映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:journey( 24 )

きのうの夜かえってきました!
徹夜→飛行機で爆睡だったので時差ボケなしです。
とりあえずおいしかったもの。

b0046664_2291896.jpg

ヒッサと行ったウディ・アレンゆかりのダイナー「Enpire Diner」のステーキバーガー。
肉が2センチくらいあるよ!でもジューシーでたいへんおいしく、手作りのポテトチップも
おいしかった。


b0046664_239043.jpg

ツカちゃんのお友達におしえてもらったワシントンスクエアのEsperanto Cafeの
エッグベネディクトアボカドいり。野菜たっぷり!!


b0046664_229281.jpg

市販のペット入りレモネード。繊維入りであっさししたお味。


b0046664_2294147.jpg

いのぞうさんにおしえてもらったユニオンスクエアのrepublicというアジアンヌードルやさん
のレモン味のチキンフォー。フルーティでさわやかでおいしい。


b0046664_230292.jpg

ツカちゃんにおしえてもらったGroudCentral駅にあるLittle pie companyの
サワークリームアップルタルト。中にはアップルの薄切りがミルフィーユ状態で
重ねられており、外のカリカリしたクランブルと一緒に食べるとウママママー!


b0046664_2413547.jpg

キリコさんおすすめのMetの屋上カフェ、に行こうとしたら雨!でしまってた!
けど、キレイな虹がみれた!

「NYを愛すると、NYもわたしを愛してくれるのよ」とはNY在住の素敵な女の子、
かおりちゃんの言葉。わたしもNYがだいすきだーーーーーーーー!!!!!!
[PR]
by angrofille | 2007-10-02 02:44 | journey

H&Hベーグル

まだNYです。

b0046664_1548403.jpg

とりあえず、行く前にぷりんちゃんから「米系の飛行機は機内食がひどくて、
みんなサンドイッチを持ち込んでわざわざ食事時に取り出して食べる」というエピソードが
恐ろしかった機内食ですが、ノースウエストはふつうにやきそばとか出て質素ながらも
おいしかった。ヒッサはコンチネン●ルだったのですが、こちらは「しょぼい」のひとこと
だったとか。。

b0046664_154946.jpg

ホテルの近くのデリのサンドイッチ。厚い!!具が、具が厚い!!味もとてもおいしい。

で、小麦製品同好会のわたしが出かけたNYの有名ベーグル店「H&Hベーグル」
b0046664_15501987.jpg

セントラルパークの西側にあります。
b0046664_15504371.jpg

店内で売ってるのはベーグルと、冷蔵庫に入ったクリームチーズとツナ。
イートインもなし、サンドイッチもなし、自分ではさんで食べてねの業務用?仕様で
硬派なおみせ。
ツナを買って公園でかじったところ、ブルーベリーはものっすごいブルーベリーの
フルーティな味がするおどろきの味わいでした。ふつうにおいしかったです。
[PR]
by angrofille | 2007-09-29 15:59 | journey

いやげもの

うえ~~~~~~~~~~~
昨日ちょっとおビールを飲みすぎ、二日酔いです。
しかしアメリカにはサクロンも太田胃酸もないのか、、

ところでエンパイアステートビルに行ったんですけど、
いやげものって世界共通ですよね。


名前いりキーホルダーとか、
「ジャスティン、これおみやげ!バックにつけなさい!」
「かあちゃん、こんなダサいのいらねえよ!」
b0046664_22504142.jpg

「なにいってんの!目印になるでしょ!いいからつけなさい!」
「いらねえって言ってんだろ!あ、なに勝手にsjoia@i」

みたいな会話が繰り広げられているにちがいない。
[PR]
by angrofille | 2007-09-28 22:55 | journey

ことり座

GW最終日、どしゃぶりの中葉山に行ってきました。

おめあては、ステキ映画上映集団キノイグルーさんによる
- キノ・イグルーが考える自由な映画館 - ことり座。

映画の上映と同時に“私の愛する映画”をテーマにした展覧会が開かれており、
オレのハニーの前田ひさえ嬢も参加しています。

ギャラリーは木造の一軒家。
b0046664_22302958.jpg

お部屋を真っ暗にして、おすすめの短編映画や映画に限らない映像作品が上映されます。
キノイグルーの方による解説を聞いたりしながら見れるので、かなり楽しい。
映画をみながら、おいしいお茶も飲めます。

b0046664_22301210.jpg

名前のとおり、ことりをギャラリーの脇で発見!!

とってもステキなギャラリーでした。これはちょくちょく行きたい。
13日まで開催されてるので、観光がてらぜひ行ってみてください。

わたくしはというと、初めての葉山で右も左もわからず、逗子駅前の商店街を
歩いて「葉山ってイメージより情緒に欠ける(失礼)わね〜」と言って鎌倉に移動。
移動したあとで「あ、あれ逗子じゃん」と気づくていたらく!
しかしどしゃぶりの鎌倉は人がほとんどいなくて超快適でした。とりあえず、
いつか葉山にリベンジしてやろうと思います。
[PR]
by angrofille | 2007-05-06 22:57 | journey

湖水地方に行こう

イングランド北部にある湖水地方は、美しい丘陵と点在する湖など、
すばらしい景観で知られています。
駅のホームには日本語での案内があるくらい、日本人にも人気のスポットです。

この宣伝しなくても人が来そうな観光地の観光協会が、けっこうぶっちぎった
観光キャンペーンを行っています。

地元の有名詩人ワーズワースの詩をラップにして、きぐるみのリスに歌わせる
プロモーションビデオを作成!!ラップに合わせて湖のほとりを歩くリス、
恋人とベンチに座るリス、水仙の花畑のなかでカメラを煽るリス、、
このラップがまたしょぼい!そしてリス、かわいくねー!
b0046664_075575.jpg

              リスのお名前は’MC Nuts’!アホか!

