映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 117 )

練馬までイギリスのスーパーテスコの第一号店をたずねていってきました。

フツー外資系スーパーが進出してくる場合には、成城とかなんかイメージの
よい街に出店しそうなものですがさすがそこはテスコ、新宿から西武池袋線で
20分くらいの住宅街にいきなり出来ました。

テスコはフランスならカルフールとかアメリカならコストコとかそういう大衆スーパー
で、位置的には西友とダイエーの中間くらい。
テスコエキスプレスは地下鉄の駅とかに隣接されてつくられる、小さめの店舗です。
日本にはつるかめスーパーを買収して入ってきたとか。

b0046664_13552370.jpg

テスコだー!テスコだー!
はやる気持ちをおさえて入ってみましょう!!




うわスッゲ普通
b0046664_13554058.jpg

なにこのしょぼさ(涙)これ、なんて99ショップ? 中身はつるかめということか、、
オレの、オレの西武池袋線の電車代を返してくれ!!
品揃えはコンビニに毛が生えたかんじで、期待した輸入食品も雑貨もまったくみあたらず。
とりあえず「オシャレスーパー」としてやっていく気はゼロということが認識できました。
チェコとか国外のテスコでも、充実した品揃えがウリだったと思うのですがこれは
ちょっと、、 ヤマザキデイリーストアにも負けてると思う。

b0046664_13555919.jpg

まあやっとテスコブランドの商品を集めた棚があったのでいろいろ買い占めてきました。

b0046664_14122847.jpg

ミューズリ(480えん)、ラズベリーたっぷりジャム(269えん)、インスタントのパスタ
(150えん)、チキンのスープ(150えん)、ショートブレッド(199えん)など。やっぱ
安いな〜

テスコのショートブレッドを初めて食べました。これはおいしい!おみやげ用の
たっかいやつよりしっとりやさしい味ですごくおいしいです。ジャムもおいしそう。
チキンスープは絶対不味いと思うのですが、イギリスのなんか物足りない味を
味わうために買ってみました。

このオリジナルブランドが増えれば行く価値ありかもです。
くわしくはこちら
[PR]
by angrofille | 2007-05-13 14:21 | 写真

チョコレート

世界で一番好きなチョコレートがあるのだが、それは
イギリスでしか買えない。
でもイギリスは私には遠いので行けない。
だったらもうチョコレートなんか何でも同じで、ガーナでも
テオブロマでもチロルでもイギリスのあれじゃなかったら
わたしにとっては全部おなじ。
だがじっさい、わたしにはガーナすら手に入らないというのが現実だ。

夜景3連発
b0046664_2124093.jpg

b0046664_2125714.jpg

b0046664_2131134.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-05-12 02:13 | 写真

Midnight in a Perfect World

東京ミッドタウンの裏の公園はとってもきれい。
高いレストランで豪遊する外国人を見上げながら、
ディーン&デルーカのチャイでも飲もう。
b0046664_1504863.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-05-11 01:50 | 写真

とうげのかまめし

宮城の温泉地・遠刈田にある釜飯やさん「山ぼうし」。
おばあちゃんの友人のおすすめとのことで入ってみました。
釜にいろとりどりの具を入れて炊き上げるので、見た目も豪華で
ステキです。おばあちゃん&おじいちゃんの頼んでた「ほたて釜飯」
はほたてがゴロゴロ入っててそっちもおいしそうだったな〜
b0046664_2233048.jpg

この二人をハワイに連れて行くのがいまのところ夢です。
しかし談志もびっくりの毒舌家のおじいちゃんは、「ハワイなんか海しかなくて
見るものねえ」と毒づいてました。
b0046664_2144320.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-05-09 02:14 | 写真

My LOHAS.net

カヒミ様でおなじみのインフォバーンさんによるロハスサイトMy LOHAS.net
とは全く関係ないんですが、実家にかえってハーブガーデン
作ってきました。
b0046664_12179.jpg

