映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 117 )

月下美人

さっき「いまタランティーノがまた恵比寿のアメリカ橋にある飲み屋で
飲んでるらしい!!」というたれこみをすっとんきょちゃんから受けたが
中央線から恵比寿は遠く、脳内でタランティーノにサインをもらう練習を
しながらとぼとぼ西荻を歩いていた。

そしたら近所の歯医者のドアにこんな張り紙が。
b0046664_1311551.jpg



ななななんのメッセージ?と思ったら月下美人がドアの前に置いてありました。
b0046664_1341648.jpg

たしかこれって1年に1回しか咲かないハズ。スゲー
と思いながら写真をとっていたら、歯医者のドアがあいて消毒液の匂いと
ともに人のよさそうなおじいちゃんが出てきた。たぶん歯医者の先生だ。
「すすすすみません勝手に写真とって」と私がいうと先生は
「もうそろそろ咲いてるかなと思って見に来たの。明後日はもっと咲くよ。
そこにつぼみがたくさんあるでしょう。ごゆっくりみてってください」
と説明してくれた。
b0046664_1314353.jpg

説明書きまでつくって、なんたるサービス精神!すばらしや!
ありがとう歯医者のじいさん!
月下美人は甘くむせかえるような匂いがしました。
b0046664_1344277.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-08-05 01:42 | 写真
いつもしまってる蕎麦やのショーウインドーに
猫のぬいぐるみがころがっていた
b0046664_125458.jpg

と思ったら本物!
b0046664_1253337.jpg


そういえば最近認定してなかった今月のベストシングルは
前にワカさんも絶賛していたMikaのLove Today
に決定!!夏だ!!はじけようぜ!!
マンチェみたいなPVで、フレディもびっくりのステキなくねくねダンスを
見ているとやたらと元気になれます。
[PR]
by angrofille | 2007-08-04 01:28 | 写真

0地点

わたしがジョナサンケイナーに次いで好きな占いに
0学ってのがあるんですが、8月から0地点っていう運気が最も下がる時期に
入ったそうです☆
そして昨日いきなりこれは0地点ってできごとが、、(泣泣)
占いがどうってのは関係なく激しくへこむわ、、
がんばりまーす。
b0046664_1175752.jpg
占いはこれ
[PR]
by angrofille | 2007-08-02 11:08 | 写真

A drop of magic

daily mailにのってたびっくり記事。
イギリスのサセックスに住むアマチュア写真家のBrian Valentineさんが、庭でとった植物をマクロレンズ
で撮影した写真。
b0046664_2213258.jpg

b0046664_22115474.jpg

スゲー
[PR]
by angrofille | 2007-07-31 22:18 | 写真

よるのangroニュース

のお時間です。

・まずはすっとんきょちゃんからのたれこみ!!
しょこたんに憧れる自称ネットアイドルの刹那ちゃんのブログ「刹那ぶろぐ」!!
おおお!!言論の自由ってほんとに自由だなあ!!!!!!!

・おつぎはプリンちゃんからのたれこみ!!
横綱の朝青龍、骨折で帰国したモンゴルでサッカー大会に出場!!
<サッカー元日本代表の中田英寿氏らとプレーしたという。
だって。なにやってんだ!
みんなほんとはサッカーが一番好きなんじゃないのか、という気がしてきた。
相撲でもうけてサッカーを楽しむといいよ、、

最期をみとる?ネコ

死神くんだ〜

・なんで丸川たまよが受かるのか?ワケワカンネ

b0046664_18662.jpg

メキシコ産のノンアルコールサングリア。
いまフランスでもワインが余って大変らしいが、世界的にアルコール離れ
してんのかしらね。

すっとんちゃん、ぷりんちゃんありがとう!!
なにかニュースがあったらオレにおしえてくださ~い!!
[PR]
by angrofille | 2007-07-30 01:19 | 写真

