映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:news( 23 )

CEATEC JAPAN 2007

幕張で行われた薄型テレビ(液晶テレビ,PDPテレビなど)や次世代光ディスクなどの
国内最大級の展示会CEATEC JAPAN 2007に行ってきました。

時間がなくてメイン会場しか見れなかったんだけど、みんなテレビの
薄さを競ってました。いまどきの液晶って信じられないくらい美しいのね。

ソニーは薄さ3ミリの有機LEのテレビがメイン。

シャープは上田義彦のCMとかやってるだけあって?「展示タイトル:byobu」とか
群を抜いたオシャレ展示で異彩をはなってました。
b0046664_17531390.jpg


美しいナレーターさん発見ってあら、すっとんきょちゃんじゃない~!(わざとらしい)
がわい~~
お誕生日おめでとう!
b0046664_17512525.jpg


結構家電オンチなのですが、とりあえずなんかすごいことはわかった。
テレビ買うならシャープかトーシバがいいかなあ。というのが感想ですかね、、。
そのほかの写真はこちら!

&おしらせ!
映像(だけじゃない)クリエイターのためのWebマガジン
white-sceen.jp
のポッドキャスト
「white-scream」(ページ左か下部の青いバナーをクリックして登録するときけます)
をはじめたので、おひまがあったらきいてみてください~。
すっとんきょちゃんは司会進行役!第一回のテーマはマイケルムーアのsickoについて。
あつく語ってます!
[PR]
by angrofille | 2007-10-08 17:58 | news

ボラットの嫁

危険なカザフスタン人ジャーナリストボラットことサシャ・バロン・コーエン
ゆかいなTシャツで嫁とパパラッチされた。
嫁は性格よさそうで透明感のあるかわいい女子だ。
b0046664_11285397.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-08-21 11:29 | news
ニュージーランドの夫婦に赤ちゃんが生まれたが、名前を「4Real(マジだ)」として申請したが当局に拒否されたため、今度は「スーパーマン」という名前で再申請しようとしているそうだ。

4Realといえばマニックスですが、そういえば昔のリラックスでせきしろさんが
オムレツにケチャップで4Realと刻んでました。あれは笑った。
新婚さんはぜひためしてみてほしいレシピです。
「あなた〜ごはんよ〜」
「おっ!今日は4Realかあ〜」
みたいな。

b0046664_252365.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-08-16 02:52 | news
ハマスの偽ミッキーが「殉教」=問題のTV番組最終回−パレスチナ
最終回は、同当局者が土地を買収しようと試みたところ、ファルフルが「テロリスト」
などと叫び、殴打されたという設定。共演する少女は「ファルフルは土地を守ろうとし
て殉教した」と死をたたえた。


あははははは

と笑っていたらそれどこじゃなくて、イギリスで同時多発テロが起きたそうですね。

英スコットランドのグラスゴー空港で30日、炎上した四輪駆動車がターミナルビルの
玄関に突っ込み、乗っていた男2人が逮捕された。英捜査当局は、前日にロンドン中
心部で相次いだ車爆弾を使ったテロ未遂事件と関連があると断定、イスラム過激派
による犯行との見方を強めている。


とのこと。ロンドンバスが爆破されたのは2年前。アメリカはわかるけど、なんでイギリスが
狙われるんでしょうか。イラク戦争に加担してたから?じゃあ日本が標的になる日も近いのでは?
b0046664_22484115.jpg

現場
b0046664_22504899.jpg

うわー
b0046664_22482858.jpg

家宅捜査。こんな普通の家にいるんですね、、。南アジア系の5人が逮捕されたそうです。
[PR]
by angrofille | 2007-07-01 22:49 | news
livedoorニュースより

オルソン君は原子炉に必要な数々の機器をすべて地元のホームセンター
や『eBay』(インターネットオークション)から調達。重水素核融合に自宅で
成功し、2億度のプラズマを発生させた。

とのことです。アメリカの高校生のせいで地球が滅亡したら、死んでも
死にきれない!ヒューレットパッカードの発祥ガレージは有名ですが、
オルソン君のガレージも歴史的遺跡になるのかな。
b0046664_151493.jpg

これが噂の手作り原子炉
[PR]
by angrofille | 2007-05-23 01:52 | news

カティサーク炎上

ロンドンのグリニッジにあるロンドンで数少ない無料の観光名所
カティサーク号が炎上、ほぼ消失されたそうです。
b0046664_0194196.jpg


カティーサーク(Cutty Sark)は19世紀に建造されたイギリスの帆船である。
中国からイギリスまで紅茶を輸送する快速船「ティークリッパー」として、
いかに速く一番茶を届けるか競った。
(wikipediaより)

