映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:写真( 117 )

ニューオーダー解散

月はとても大きくて明るいが、わたしたちには街灯の電球の方が
近いので、電球の方が月よりも大きくて明るいように感じてしまう。
遠恋で浮気するメカニズムはこれかと思った。(遠恋したことないけど)
蛾に月のほうが大きくて明るいですよ、さあ飛び立ちなさいと教えてあげたい。
かなしいことがあっても、私にはどうにもできない。

今日のひとこと:コンテ読むより空気読め
(東京都在住 CMディレクター氏:談)
b0046664_14142100.jpg

バンビ
[PR]
by angrofille | 2007-06-30 01:42 | 写真

うちあせも

ラニャーニャ現象で猛暑のため、うちあせもになってしまいました。
ひとさしゆびとなかゆびがもうれつにかゆいです。

子供のころからあせも体質だったので、ちいさいころは祖父と祖母が
温泉や海に連れて行ってくれました。
山奥の秘湯では、せまい浴槽に入りきれなかったおばちゃんたちが
男湯にガンガン入ってました。子供ごころに恐怖を感じました。
b0046664_23495497.jpg

うちのばあちゃんの梅干しは日本一おいしいです。
いつかおばあちゃんをハワイにつれていけるまでがんばります。
[PR]
by angrofille | 2007-06-24 23:53 | 写真

野球部

荒川のほとり。野球部が大人数でふりかぶっていた。
b0046664_0115463.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-06-19 00:12 | 写真

gecko

・かわいいヤモリちゃん。
トカゲがオシャレなイメージになったのは、アニエスb.の
絶大な影響があると思うのだがどうか?
b0046664_1231423.jpg


・カンヌに出てたジョージ・クルーニーがあまりにもかっこよくて「オーシャンズ11」を
借りてみてみた。ERみたことなかったんですよね。
ほんといぶし銀で、説得力あるしゃべり方がかっこよすぎる♡なんでこの人って
こんなに存在感あるのかしら〜。

ジョージ・クルーニーではじめてyuka☆ちゃんと俳優の趣味が一致した。
が、肝心の映画は30分で飽きてしまった、、、、。あとコメンタリーを少し見ただけですが
ソダーバーグってほんとに性格悪そうだなと思った。悪いよ。絶対悪い。

そんで妹に「オーシャンズサーティーンやるらしいよ」と言ったら「え!次は30人?!」
って。それはサーティだよ!!30人もエキスパートがいても覚えられないよ!!
b0046664_1392717.jpg

ステキ!!LEONのメインにはジローラモよりジョージ・クルーニーをすえていただきたい。
しかしリチャードギアのようにエステの広告とかにでられたらおしまいだ。
[PR]
by angrofille | 2007-06-18 01:28 | 写真
このたび新宿高島屋は、日本で初めてのアンビバレント・メゾンとしてリニューアルオープンしました

ということで、改装してしばらくたってやっと行ってみました。
アンビバレント・メゾンというのは男物と女物、和風と洋風などいままでの
デパートでは階でわけられていたものが同じフロアに存在する店のことだそうです。
そういわれるといままでって用のない階には一生降り立たなかったですよね。

さて、これまでAPCくらいしかヤング向けのお洋服がなかった新宿タカシマヤですが、
8階に突然新宿伊勢丹を切り取ったようなコーナーができていました。
シアタープロダクツやコズミックワンダーがある!巨大なD&Gがある!
やっとファッションに目覚めたのでしょうか。人っこひとりいませんでしたが、
これからがんばってほしいです。

おつぎはいままで華がなかったデパ地下。改装後に期待がかかります。が、
やっぱり改装後もあまり冴えない店ぞろえ。ケーニヒクローネとかアンリシャン
パルティエとか、そういうキッチュなお店は小田急にでも任せておけばいいのに。
天下のタカシマヤなんだからもっと一流のお店を揃えた方がいいと思う。
そして板前のような職人さんたちがさばくフルーツパーラー「レモン」がなくなって
しまったのがかなしい!!
でも日本各地の名産お菓子を集めたコーナーは凄く楽しかった。もっと広げればいいのに〜

で、事件があってから閉鎖されていた屋上が庭園として復活してました。
b0046664_1334244.jpg

ステキなイングリッシュガーデンじゃ〜
b0046664_1543195.jpg

ル ブルターニュがやってるブレッツカフェクレープリー新宿店はこのテラスに
面してて、お庭を見ながらガレットが食べられます。
b0046664_1341587.jpg

映画の宣伝ヘリがとんでておどろきました

デパートっていいわよね。住みたい。
[PR]
by angrofille | 2007-06-17 01:58 | 写真

なんの花?

