映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ロンドン( 24 )

London Underground

※PARENTAL ADVISORY EXPLICT CONTENT
今回は汚い言葉がものすごく多量に含まれていますので、ちいさい子、
汚い言葉が嫌いなかわいこちゃんはみちゃだめ!

チューブテイルズで思い出した伝説のフラッシュ
London Underground。(ダウンロードした後音がでます)

凄まじいボキャブラリーでロンドン地下鉄をなじる名曲です。
しょうもない裏声で適当にハモる相方が笑えます。
ものすごく適当に訳してみました。かなり間違ってますが気合いです。
悪口とは気合いです。

London Underground

仕事に行くのにバスが好きな奴、BMWが好きな奴もいるが、
今日はバスで無駄にする時間なんかないからな
オレは自転車で行くぜ

それというのも、この前ごうつくばりのクソ地下鉄の奴らがボーナス欲しさに
ストライキしてやがったからだ

あいつら1日じゅうおべっかつかって三万ポンドももらってるくせに!!
おかげで冷たい雨のなか立たされっぱなしだよ
クソ地下鉄はぜんぜん来やしねえ!!
ナマケモノで役立たずのがめついイカレ地下鉄野郎どもがよ!!
ライフルでおまえら全員ぶちのめしてやる!!

あいつらときたら「締まるドアにお気をつけください」しか言えねえ
それを奴らは学校で習ってきたんだぜ
こんな仕事4歳児でもできるに決まってる

オレらがもらえるものと言ったら臭いだけ、
バーガーキングの臭い、椅子の下から出る熱風であったまった皮のブーツの
臭い、椅子にはチューインガムも付いてる、何でもあるぜ!

「電車との溝にお気をつけください」じゃねえよこの野郎!!
なんでもいいから金返せ!!!

臭い座席にどこのプラットホームにも人があふれてやがる
また仕事に遅れちまうっつってんだろ!!

ぐうたらでがめついケツの穴野郎どもが!!

オイスターカード(スイカ)でお前らのケツでも磨いてろ!!


わたしはバスの渋滞に悩まされたことは相当あるのですが、地下鉄は
走るポンコツdistrictlineの遅れにしか悩まされた記憶がないです。
その日の気分によって15分くらい信号で停止するというファッキングリーディトレインでした。
こんなに頭に来る事って人生のなかですごいエポックメイキングに
なってしまいそうですが、、イギリス人は悪口にはきっとすごく一生懸命に
なるんだろうなあ。イタリア人が食べ物と休みにすごく一生懸命になるように。
b0046664_00264.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-01-18 00:00 | ロンドン
大変です!!!!!!!!!!
この旅初めての犯罪にあってしまいました。

昨日17時ごろ、ロンドンの渋谷っぽい公園通りみたいな
トテナムコートロードでセブンシスターズ行きのバスを
待っていたところ、中東系?の若者がタバコをくれと声を
かけてきました。それはいつも言われるので普通なんですが、
なんかこの人普通じゃない。なんかすごい怖い。
しかも私がまずくて飲めなくて下に置いたコーヒーをこの人
飲んでるよ!!こわい!!

思えばそのとき走って逃げるべきだったのですが、
そのままバスが来たのでそのバス停から乗ったのです。
そしたらその人も乗ってきて、すぐに降りていった。

ずっとカバンを抱えていたので、ポケットに入れたカメラを
忘れてました。バスが発進して一息ついて、いやー怖かったなあ
と思って10分後。

あああああカメラがない!!
しかも同居人が公園で拾ったのを借りてきたやつ!!

怒られる怒られる怒られる
とそっちのほうが心配でしたが、
同居人は
「ハッハッハだからロンドンは危険だって言ったでしょう」
と、快く許してくれました。
ほんと、神に見えたね、、

あぶないあぶないといわれているスペイン、イタリアで
なんにもおきなかったのに、こんなロンドンのどまんなかで
やられるとは、、ちくしょう自分のバカバカバカ

こんなことを言ってはいけないですが、だれかと戦争したり
偏見を持ってしまう気持ちがわかった。一度こういう目にあうと、
ぜんぜん関係ないのにしばらくその人種自体が怖くなる。

※ポケットに貴重品を入れるのはやめましょう。
[PR]
by angrofille | 2005-11-08 01:38 | ロンドン

ガイフォークスデー

11月5日は、ガイフォークスデーといわれるおまつりが
各地で開催されます。

何のお祭りかというと、
むかしむかしカソリック教徒のガイフォークスが、
イギリスの国教をカトリックにするという約束を破った当時の国王に
失望し、国会を爆破してカトリックの国を作ろうと目論みました。
しかし、仲間の一人が国会議員の友人に
「今日爆発あるから国会いかないほういいよ」という手紙を
送ったことから犯行が発覚。
地下に潜んでいたガイフォークスは捕らえられ、それ以来
毎年11月5日はおおきなかがり火(ボンファイアー)
と花火を打ち上げる習慣が生まれました。