コレ、オレん家の前(まわり100メートルくらい民家ないです)
b0046664_124366.jpg

これが畑ね。
ここの一角に穴を掘って、ホームセンターで150円で買ってきた苗木を
植えると。

シャベルで穴掘りました。映画で人埋める時くらい(とくにコーエン兄弟)
しかシャベルで穴掘るとこ見ていないので、土を掘り返すだけで背徳的な気分に。

ほじくり返していたところ、なんか埋められてたっぽい球根がざくざく出て
きましたが、見なかった事にして土にかえしました。
b0046664_0592236.jpg

これがオレのハーブガーデンだッ!!!

掘り返した土におもむろに穴をあけ、それぞれのハーブを植える!
本気で雑草と見分けつかないので、ちゃんとラベルも後ろにさしておく!

今回植えたのは
・オレガノ
・ペパーミント
・スペアミント(バンドの)
・スイートバジル
・ローマンカモミール
・レモンタイム
ほか

世話はとりあえず父に押し付けてきました。
次に帰省するのがたのしみです。
[PR]
by angrofille | 2007-05-05 01:13 | 写真

セルフディフェンス

GWの第一日目、いい天気だ!ということで朝霞の自衛隊にいってきました。
b0046664_1255442.jpg

でかい!!せんしゃって!一台ほしい!
b0046664_128321.jpg

勢いでトラックでの自衛隊内案内ツアーに参加。黄色いヘルメット必須。
b0046664_1261245.jpg

東京ドーム22個分の敷地に、4000人が働いていて2000人が住んでるそうです。
今日はGWだったので隊員さんはぜんぜんいませんでした。
b0046664_131172.jpg

でもこんなイベントを発見♡たくましい隊員さんとお友達になりに行こうかしら♡
と思ったら参加費3500円って高いよ!!
b0046664_126294.jpg

アラブの人が座ってます。
b0046664_1264360.jpg

こんなステキな絵もあったりして。
b0046664_1265566.jpg

戦場カメラマン発見!!

でもおみやげ買ってくるの忘れちゃいました。「弾チョコレート」など、しょうもない
お菓子がたくさんあったのに。次は戦車にのりたいです。
[PR]
by angrofille | 2007-04-29 01:35 | 写真
町田リス園
は町田駅からバスで20分。小動物マニアのわたくし、存在をしった次の日に
たまらず飛び出していってきました。
ヒッサはそのころ那須でアルパカを、、

レポーターはすっとん局より美人レポーターのすっとんきょちゃん!
すっとんちゃんは小学校のころ、遠足で来たことがあったそう。その時は
「自然少女」にあこがれ、あえて手袋を外して餌をあげたところかみつかれて
流血沙汰になったとか。今とあんまり変わってません!
b0046664_22164921.jpg


さてリス園。知らない方がほとんどでしょう。わたしもココロ社さんのブログで知りました。

町田リス園はリス好きなら一度は行ってみたいスポットでしょう。
リス園の目玉はなんと言ってもリスの放し飼い広場。リスが登れない特殊フェンスと
タカなどの進入を防ぐネットで囲まれた中に約100匹のタイワンリスが放し飼いにさ
れています。
来園者は中で直接エサを与えれるようになっています。エサは1袋100円です。
(公式サイトより)

ということで、場内には亀もモルモットもいるのですが、メインはやっぱりリス。
すりばち状の芝生に巣箱が点在し、ところどころに木を重ねたリスの遊び場が
あります。
b0046664_22132239.jpg

b0046664_22235515.jpg

入場者は100円で餌のひまわりの種とかみつき防止の手袋をもらい、
遊び場にいるリスにえさをたべてもらうというわけです。
b0046664_2230556.jpg

ふれあえるリスは台湾リス。行ったのが土曜のおひる過ぎだったので、
リスはだいたいおなかいっぱいになっていてなかなかよってきてくれません。
それでもねばっていたところ、くいしんぼうのリスがやってきた!
b0046664_2225461.jpg

