映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ランチ( 12 )

Le Pre Verre

表参道のGYREはいつ行っても人が少なめで快適です(ちょっと心配)。ランチに行った「Le Pre Verre(ル・プレヴェール)」は、ドゥラクルセル兄弟が経営する、パリで人気のワインビストロ。今日の日替わりメニューはキャベツで五穀米のたきこみごはんを包みこんでクミンのスパイスを加えたすてきな一品。前菜のじゃがいものテリーヌにもカイエンペッパーが効いてて、斬新なスパイス使いがすばらしいです。ランチ時にいのぞうさんにもらったアメリ的アドバイスが漫画化したいくらい感動的だったので、とりあえず忘れないうちにハンズでGペン買ってこなくちゃ。
b0046664_3472533.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-12-28 03:56 | ランチ

How to get to Sweden

今日は六本木一丁目のスウェーデン大使館で行われたスウェーデンクリスマスバザーみたいのに行ってみた。場所がいまいちわからなかったのだけど地図みればわかるだろうと見切り発車。で、四谷から乗り換えた南北線にどうみてもスウェーデン人のカップルがいて、絶対この人たちも行くはずだからついていけば大使館につけるに違いないないないと狙いをつけたところ、やはり彼らは六本木一丁目で下車。つかずはなれずついて行ったらやっぱりたどりつけました。フハハハハ

b0046664_23363681.jpg

これが売ってたスウェーデンのオベントウ(1000えん)。サーモンがぶあつくて、あまいマスタードのソースがおいしい。スウェーデンのホットワイン、グリューワインをのんだらよっぱらってしまった。
b0046664_23442697.jpg

強烈に強いスピリッツ、アクアヴィット売りのダンディさんたち。スピリッツを買うと、クリスマスの歌をうたってくれる。
[PR]
by angrofille | 2007-12-09 23:41 | ランチ
新宿タカシマヤの前にあるスタバのビルの3Fにある中華料理や「富春」
売りはシュウマイみたいだけど、シュウマイより杏仁豆腐がげきやばです。

b0046664_1283363.jpg

スゲー怪しいコピーだけど、びびらず頼もう。
b0046664_1284416.jpg

これがその杏仁豆腐!むせかえるようなココナツのミルキーな香り、そしてむっちりと
弾力のある歯ごたえ、、これはたしかに他では食べられない!
店内も超中華風でいいですよ。お値段もお手頃だしこのお店はおすすめです。
[PR]
by angrofille | 2007-06-22 01:32 | ランチ
アスタナガーデンは、多摩センターの山の上にある自然食レストラン。
緑が多く、静かで環境は最高!!
ですが、最寄りの多摩センター駅からも急斜面をかなり歩くので、
車でないと厳しそうです。
こちらは造園、装飾や観葉植物のリースの会社グリーンワイズが経営しているそう。
お隣がオフィスとのことで、こちらのオフィスもとってもオシャレそうでした。

b0046664_106542.jpg

壁一面がガラス張り!!3メートルはありそうな高い窓から降り注ぐ日光は、
ここに座るだけで健康になれそうだ!!

b0046664_1061863.jpg

オシャレー!広いー! レストランだけでなく、天然酵母のパンなどナチュラルな
アイテムを扱うショップもあります。
ここで売ってるブラウニーが卒倒するくらいおいしかったので、行ったら買うべし。

b0046664_1063167.jpg

今日のランチは
・やわらかい牛肉
・野菜のグリル
・エビといわし?のマリネ
・トマトの冷製スープ
でした。
牛肉がやわらかくて大変おいしい。トマトのスープも複雑な味わいでぜつみょう。

b0046664_1064487.jpg

じつはランチのハイライトはこちらのデザート!!!
デザートは日替わりで選べます。
この日は黒糖パウンドケーキ、イチゴのレアチーズケーキ、オレンジの
ムースの3種類があったので、レアチーズケーキを所望したところこのケーキが
めちゃくちゃおいしい。濃厚なあじわいと自然な甘みがお口のなかに広がります。

不便なのに、たいへんな人気店だそうです。行く時は予約していったほうが
よいようです〜。空梅雨の今日この頃、おデートにはぴったりですよ〜。
ぐるなびはこちら
[PR]
by angrofille | 2007-06-16 10:26 | ランチ

赤坂 うまや

会社が北青山に移ったところお昼をたべるところに不自由!!
日本有数のランチ充実地赤坂から引っ越してきた身にはたいへん
うまみがものたりない日々をすごしています。
今日はフレッシュネスを野外で食べてさわやかでしたが、毎日となると
この先暑くなるので無理だろう。
ということで赤坂ランチの回想でもします。

