くわしくはこちらで

b0046664_0464113.jpg

看板。かっこいー
b0046664_0465684.jpg

中はけっこう広いです。天井が高い。オシャレなバーカウンターもあります。
DJブースもあり、おしゃれハウスがかかってました。
b0046664_0471194.jpg

家具もかわいいですね
b0046664_0472878.jpg

野菜と鳥のフォーを注文。ふつうにおいしかった。カフェでふつうにおいしいのは
きっとホテルだからですね。ちなみに夜はサービス料10%がかかります。

雰囲気も味もいいので、これは近所にあったらちょくちょく使いたいところ!
ですがなにせ不便。目黒駅からだったら20分は間違いなく歩きます。
でもいちど泊まってみたいわ〜
[PR]
by angrofille | 2007-06-12 00:52
を先日都内某所写真家のサカモトさん宅で行いました。
きてくだすったみなさん、ありがとうー☆
そして連絡ダメダメのため都合があわずきていただけ
なかったみなさん、次回こそぜひいらしてくださいー☆

写真はししょうが美しいのをとってるのですが、とりあえずわたしの
準備の合間にとったぶれぶれダメ写真をあげときます。

b0046664_112344.jpg

dj yuka☆がパエリアをつくった!!
b0046664_113679.jpg

サカモトさん&ショウジョノトモさん!手前にあるのがユカちゃん特製
骸骨タワー!!
b0046664_115036.jpg

オレ特製フルーツパンチー!
b0046664_125382.jpg

写真家ならではのおビールの冷やし方
[PR]
by angrofille | 2007-05-29 01:05

赤文字系

今日は某超大物ミュージシャンの撮影のお手伝い。
特にまったく思い入れがない、つもりでしたがいざ目の前に
するとそのオーラにノックアウト。クチパクで歌う姿にすっかりしびれて
しまいました。予想GUY!!

今日覚えたことばは
赤文字系
「赤文字系とは、『JJ』『CanCam』『ViVi』『Ray』
 など、エレガンス系ファッションをあつかう雑誌のタイトル文字
 が、赤で印刷されていることからエレガンス系ファッションの意
 味である。」

だそうです。
「angroさんって赤文字系よね〜」
などというかんじでつかってみてください。
b0046664_22394734.jpg

近所のこぶし
[PR]
by angrofille | 2007-04-18 22:40
今日は13日の金曜日です。


総額4000万円!アンジーがバンクシーの展覧会で買ったアートはコレ!

【速報】パリス・ヒルトンのデビューアルバムは 売 れ て な い

いまさらですが、ロンシャンとミーカンパニーのコラボバッグがもうれつに
欲しくなってきた。店頭で見てから半年、私の脳の中でやっとそのかわいらしさを理解
できたようです。

b0046664_1381680.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-10-13 13:08
A Bite to Eat! via weekly teinou bee


かわいいかわいいミクロサイズファーストフード!!

b0046664_12562591.jpg


「高級外車を乗り回し、携帯電話に何万円も払っているのに、給食費は払わない保護者がいる」。
大陸化?

暴走族グループ「コイヘルペス」
けっこう凶悪な事件なのに、、

「庭の小人」解放戦線viaますおかさん
か、かわいすぎる!!!
[PR]
by angrofille | 2006-10-02 12:58