リスの重み、、
b0046664_22145684.jpg

リス、食べる食べる。かなり無防備です。ひまわりの種を食べる時、リスは
種の中身しか食べません。皮を歯でむいて、むいた皮は「ペッ!」とおっさん
のように横を向いて吐き出します。リス、けっこう知能高いんじゃないの〜!
b0046664_2214164.jpg


すっかり飽食で、昼寝しだすリスども。すると、いきなりトカゲが足下を走った!
すかさずトカゲをつかまえるすっとん嬢。さすがミステリーハンター志望です。
b0046664_22141758.jpg

b0046664_22143169.jpg

おいしくないよ〜!
トカゲはアニエスbなどの影響か、なぜかスタイリッシュなイメージがついています。
(わたしだけか)

その他のどうぶつ

b0046664_22124071.jpg

亀っておじいちゃんみたいで超かわいい

b0046664_22163417.jpg

壁に手をあてて突っ立ってるプレーリードッグ、、
すかさずフォースの誓いをかわすすっとん嬢

b0046664_221349.jpg

おやつは町田の小田急で買ったキティちゃん焼き。
すっとんちゃんはキティちゃん焼きで「巨人が人間を食らうごっこ」をしてくれます。

けっこう駅からも遠いけど、小動物好きにはたまらないスポットです!
でも休日はリスおなかいっぱいなので、朝はやく行くか平日に行く事を
おすすめします!
[PR]
by angrofille | 2007-04-17 22:32 | 写真

Meet the Nuts

え〜、先日「町田リス園」といううかれたスポットにすっとん局の
すっとんきょちゃんと行ってきました。
全貌は近日公開!刮目せよ(若おうじのパクリ)!

で、リス園に先日お伝えしたMC Nutsことヨーロッパアカリスが
いました!!しかし欧羅巴から来たありがたいリスは気軽には
ふれあえず、残念ながら檻のなか。

でもカワイー!!超Cawaii!!
b0046664_2348491.jpg

すっとんちゃんと「ナッツー!!ナッツー!!」と熱い声援を送っていたら、
おじいちゃんにだっこされたちびっこまで「ナッツー!」とコールしはじめてしまいました!
「いや、ナッツというのはそもそもイギリスのバイラルマーケティングで、、」とは
言わず、「このリスの名前はナッツっていうんだよ〜!」と超ウソを教え、おじいちゃん
にもナッツコールをしてもらいました。
b0046664_23481873.jpg

帰りのバスでも3歳児くらいの女児がいたので「よう!ちびっこ!」と挨拶したらすごく
気に入ったらしく、「ちびっこまぶしい〜」と一人称がすっかりちびっこに。
バスを降りるとき「ちびっこすごく楽しかった〜」と握手を求められました。
子供にはモテた!次は大人にモテるようがんばります!
[PR]
by angrofille | 2007-04-16 23:53 | 写真

ガンダム2号機

アンニュイなグラビアってかんじ
今日はもうれつに具合がわるいです。
b0046664_18152648.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-04-03 18:15 | 写真

うさぎちゃん大ピンチ

すごい昔に書いたことあるんですが、中野の丸井の屋上がDEATH遊園地になっている。
先日暇を持て余して2ねんぶりくらいに再度訪ねてみた。
相変わらずの死のかほり。
b0046664_1374079.jpg

うさぎが木の中に監禁されて、狂気の笑いを浮かべてる!!やばい!!
うさぎちゃん大ピンチ!!
b0046664_145504.jpg

この薄汚れた象のなかはトランポリンになっていて、ちびっこだけが
遊べる。それなりに家族連れが訪れていておどろいた。

訪れた後、「あたし、こんなとこでいったい何やってんだろうなあ、、」とダウナーな
気持ちになるので自分を見つめ直すのにぴったりなスポットです。
[PR]
by angrofille | 2007-03-31 01:40 | 写真