赤坂 うまやは市川猿之助がディレクションする
一軒家の日本料理や。
b0046664_1173052.jpg

赤坂の一ツ木通りから一歩はいったとこにこんな旅館みたいな入り口が!
b0046664_117458.jpg

こちらです
b0046664_1193825.jpg

和風やね〜
b0046664_1175982.jpg

限定「楽屋めし」 なんかいろいろはいってます
b0046664_1182433.jpg

たいへんおいしいチキンかつ

東京のどまんなかで箱根の旅館みたいな気分がお手軽に味わえるので
とてもおすすめです。ランチタイムは鬼のようにこんでるので注意〜
[PR]
by angrofille | 2007-05-30 01:23 | ランチ

香家 激辛担々麺

妹のいずみちんがおきにいりの代田橋にある担々麺やさん香家をお取り寄せで食べました。

わたしがいただいたのは「鬼担々麺」。
鬼のように辛い、ということでついた名前だそう。これは激辛シスターズ
として食さないわけにはいかないわ、、!

箱の中にはごまだれスープ、ピリ辛の肉味噌、山椒、ザーサイ、さらにねぎまで入ってます。
スープをどんぶりにあけ準備。
麺は細めの香港麺なので、ゆで時間たったの20秒。

さてさてできあがりを急いで食べると、おおおおおおほんとに辛い!!
ごまの味もわからないくらい辛い。唐辛子よりも山椒の味で辛いって感じです。
特に気に入ったのは麺のはごたえ。短いゆでじかんなので食感がプチプチモチモチ
してて、たべててとてもたのしい。
担々麺愛好家はぜひ一度たべてみてください。
b0046664_12626.jpg

で、これより最強に最辛なのは「麻辣汁なし担々麺」。
これはヤバい!! 別添えの山椒をかけなくても死ぬほど辛い。
あまりの辛さに、食べた弟がエビのようにけいれんしてました。激辛のプロはぜひ
こちらを!
[PR]
by angrofille | 2007-05-05 17:02 | ランチ

ヤンバルヤンバル!

今日のランチはオーバカナルでヤンバル豚のマスタードソース。
ヤンバルヤンバル!やわらかくて、香ばしくておいしい豚だった。
けどぐぐってもヤンバル豚公式ホームページがないのは、別に
ブランド豚じゃないのかな? でもいいの!おいしいから!

b0046664_145776.jpg


動物つながりで、ボンジュールレコードに行ったらkitsuneのアパレルが
おいてあった。キツネのワッペンが胸にぬいつけてあるんだけど、このキツネ
ちゃんが超かわいい!!!! 今月初めてココロから欲しい服発見!
しかしカーデが2万5千円。どうしよう。超迷ってます。
b0046664_181222.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-04-25 01:08 | ランチ
あれだ、人気ブロガーってのは1日70回とか更新するらしいじゃないの!
わたしもがんばってやってみよう。

今日のおひるはフレッシュネスバーガーのクラシックバーガー。
お肉が150gですって。ふつうのハンバーガーは80gくらいなので、倍ですね。
おねだんも530円と倍くらい。

プロレスラーのような覆面につつまれてる
b0046664_14272122.jpg

とにかくタマネギがでかい
b0046664_14273365.jpg

たべてみたところ、肉がジューシーでたいへんおいしい。ピクルスのみじんぎりが
たくさん入っているのもうれしい。
倍の値段くらいするビレッジバンガードよりおいしいと思う。

しかしでかいタマネギのとおり、食べたあとはタマネギ人間
になってしまうので、お仕事中のランチやデート中にはすすめられない。

フレッシュネスバーガーって高級という学生時代からのイメージを未だに
ひきずっているのですが、あらためて見るとそんなことはなかった。刷り込みってやつだ。
[PR]
by angrofille | 2007-04-22 14:35 | ランチ

女子用お弁当

銀座萌黄亭のお弁当。たけのことかおだんごがかわいらしい。
鞠型のおすしってたまらなくキュートよね。おあじは
とても普通でした。

b0046664_17394996.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-04-09 19:38 | ランチ
パリのパティスリーやさんペルティエが赤坂ベルビーにあるのだが、
ケーキはそんなにおいしそうじゃないんですね。
でもここのお惣菜はすごくおいしい。ランチのテイクアウェイだと前菜・総菜・
パン・ちいさいデザートのセットがあってたいへんおとくです。
今日は夏野菜のラザニアとラタテュイユをえらびました。デザートは洋梨のムース。
野菜の味が出ててクリーミーなラザニアとドライっぽいトマトのラタトゥイユ
がとてもおいしかった。「いい機内食たべてるねえ」と通りかかった人にいわれ、
納得。飛行機のりてー
b0046664_2315447.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-07-03 23:04 | ランチ