映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 106 )

動くな死ね蘇れ

3ヶ月で4キロ太ったわたし。角界入りも間近なので、最近は部屋のチェックに余念がありません。やっぱ高砂かな。じゃねえよ!!
で、
ゆる美人プログラムという本を買いました(私は太るとこんなほんばかり買い込んでしまうんですね)。だってキャッチコピーが「デブ、肌荒れ、むくみ、プチうつが治る」って、、。ああ、まんまとのせられました。しかも本の角が丸くきっててかわいいんだもーん。
東大出で幼少より武術やヨガに精通したおっさんが書いてるそうなのですが、本の中に結構同じ運動が出てきて「なんかデジャヴ、、つーかさっき見た」との思いを抱いてしまう。肝腎の運動ですが、ほんとに腕をプラプラさせるといった簡単な運動なんですけどいざ動かしてみると自分の体がいかにガチガチかというのがわかりました。だってちょっと体を揺らしただけでぴしぴし音がするんですもの。結構びびった。まったく体重は減ってないんですが(そもそもそういうための運動ではないのですね)、肩こりとか劇的にとれる気がする。しばらくやってみます。がんばれ私。食べるな!動け!蘇れ!ちなみにこの映画はトラウマ必至です。このタイトルは映画そのものを表した言葉らしい。かっこいいよなあ。
b0046664_0194495.jpg

[PR]
by angrofille | 2004-11-12 00:18

検証

ブリトニーVSフランスギャル!!
確かに似てるなー。アブリルに浮気したこともありましたが(金髪イヤー)、やっぱりブリトニーはいいなあ。見ているだけでよだれが出る系です。さいきんはミラジョヴォヴィッチもいいなあと思っているのですが。あと井川遥。むしろ抱かれたい。嫌がられそうだ、、(号泣)。マイブームの女子は欠かさずいるんですが、マイブーム男子ってほとんどいたためしがない。変態はいってます。いても必ずゲイの方なので速効傷心気分。性ってやつ?
b0046664_10290.jpg

[PR]
by angrofille | 2004-11-11 00:55

紅蓮アンダーグラウンド

シカゴハウスのメロディメイカー?グレンアンダーグラウンドのアルバムが遂に出たのですが、非常にやばい。ひさびさに号泣系。デヴィッドモラレスのアルバムでもちょっと泪が出ましたが、これはもっと号泣。とくに「play play play」という曲が最強です。グルーヴィなピアノのシンコペーションにのって流れるゴスペルちっくな女声ヴォーカル。そしてそれを男声ヴォーカルが追い掛けるたまらん構成。ぎゃー。はてさてディーゴに鳥プッシュされて出た西ロンドンの若きホープDOMUの本人名義のEPも出てました。私は前のアルバムをかなり愛鳥していたのですが、今回はセオパリッシュやURへの西ロンドン的解釈とかいうことで、、。模倣の域をでてないような気がするので世に出さずともよいのでは、、なんてものすごく偉そうな事を言ってみた。
HMVはブリトニー祭りでした。
青山ブックセンター六本木店にて大竹伸朗の「カスバの男」を購入。読んだはなから名言がとびだしまくる素敵な旅紀行。「ーー神というものがこの世に存在するとしたら、いつの世も、神は肉体を持つ人間をきまぐれにひとりを選び、奇妙な時間を与え、変なモノを作らせる。(例・ブライアンジョーンズの「ジャジュカ」)」うーん、私がひかれるのもまさしくそういうものじゃあ、と大江戸線で感涙。
そのあと新宿の甚八で飲んだくれました。そんな気分。
b0046664_1293159.jpg

[PR]
by angrofille | 2004-11-08 01:38

how to become a good dancer

10/30
武蔵小金井にて仙台のバンドゆんぼのライブ。アートランドというギャラリーにて。ほんわかしててよかったなあ。帰りはT先生と懐かしのびっくりドンキーでおろしそハンバーグを食らう。練馬のドンキーは喫煙席が大混雑でドリンクバーもないのに皆根をおろしてうごきゃあしない。杉並のロイホは先日同じ時刻にいったところデニスホッパーが出てきそうな落ち着き具合であったのに。地域性じゃのう。1時半ごろ帰ったら御主人はカルメンマキを聞きながら寝ていた。まくらもとに座ったら「うおおおう!!」と驚かれた。うっしっし。でも出かける時に窓の鍵を絞め忘れ、玄関口にチョコラBBを置いていった(歩く時にマラカスみたいな音がするの!)わたしはまた叱られた、、。