あんれま--

ボブ「なんつうしゃれた部屋だんべ」
メアリー「ウォルマートにもこんなしゃれたものはねえだ」
ボブ「イタリアっつうのはでぃーあんどじーとか、おしゃれなものばかりだんべ」
メアリー「アイダホさ帰ったら、おらの牛の小屋も黄色いカーテン下げたいべ〜」
b0046664_243578.jpg

コマドリアニメみたいなやつをやろうと思ったら、タレントさんがカントリー調のため
「農協、欧羅巴に行く」みたいになってしまった。残念むねん
b0046664_2335233.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-07-25 02:40 | 写真

はらぺこおおかみ

はらぺこのおおかみはすごくお腹をすかせていました。
長いこと何も食べていません。
もうお腹が空いてしにそうです。

仕方がないので、花畑にあるクローバーを口にいっぱいほおばってみました。
もぐもぐ
飲み込んでも飲み込んでも、クローバーではぜんぜんお腹がいっぱいになりません。
ますますお腹が空くばかり。

「塩漬けのベーコンを舐めるだけでいいんだけどなあ!うさぎの耳にかみつく
だけでもいいんだけどなあ!」
おおかみは空に向かって叫びました。
けれど、叫ぶとますますお腹が空くだけなのでした。
b0046664_119041.jpg


吉祥寺の動物園にいるぞうのはな子さんが還暦をむかえました!!おめでとう!!
はな子さんの体はすっかり年老いて、しわしわの体から骨が見えそうなくらい。
そんな体でも「はな子さーん!!」と呼ぶと鼻を持ち上げてあいさつしてくれる。
彼女は私たちのことがわかっているのだ。とすっとんちゃんと感動して帰ってきました。
b0046664_1314821.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-07-23 01:24 | 写真

strongbow

イギリスでサイダーというとこのりんごからできた発泡酒のこと。
パブでビールがのめない人はこれを飲む。
好きな人から電話が来たときに胸のなかに広がる、じわじわじわっとした
甘ったるい刺激の感じ、がするかも。あれって脳の中でなにが起こっているのか、
アフロのモギケンさんは説明できるのかしら?もしくはプラムを噛み締めたときに
口と頭蓋骨の半分くらいに広がる酸味が駆け巡る感じ、のことかも。
b0046664_15452398.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-07-22 15:48 | 写真

脱北者

今日見たテレビで、北朝鮮に拉致されて脱北した人のその後を追う
ドキュメンタリーをやってた。
そしたらその脱北者が宮殿みたいなとこで太極拳かなにかしてるんだ
けど、トレーニングウェアがY-3(ヨージヤマモトと
アディダスのコラボのセレブに人気のセレブジャージ)だった。
脱北者、謎が多すぎる!!!

吉祥寺でみかけた謎の花
b0046664_044720.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-07-10 00:04 | 写真

文具フェスティバル2007

ビッグサイトで行われた文具フェアにいってきました。
ビッグサイトのふたつのフロアにまたがって行われているので
とんでもなく広いです。東京ドーム4個分とか。東京ドームあんま
行かないのでわかんないけど、、

b0046664_1331029.jpg

ゼブラさんでは、おなじみのマジック「マッキー」に水性がでててびっくり
しました。

b0046664_1395724.jpg

スケッチブックでおなじみのマルマン。ブースがオシャレや〜〜
b0046664_13101621.jpg

文具じゃなくて、雑貨もありました。カワイイ!!
b0046664_13105175.jpg

これは紙を削ってエンボスにする機械。欲しい!でも250万円!!
b0046664_13115069.jpg

大阪のノート屋さん。個人的に某オシャレ(なつもり)文具屋よりかわいいと思う。
b0046664_1312519.jpg

他の企業では開発の人とかがブースに立って熱く製品について語ってくれるのですが、
プラスさんのコンパニオン率は会場NO1でした(露出度も)。
b0046664_13143464.jpg

トンボさんはリサイクルのことなど、環境のことを考えた製品が多かったので
すごく好感が持てました。
[PR]
by angrofille | 2007-07-08 13:17 | 写真