今年はちょうどその日から400年。
ロンドンだけでも500カ所で花火が行われたとか。
すごいなー。

わたくしはバタシーパークというところに
花火をみに行きました。
ひとりで。
さみしくて死ぬかとおもいました。
b0046664_23544756.jpg

この発電所があるところです。
カメラがローマで壊れたので、写真はありません、、。

オーストラリアのビール、フォスターズを飲みながらひたすら待つ。
7時半、ボンファイアーと呼ばれるかがり火が
公園の中央で焚かれます。
その火の大きなこと。炎は1色じゃなくて、黒とか緑とか
いろんな色でできているんだなあと思った。
こんなにきれいなもの見たこと無いと思った。
ほんとに火の鳥が生まれてきそうだった。
タルコフスキーのサクリファイスの炎もこんなに
美しかっただろうかと思い出しました。

8時すぎからようやく花火。
音楽に合わせて花火がうちあがります。すんごい近い。
音楽のセンスが激しく悪いのが印象的でした。
日本みたいにひとつづつじゃなくて、音楽に合わせて
花火のハーモニー(ってなんだかなあ)のように打ち上げまくっています。
ほんと宇宙を感じました。

次回は花火大会はしごしないと。。
[PR]
by angrofille | 2005-11-07 00:00 | ロンドン

Brighton

ただいまブライトンにおります。

明日はガイフォークスデー
というやつで、イギリスじゅうで花火大会が開催されるのです。
で、今日いきなりブライトンまで花火大会を見に来ました。
海で打ち上げると聞いてはだまっていられない。
というかブライトンにきてまでブログを書くとは
見上げた根性ですね、、。

しかし到着するのが遅すぎて、セブンシスターズの崖には
たどり着けず。ベスパ落とそうと思っていたのに、、。
いやー、まいったよつかちゃん。
でもブライトンのピアーでたべたフィッシュ&チップスは、
味というものがほとんどないにもかかわらずおいしかった。
イギリスのじゃがいもはほんとうにおいしい。

さぞかし町中おまつりさわぎだろうと思ったら、もう寒いから
みんな家に閉じこもっているのか、ぜんぜん盛り上がってません。
すごく不安になってきました。ほんとうに花火は上がるんでしょうか。
そして入場料が10ポンド(2100えん)とバカみたいに高いのも不安だ。
だいじょうぶかなあ、、(自分が)。

※帰国のびました。飛行機とれなくて。いまのところ14日です。
[PR]
by angrofille | 2005-11-05 03:40 | ロンドン

have a fevor

いきなり熱がでておどろきました。
そういえば昔からいきなり熱を出して、しかも
けっこうはげしかったなあ、とか思い出したりしました。
熱が下がっても、体のなかにはその跡とかが
何か残るのかな?
[PR]
by ANGROFILLE | 2005-10-27 23:57 | ロンドン
明日の夜行バスでグラスゴーに行ってまいります。
グラスゴーから湖水地方に行って、水曜の朝湖水地方を出て
水曜夕方にロンドンに戻ります。

だっていま、ナショナルエキスプレスでイギリスじゅう9ポンド(2000円)
でいけちゃうんですよ!!


すげー。
グラスゴー行ったらスティーブンパステルに会えるかな?
湖水地方で妖精見れるかな?

片道9時間ですけどね、、。
[PR]
by angrofille | 2005-10-15 21:21 | ロンドン

ふりだしに戻る

プラハーパリのマジカルツアーを終えて
ロンドンに戻ってきました。
なんか異様に落ちつきます。
学校はお金がないので行けません。
図書館とかに通い詰めようかな。
今月末に帰国しようかしらんというかんじです。
[PR]
by angrofille | 2005-10-12 20:50 | ロンドン

学校終了

今日で1ヶ月の学校が終わりました。
なんかやっと英語アレルギーがなくなったところなんですけど、、

明日からプラハに飛びます。
ヒースローじゃなくてガトウィックから。
片道58ポンド。
[PR]
by angrofille | 2005-10-01 00:32 | ロンドン

smoked MACKEREL

スモークトマカレルとは鯖の薫製で、スーパーで
ふつうに売っています。
おいしいおいしいと聞いていたのでさっそく試してみました。
お値段は4きれで1.24ポンド(250えんくらい?)

フライパンで5分くらい暖めて食べました。
うおーおいしい。ジューシーでスモークの香りがして。
日本でもこれ作ればいいのになあ。。
b0046664_1452929.jpg

このドレッシング?マヨネーズ?は甘すぎて
非常につらかったです。

あと、日本では朝食に魚やサラダを食べますと言ったら
すべての外国人、
ブラジル人がとくに「はあ?!」と驚いていました。
朝から野菜なんかみんな食べないそうだ。
彼らは朝パパイアを食べるそうです。そうか、、
[PR]
by angrofille | 2005-09-28 01:49 | ロンドン

悩んでいます

今週土曜からプラハに行きます。
わー
プラハー

で、ホテル(1泊25ユーロ)も飛行機(片道60ポンド)もとれたのですが
いま悩んでいるのがプラハからkitちゃんとランデヴヴー先のパリに行く
手段!!
一番安い飛行機(朝6時プラハ発!!)でも16000円くらいするんですよ!!
高い高い高すぎる。
どうしよう。悩んでいます、、。
安飛行機だと路線がないため乗れないみたい。
電車のほうが安いのか?!でも時間かかりそうですもんね、、。

どうしよう、、。
[PR]
by angrofille | 2005-09-27 18:48 | ロンドン