日本で言えば戦艦大和が炎上するようなもんでしょうか。
カティサークの先端についていた美しい白い女神の像がすてきで、
思ったよりちいさい船だった。
グリニッジマーケット→カティサーク→なぞの海底トンネル→グリニッジ公園という
素敵なお散歩コースから美しい船が消えてしまった。
世の中何があるかほんとわかんないですねー。
[PR]
by angrofille | 2007-05-22 00:35 | news

Free Kitten

youtubeで大人気の子猫vsシベリアンハスキー
※環境ビデオみたいなものです
こねこの目にはすべてのものが驚きに満ちていて、当たり前の
ものなどなにもない。なので手をのばしていちいちそれがなにかを
確かめようとしている。こねこはこんな小さな体で世界と対峙している
のだなと思ったら涙が出た。
みんな最初はなにも知らないのに、いつのまにか偏見とか先入観に
まみれて何も感じなくなってしまうのだ。反省。

いっぽうこちらの猫
毎朝バス通勤してるらしい。いつもおなじバス停でのって、おなじとこで
降りてくんだってさ。
b0046664_13612.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-05-20 01:05 | news

おひるのニュース

イケアがフィーバーし続ける中、
ヨーロッパ資本がつぎつぎ日本になだれ込んでます。

いつのまにかココロのオアシスTESCOが日本上陸していたのにはおどろきました。

テスコエクスプレス大泉学園店ついにオープン!

英国小売業トップ、総合小売業では世界第4位(2006フォーチュン・グローバル500)のグローバルリテーラー・テスコが傘下のシートゥーネットワークを通じて日本で初めて同ブランドを冠した店をオープンさせた。


とのこと。ストアブランドは規模によって「テスコエクスプレス」「つるかめ」を併用する予定
だそうです。
b0046664_131412.jpg


あとはヨーロッパに住んでいた人なら絶対一度は買っているH&Mも日本に
来襲するそうな。ひらたく言うとラフォーレ原宿の品揃えがユニクロで買えるみたいな
感じ、もしくはデザイン性の高いGAP。
日本に来たら一瞬で日本中にあふれかえると思います。


欧州カジュアル衣料「H&M」が日本進出-原宿に1号店

欧州カジュアル衣料大手のH&M(ヘネス&モーリッツ、本社=スウェーデン)は12月11日、2008年秋をめどに日本へ本格進出することを明らかにし、1号店として原宿に大型店舗を開くと発表した。

[PR]
by angrofille | 2007-05-07 13:18 | news

エイプリルフール

で下の記事を書いたのですが、ボケが半端すぎて
誰にも突っ込んでもらえませんでした。さみしい。
来年はがんばります、、

ネット界でけっこう恒例になったエイプリルフールボケ合戦(若王子の
「彼女できました」など)。
去年はセガダイレクトなど面白いことをやってくれたんですけど、
今年はいまいちな気が。
そこで勝手にエイプリルフール・ボケ大賞を決定しようと思います。

日本編
新型RSSリーダー「マッシュアップリーダー」

下の記事にもリンク貼ったんですが、
あこがれのブログと、自分のブログが夢のマッシュアップ!
これはけっこう感動。しょこたんのブログに政治系を合わせてみるなど、
想像力次第で無限大の使い方が!!

海外編
Think Geek


Think Geekはアメリカのコンピュータマニア向けのバジェット系販売サイト。
イカすトンチキ商品がエイプリルフールに登場しました。

1.The Lonely Guy Dream Vacation Digital Photo Frame
さみしい毎日を送るあまり、「いや〜充実した休日だったよ」なんて嘘の休暇や
友達をつい作ってしまう男性のための凄いマシンができました!

このThe Lonely Guy Dream Vacation Digital Photo Frameを使えば、
緑をバックにした写真を一枚撮るだけで「エジプトにいるあなた」、「プレイボーイ
マンションにいるあなた」、「新しい家族とあなた」、「いっつも言ってるカナダに住む
セクシーな恋人は実在する」など、あなたの理想の人生をこのフレームが勝手に
作り出してくれます。スゲー!!
おねだんは$149.99

2.SnūzNLūz
もうひとつのお気に入りはSnūzNLūzという目覚まし時計。
この目覚まし時計は、あなたが「スヌーズ」を選択するたびに、あなたの敵の企業に
あなたの銀行口座から勝手に寄付をしてしまう、恐ろしい機能がついています!
もしあなたが肉屋だったら動物愛護協会に、土地開発者だったら環境保護団体に、、
いっぱつで目がさめることまちがいなしです。
しかしこの時計、寄付金の50%がマージンとしてこのサイトThink Geekに入るとか、、

おねだんはたったの$39.99!
b0046664_1103912.jpg


総評としては、みんなもっとがんばれ
イカしたボケをかませば、知名度がないサイトも脚光をあびて効果的だとおもうんですよね。
[PR]
by angrofille | 2007-04-02 00:09 | news
by angrofille | 2006-09-28 13:20 | news