阿佐ヶ谷でみかける謎の花。
花火みたい。
b0046664_015363.jpg


きょう、メールで「待ち合わせ3時でいいでござる?」と書いたところ、
きゃおりさんに「さいとうさん!ござるとかなんかモテない系のメール
きたけど大丈夫?」とご指摘いただきました。もう、おもいっきり無意識でした。

たしかにこの年でござるはないわ!しかもわたし「ござる」はおろか「〜で候」まで
使っていた、、  全然歴史キョーミないのに、、、。嫁入り前の女子が候はない。なさすぎる。
かおりさん、あぶないところをありがとう、、
b0046664_0155353.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-06-11 00:18 | 写真
今日訪れたお宅にジャック・ラッセル・テリア
がいた。

b0046664_1325123.jpg

カカカカワイー!!!
猫派のわたくしもノックアウトされるかわいさ!!!!
ジャック・ラッセル・テリアは雑種に近いので、顔がけっこう
個体によって違うらしい。
b0046664_133623.jpg


①気質は勇敢で大胆。
②運動能力が高い。
③頑固でしつこい。
④ハイパーで好奇心旺盛

ということで、ずっとずっとずっと落ち着かず走り回っていました。
カワイー!なんか顔だけ浮いてて、雑種っぽいとこがカワイー!
オレも家庭を持ったらジャック・ラッセル・テリア1匹とにゃんこ1匹を飼って、
庭にイングリッシュガーデンを作るゾー!
[PR]
by angrofille | 2007-06-06 01:41 | 写真

東京タワー

東京タワーの下にはかくれががあって、そこからは見事な
タワーの景色が見れる。
b0046664_010331.jpg

b0046664_0101936.jpg


b0046664_013230.jpg

隠れ家の下にはオシャレなレストランが!テラス席からはタワーがまるみえ。写真はラウンジで、
タワーは見れませんが静かな雰囲気でデートに推奨します。

あと私ごとですが、明日で会社を退職して自由な人になります。
みなさんお世話になりました、、

b0046664_0131562.jpg

かくれがの横にあった男子戦慄の看板
[PR]
by angrofille | 2007-05-31 00:16 | 写真

おすすめデートスポット

いい天気が続いてほんとデート日和♡
デートにとんとご縁がないangroがいま一番おすすめしたい
デートスポットはカレッタ汐留

みんな汐留って覚えてる、、?
3,4年前ずいぶんもてはやされましたが、その後の表参道ヒルズ、
新丸ビル、東京ミッドタウンなどにおされていまではほとんど噂をきかなく
なった新橋のとなり街だよ!!

以前は何時間待ちと言われた辻利のソフトクリームも、仙台からのおいしい刺客
「寿司勘」もいまならランチタイムも速攻入れます。
46,7階の展望レストランも1200えんくらいからととてもリーズナブル。
汐留はいいぜ!すいてて。
b0046664_2373552.jpg

展望ゾーン
b0046664_2375359.jpg

上から見た景色
b0046664_2381251.jpg

下に見えるは浜離宮
[PR]
by angrofille | 2007-05-21 23:12 | 写真

もういらない

けっこう前アニエスですごく欲しいスカートが2つあって、結局ひとつ
を買った。でもその時買わなかったもうひとつのスカートが
頭にこびりついてて、どうにかしてあれが買えないものか?と
いまだに思い直すくらい欲しかった。

のですが、今日赤坂見附の駅でそのスカートを履いている人を発見。
なんというかあまりさえない女子がさえない着こなしをしていた。

それを見たら、あんなに欲しかったスカートがどうでもよくなってしまった。
人って勝手だな〜!

ふと思ったのだけど、この法則って異性にも適応されるのかしら?
ときどき思いを馳せるようなちょっと憧れの男子が、あまりさえない(当社比)
女子とだらしなくイチャイチャしたりしているのを見たらどうでもよくなったり
するんだろうか。

オチなんかありません!!
b0046664_125144.jpg

かたくりの花(蔵王にて)
[PR]
by angrofille | 2007-05-18 01:28 | 写真