映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 117 )

ガンダム

コピー機がガンダムみたいにみえる
b0046664_17582753.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-03-29 19:56 | 写真
というのも若王子の影響でアニオタになった、、わけではなく、
デリセンでお近づきになったアーティストショウジョノトモさんの展示を見てきました。
トモさんのかっこいい作品と海のように広いお人柄にすっかり惚れ込んだわたし。
おっかけのように展示ブースに突撃!!
b0046664_0335912.jpg

こちらがトモさんのブース。隣でアキバ48がトークしているなか、トモさんの
とこだけミラノサローネみたいな、ロンドンのフリーズアートフェアみたいな
オシャレエキシビジョン。
b0046664_0341277.jpg

この人形はハンドメイド。トモさんのキャラクターは凶悪だけどたまらなく
キュート♡
b0046664_0404369.jpg

これがトモさんの新しいキャラクター「Fami-Less」のメンバー。
映像も超クールです。トモさんの日本人ばなれした(ヤンキーとファンシーから
かけはなれた)センスはすごい。FOXとかMTVでこういうのが流れてほしい。
b0046664_048961.jpg

帽子やTシャツ、バッグなどアパレルも展開しているのですが、アパレルもキンキー
で超かわいい!

トモさんのワークはこちらのサイトで見れます!

トモさんのブースで遊びまくったあと、会場内をさんさく!
b0046664_0342827.jpg

ピノコだ=====
b0046664_0344493.jpg

カナダからわざわざやってきた、コスプレ衣装専門店。「日本のコスプレですか?」
「僕たちの服は、クオリティが違うのさ!日常でも着てもらえる服だよ」とのことです。
左がマトリックス、右がハガレンとのことですが、確かに街でも着れそうだ。
しかしその分コスプレだと気づかない。なかなか難しいところだ。
b0046664_03509.jpg

こ、これもリアルクローズであります!!!!凡さんに着てもらいたいであります!!
b0046664_03611.jpg

ボブ♡ニッケルオデオンは日本でチャンネルもってるのか〜
b0046664_0402542.jpg

キャーーーー!!!!!!ガールズだーーーーーー!!!!!ちびっこと一緒にかぶりつき。
子供に配っているステッカーを、「大人はもらえないんですか?」とくいさがって
もらってきた。ヤッター
なんで着ぐるみだとわかっているのにこんなにうれしいのか?一緒に踊りそうに
なってしまった。あぶないあぶない

しかしガールズの萌え系アニメが日本で作られているのを知って、すごくショック。
だってこんなんだよ!!!許せない!!なんか武器とか持って、どうせアレだろ!!
おもちゃ会社と共謀してんだろ!!ガールズは天才博士が作ったんだから、武器なんか
なくても敵をたおせるんだもん!!!プンプン!!!あぶなくカートゥーンのブースに
いた人に喰ってかかりそうになっちゃったよ。あぶないあぶない
b0046664_0594670.jpg


一緒にアニメフェアに行きたい人NO1のすっとんちゃんが大阪出張でいけなくて
ざんねん。来年は一緒にレポートしたい野望をむねにゆりかもめでかえってきました。
そしたらモノレール酔いになってしまいました。ちくしょうゆりかもめめ、、
[PR]
by angrofille | 2007-03-26 01:08 | 写真

アンナ・カリーナの再来

みなさんは「グラビアアイドル」にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「ほんとにかわいいの〜?」とか疑心暗鬼じゃないでしょうか!特に女子はあまり
普段見る機会がないので、眉つばだと思っているのでは。というのも私がそうだった
から。

しかし先日デリセンの収録にいらした小明さんを見た瞬間に私の世界はひっくり
かえりました。
b0046664_22452948.jpg

どう!!!!!!!!!!!!!!! 小さい、顔が!!!!でかい、目が!!
すべてのパーツが美しく配置されており、文句のつけようがありません。
彼女こそアンナ・カリーナの再来!!こんなに可愛い娘を見た事がない!!
b0046664_22454488.jpg

あまりにもかわいいので本物を直視できず、窓に映る小明さんを食い入るように見つめる
私(変態決定)。
「ちょっとあそこの溶岩に飛び込んで♡」なんて言われたらまっしぐらに行ってしまいそうだ。
わたしが小金持ってるおっさんだったら、間違いなく全財産つぎ込んでしまうだろうなあ。
これがファムファタルというやつか、、
b0046664_2393869.jpg

我らのグラビアアイドルユカちゃんと(鼻息の荒いangroにドン引き中)
b0046664_2246072.jpg

でもサエキさんには「色気がない」と見えるらしい。どうして!!!男のひとって、わからないわ、、!!