「youtube世代にもアピール」とのことですが、ぜんぜんcoolじゃない!
iPodで繰り返し視聴したくない!
ビデオはこちらから

この観光協会、
羊の鳴き声メガミックス着メロダウンロード
など、新しい事に果敢に挑戦する姿勢はステキですがどうにもダサい。
でもものすごく練られたバイラルマーケティングだったらどうしよう。

とにかく「ゆるキャラ」って日本だけじゃないんだなあ、と変なところで感心した。
観光って結局他人まかせな商売なので、すっとこどっこいなものが生まれやすいですよね。
b0046664_018591.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-04-12 00:24 | journey

おきなわ

かえってきました。
えー、感想としてはとにかく寒かった
あれ?あたし、逗子に来たんだっけ、、というくらい南国気分ゼロ。
帰る日にやっと高気圧が来てはれましたが。。

b0046664_22425198.jpg

園児に折らせた千羽鶴を捧げるマイマザー(社会派)
b0046664_2243797.jpg

踊り子(わたしは後列の真ん中です)
b0046664_22432442.jpg

ちゅら海の水槽はほんとにでかい!!
b0046664_2243365.jpg

乙女趣味の母のために選んだホテルは期待に違わず超おとめちっく!

たのしいりょこうでした。
くわしくはたぶんそのうちかきます
[PR]
by angrofille | 2007-01-29 22:47 | journey

プラハには

なにがあるかというと、MARKS&SPENCERがあるぞ!junkoちゃん、よかったな!
b0046664_23394944.jpg

プラハだと超高級店で客が誰もいない、、。イギリスの紅茶とかおかしをすごい
値段で売ってた。あと、プラハには心のふるさとTESCOもあるよ!!
そ、それはともかくプラハ城。でかい。超ゴシック。
b0046664_2340133.jpg

国立博物館はすさまじい種類の鉱石がかわいい台座にのって納められてる。
かなり凄い量。
b0046664_23401340.jpg

プラハには世界最古というユダヤ人街もあるのだ。かなり異様な雰囲気。
b0046664_23402528.jpg

これは世界でチェコにしかないというキュビズム様式の家ですが、よっぽど建築が
好きでなければ見に行くのが大変なとこにありました。
b0046664_23455376.jpg

これがプチエッフェル塔のある山。上にはバラ園があってとてもきれい。
注意点としては、プラハのどこでも見なかった改札係がここのケーブルカーには
いたことだ。観光客があきらかにうろたえていたのがおかしかった。
b0046664_2346816.jpg

チェコといえば肉とビールがとにかくおいしい。(モデル:hm嬢)つれてってもらった
市民会館の下のビヤホールは店内がアールヌーヴォーでとっても素敵だった。
b0046664_23473171.jpg

そしてイギリスの3分の1くらいの物価で、何をたべてもけっこうおいしい。コーヒーも
イギリスとちがっておいしい。もしまた行けるなら、プラハから1時間はなれたとこに
あるという骸骨寺にいきたい、、ローマの骸骨寺はいま閉鎖されてるから、もしかしたら
今見れるのプラハだけかも〜!
うーん うらやましい、、
[PR]
by angrofille | 2006-03-15 23:55 | journey
か、書きたいことがなにもない。
まっしろだまっしろだまっしろだ。

パリでは餃子のことを「ラビオリ・プチ・クロワッサン」とよんでいました。
朝食を「プチ・デジュネ」なんて呼ぶお国はやっぱり違うわねえ。

6月からまたフリーダムになるらしい。そしたらアメリカ行ってみたい。

b0046664_037722.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-01-26 00:37 | journey

旅日記

旅日記をwebにあげました。
travelogのところです。
暇で死にそうな方はみてみてください。
写真をもっとつけたしたかったのですが、
いつまでも工事中にしててもなあ、、
ということでもう上げちゃおうと。
こういうところを今年は直したい(無理無理)

今日はこれからabc本店に若木信吾氏のトークショー?
を見に行きます。彼の写真はぎらぎらしていないのに独り言でも
商業カタログでもなくて非常に好感を持っているのです。
たのしみだ。
b0046664_1581341.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-01-07 15:08 | journey
今朝9時半に成田につきました。
帰りの飛行機でさっぱり眠れず、いまとても時差ボケです。
なったことないのでよくわからないのだけど、たぶんこれが
時差ボケだ。

しかも荷物が届かない。

なぜかというと、ロンドン→アムス便が遅れ、乗客は
成田行きの便に間に合ったんだけど、荷物の積み替えが
間に合わなかったんだって。
荷物がないのでケータイもつかえない。

KLMの旅はすごくブルーだった。
世界一でかいオランダ人の飛行機なのにちいさい座席。
そして座席にテレビがついていないのはおろか、機内のテレビも
こわれていた。機内誌もつまらない、機内ラジオも全部だめ。
だめだ、、KLM、、かわいいのに役立たずな子、、
[PR]
by angrofille | 2005-11-16 02:06 | journey