10/31
神保町にて古書まつり。通りにたくさん古本や出版者の屋台が出ててみるからに楽しそう。商店街の人もピロシキとかいももちとかの屋台をだしてる。おまつりだなあ。小学館のロビーで上海の本を売っていたのですが、カボチャ細工とかの本がとってもかわいい。ていうかモンド。藤原新也の「アメリカ」、古書センターにてドイツの60年代の「rororothrillar」というシリーズのペーパーバック(http://www.utrecht.jp/special/special4.phpユトレヒトでも人気なんだなあ。中身はドイツ語なのでまっったく読めない)、「how to become a good dancer」というアメリカの60年代のダンス這ハウトゥ本を購入。水色と黒の2色刷りでかわいい。イラストは森本美由起のようだ。ダンスのステップの絵ってかわいいものよね。
そのあと新宿のトップス8Fの8カフェ(新宿中心部では珍しいナイスカヘ)でロイヤルミルクティを友人と飲んだのですが、これが巨大なポットに入ってきまして、でロイヤルなので100%牛乳なんですよね。ひさしぶりにあんなに牛乳のんだわい。友人は「バナナロイヤルミルクティ」をオーダーし、それも巨大なカップに温い牛乳、そのうえにドカンとホイップクリーム、そしてそのなかにバナナ1本分がごろんごろんとはいっているマッシブな飲み物でした。彼はipodのニューヴァージョンiphotoを買いに来たのだが、実はまだ発売されていなかったという、、。つーか7万ってどういうことだ。もはやポータブルマシンのお値段じゃないなあ。あとu2モデルもなんだかなあ。ビッグネームだが購買意欲をそそる名前とは思えないのだが。サインついてないほうが欲しい。むしろ。
b0046664_2352714.jpg

[PR]
by angrofille | 2004-11-01 23:16

ぜんぜん

デイリーじゃないよな。。

今日はどうも体がだるい。眠くて眠くてしにそうだ。。
と思ったら、先週水木金土と飲みに行ってたからに違いない。
水は台風のなか渋谷でenjoy!天狗愛好家のT先生と(地下だったので店員さんに「雨漏りだいじょぶですか?」ときいたら「全然ダメです!!」とのお答えが、、)
木は新宿でJちゃんの誕生会(ガンジーというカレーやに行ったらおもいっきり欧風カレーだった。その次のフツーの居酒屋ではかわいいギャルとゆら○ら帝国のボーカルと思しき男が!!)
金は麻布十番のジョナサン(で飲むな)
土は愛人のFちゃんと渋谷の鳥でんで、、(手羽先とかからあげとか鳥がぜんぶもんのすごくおいしかったが店員が悪のりチックであんまり。。)

そんで日はなんかアーバンなオープンかへで内田百聞が読みたいと思いなぜか千駄ヶ谷に行き、適当なとこも見つからずワタリウムまで歩いてラリークラークを見に行ったがなんかげっそり疲れて4階を見忘れた
また行ってきます、、。

帰って豆カレーを作ったら非常においしくって!ムフフのフ。ひき肉、インゲン、大豆の水煮、たまねぎが具だったのですが、たまねぎを「あめ色に」炒めたのがよかったのかも。わたしこの「あめ色」って今まで「なんだよこげちった!!」といって捨てていたような気が、、。
最高傑作じゃのう、と喜んだものの御主人が帰るまでに借りてきたラリークラークの「ブリー」を見ながら寝てしまったら、「てめーこんなちらかしてんじゃねえよ!!」とすごく怒られました。私も「なにがそんなに不満なんだこのやろー!!」と叫んでしまい、カレーがしょっぱくなりました。最高傑作だったのに。せつないなあ。金がないんだからせめて心くらい豊かにいきたいものだ。b0046664_2217355.jpg
[PR]
by angrofille | 2004-10-25 22:15

おひっこし

某ライブドアがいーっつも人大杉で更新しにくいので引っ越しました。

で、いろいろ書いたのを誤って消してしまい、やる気が、、。

10/16
オペラシティでティルマンス展。本人ニューオーダーのパーカーを着て200人くらいのファンの前に降臨。

10/17
三鷹で牛腸茂雄展。女の子がまるで妖精のように撮られている様子に、生前の彼の孤独の深さを感じたような気がした。

くわしくは後日かきます。たぶん。
[PR]
by angrofille | 2004-10-17 18:33