かわいい娘ならけっこういる(少なくともかわいい男子よりは)かもしれないが、小明さんは
頭の回転が素晴しくよくて、とにかく話が面白い。
こんなに美しいのに、いきつけのショップは中野ブロードウェイで歌舞伎町周辺が
縄張りとのこと。
「グラビア界の辛酸なめこを目指す」とのことですが、私は小明さんはアンナカリーナだと
思うなあ♡ 野本か○あの三万倍くらいかわいいので、小明さんに歌ってもらってぜひ元気
のないオシャレ音楽界を救ってほしい。

小明さん、サエキさん、ユカちゃんのゆかいなトークはこちらで
[PR]
by angrofille | 2007-03-22 23:12 | 写真

花みたいな木

いま杉並、吉祥寺あたりの家では花みたいな木が花盛りである。
これってなんて言う木なのかしらね?

b0046664_0334618.jpg

b0046664_0401782.jpg


このように近所の植木の写真を撮り歩いて喜んでいるようでは、まるで
定年後のひまなじいさんのようじゃないか。
そりゃもてないはずだ。反省。
[PR]
by angrofille | 2007-03-22 00:41 | 写真

GR1を羨望

じゅんちゃんが中野のフジヤカメラで、リコーのGR1超美品を
よんまんえんでおかいあげしていた。いいな〜〜!
高級コンパクトは一台ほしいところ。コンタックスT3がほしいのですが
6,7万円するのでひとつふるいT2でもいいな。ほしい。

b0046664_231134.jpg


帰りに中野のカフェmugsでじゅんちゃんはカレー、わたしはファラフェルを
たべる。ファラフェルはアラブ料理で、ひよこ豆のコロッケ。ほくほくしてておいしい。
アラブ人の多いヨーロッパではメジャーだけど、日本ではあんまりたべられない。
カレーもいいけどファラフェルもね、、眠い、、
b0046664_2324384.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-03-19 23:03 | 写真
「文化庁メディア芸術祭」は、新しい表現技法を開拓して制作した創造性あふれるメディア芸術作品および作者を顕彰する(=コンテスト)とともに、その創作活動を支援し、広く紹介していく、メディア芸術の祭典(=フェスティバル)です。

ということで、恵比寿ガーデンプレイスにすっとん局のすっとんきょちゃんといってきた!
毎年行われているこの祭典。アート、アニメ、マンガといったものを同列に扱って
表彰するおまつり。とくに漫画の賞があるのがよい。漫画喫茶状態で受賞作品が
読めるのがうれしいところだ、、!!

b0046664_2250077.jpg

ズギャーン!!
b0046664_2250254.jpg

会場に入ったとたん、ガンダムに撃たれてしまいました。「親にもぶたれたことないのに!」


ひたすら受賞作を立ち読みしたりPSPをやっている合間に、会場でおもしろそうな
実験をしているグループを発見!!
「Save YourSelf !!!」というプロジェクトだそう。
さっそくすっとんきょちゃんが体験してみました。
b0046664_2251943.jpg

耳の裏に電力の流れるインターフェースを装着し、モニタに表示する顔写真を撮影します。

すっとん「どんな実験なんですか?!」
はかせ「このボールの中に画面が浮いてますよね。この画面にセンサーがついていて、揺れる
信号を三半器官に送ります。そうすると、自分は揺れていないのに揺れている錯覚が
起きるんです。」
すっとん「三半器官ってあのかたつむりみたいなやつですか?!」
はかせ「三半器官には水がはいっていて、その揺れによって人間は平衡感覚をコントロール
しているんです。だから三半器官に直に刺激を与えると、揺れているような錯覚が起こる
わけですね。」
すごい!よくわかんないけどすごい!!
b0046664_22504789.jpg

写真さつえいは3回まで撮れる、乙女にやさしい設計。
b0046664_22512992.jpg

このようにボールの中には自分の分身が。自分を守れ!ということで「Save YourSelf !!!」
というタイトルなんだそうです。
写真を撮ったら、ボールを持って歩いてみます!
b0046664_22524093.jpg

おーーー、なんかすっとんちゃんまっすぐ歩けてない?!大丈夫ですか?!
すっとん「なんかぐらぐらしますーー!!」
はかせ「中の装置の揺れが、ダイレクトに響くのであまり揺れないようにー!」
すっとん「うわーー!!!これって、お前はクビだーー!!って宣告されたときみたい〜!
お前はクビだーー!!クビだーー!!、、」
わたし「、、、、?!」
ほんとにすっとんちゃん揺れてます。中の装置が揺れるたびに、頭をつかんで
ゆさぶられているような感覚が。ただしとらえられるのは横の揺れだけで、縦の
揺れには対応していないそう。縦揺れはかなり心臓に悪そうです。

b0046664_2331506.jpg

はかせ「やってみてどうでした?」
すっとん「ほんとに揺れてるみたいでびっくりしました。なんかまだ揺れてるみたいです。
これってどんなことにつかえるんですか?」
はかせ「ダンスゲームやレーシングゲームに使ったらすごいですよね。また、船酔いの
メカニズムと似ているので、この技術を使って船の揺れと反対の揺れを起こせば
船酔いを予防できるのでは、ということも考えています。」
すっとん「ホラー映画に使ってもすごそうですね。今日はありがとうございました!」


いやいや知らぬ間に世界はどんどん進んでいるようです。ゲームなんてコントローラー
がふるえるだけでびっくりしてたら、感覚まで揺らせるなんて!

この実験では、頭のいい研究者さんたちにかしずいて装置をつけてもらえるのが
実験室に来た気分で楽しい。執事カフェもあるなら、博士カフェをつくるのはどうか。
理系ボーイがやさしくもてなしてくれるやつ。飲み物はビーカーで出すのとか。どう?だめ?

おまけ♡
フーテンのパンダさんとデート♡
b0046664_23452162.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-03-08 23:47 | 写真
先日、都知事選にも立候補された黒川記章先生の建築国立新美術館の
レポートをします!おふたりともたいへんキャワイイ上にめちゃくちゃ面白いのです!!

b0046664_1646096.jpg

ポッドキャスト界の黒船、事情ラジオのラッキートゥナイトDj yukaすっとん局よりすっとんきょ
ちゃん
です!
b0046664_16461676.jpg

このでかい建物はなにか?と思ったら傘立てだって!これだけで5千万くらいかかってそう
だよ!!個人的には、スッゲー無駄だと思います。
b0046664_16471130.jpg

異様に吹き抜けてる建物なので、高所恐怖症の方はこれません
b0046664_16463157.jpg

吹き抜けまくってるのでエスカレーターが多い。あとカフェもすごい多い。
すっとんきょちゃんには、「立ち読みでおぼえたレシピでおいしい料理をつくる」という
凄い特技があります!さすが嫁にしたいポッドキャスターNO1!!
b0046664_16472670.jpg

インテリアショップシボネによるおみやげやさんが異様に充実してます☆
おじさんなんでもかっちゃうぞ〜!
b0046664_1646483.jpg

ヤコブセンとか一脚130万くらいの椅子がごろごろころがってます。実はユカちゃんは
建築科だったので、建築にはけっこううるさい。


カリスマポッドキャスターのおふたりはいかがでした?
すっとんきょさん:「クロカワキショー!って叫ぶと楽しいです〜!」
DJ Yukaさん:「なんで最近の建築はどれもこれもガラスばりばっかりなの?!」

なるほど〜!
個人的には「コレクションをもたない美術館」ってなんか意味あんのかと思うよね!
金出してポンピドゥーとかから拝借したのを見せて満足ってたしかにすっごく日本的!
もう「イベントスペース六本木」でいいじゃねえか!なんちて☆

たいへごうかなたてものなので、行くだけでたいへん気持ちがあがります!
この話題のスポット、みなさんも行ってみてはいかがかしら?それではまた来週!
[PR]
by angrofille | 2007-03-04 17:15 | 写真
以前クリスピークリームを遂にたべたとお伝えしましたが、あのふかふか感が
忘れられず、今度は自分でならんでしまいました。
朝9時前に行って、買えたのは10時すぎ。途中試食品の配布やドーナツの作ってるとこ
も見れて意外と飽きない。前に並んでいた親子が50個ぐらいかってた。
この親子、並んでる間こどもにマックをたべさせたかと思ったら一人一台DSとり
だしてポケモンやってるし。甘やかしすぎじゃないの〜?!なんつって、、
b0046664_1512466.jpg

一緒にいってくれたいずみちんありがとう、、
b0046664_151391.jpg

ドーナツの行進だー! ちなみに全行程機械です。
b0046664_1545296.jpg

それでできた写真がこちら。坂本さんの撮影に便乗してとりましたがユカちゃん
ダイナー女似合いすぎ!!同じ環境で撮っているのにも関わらず、師匠の写真は
ものすごくステキでわたしの写真は暗いしアングルもイマイチだしおちこんだ。
でも帰りに西荻のおいしい韓国料理やでプルコギをたべてたちなおりました。
[PR]
by angrofille | 2007-02-25 01:58 | 写真
「現実逃避見逃さないで」─男性の人間力低下の徴候に警告
ということですが、今日はわたしも記憶喪失になりそうです。
b0046664_15378.jpg

この島のどこかにあの人が、、(妄想)
[PR]
by angrofille | 2007-02-14 02:02 | 写真

死装束

年をとってどんどん涙腺がゆるくなる。
最近映画で、死んだ人が幽霊になって生きてる人にふれあう
シーンが出てくると間違いなくうるうるしてしまう。
映画に出てくる死人は生前の格好をしていて着替えないので
ユニフォームみたいに同じ服を着つづけているけど、さて自分が
幽霊になるとしたらどの服を着ようかしら?アニエスのチェックのワンピース
がいいかしら〜それともシアタープロダクツのらくだ色のセーター
かしら〜〜
と、そんなしょうもないことばかり考えています。
b0046664_23294011.jpg

死後はこんなおばあと一緒に踊りたいわ〜
[PR]
by angrofille | 2007-02-06 23:30 | 写真