映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:podcast( 3 )

文化系トークラジオLife

文化系トークラジオLifeという番組がTBSラジオで放送されているそうで、ポッドキャストを
きいてみました。
そしたら大変面白く、ぶっつづけで過去の放送をほじくりかえしました。
※局長へ:お前今頃知ったのかとかいうつっこみはこころの中でおねがいします

サブカルチャー分析を通じた社会時評がテーマ。文化系サークルの部室のような
楽しさを追求する番組。 (wikiより)

著書の『カーニヴァル化する社会』で知られる社会学者の鈴木謙介さん(76年生まれ)が
パーソナリティを務めて、佐々木敦、森山裕之(元「QuickJapan」編集長)などゆかいな
サブカル仲間とたのしく知的な話を繰り広げています。

・自分が文化系だと思う
・学校や会社で周りの人と話が合わなくて悩んだことがある
・個人的なことより社会的なことに興味がある

以上の項目に一つでも当てはまる人は絶対楽しめる番組です。
トップページにひかず、ぜひ聞いてみてください。

個人的には鈴木さんの明るくて頭がよくて社会性があって話がうまいしゃべりかたと、
森山裕之さんの高田純次を軽く飛び越えるテキトークに夢中です。

まとめwikiはこちら
b0046664_23561681.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-06-26 23:57 | podcast

ディスられ財布

「もう今の財布(ルルギネスの)も飽きたし、ステインの人の財布が
かわいかったからほしいと思ってるの〜」とマイマザーが言っていて、
お正月に藤崎に見に行ったらなんと半額!
かわいかったのでマザーとおそろいで財布をかった。
ちなみに「ステインの人」とはジェフリー・フルビマーリのことだった。

家に帰っておいておいたら、弟(モード好き)がその財布を一目見て
「うわ!!だっせえ!なにこれ?!なにこれ?!これ買ったの?!しんじらんねえ!!
どーかしてるよ!ババくさ!」と超ディスってきた。
8mileのエミネムを思わせるすさまじいディスっぷり。
けっこう傷ついたわたしはマイクを握って「わかった。お前がそんなに言うなら、
東京にもどっておしゃれスタイリストとおしゃれデザイナーに判定してもらおうじゃ
ないか!!それでダメって言われたら、あたしはこの財布を封印する!!」と返した。

場所は変わって東京、吉祥寺のカフェyucca。
わたしはyukaちゃんとかおりさんに財布を見せ、「それで、どないなものですかいのう、、」
と広島弁でおそるおそる聞いてみた。
yukaちゃんは「このなんとも昔のラブホテルを思わせる感じが、、まあ、かわいいん
じゃないの、、」
かおりさんは「かわいいよ。でもこのベルベットの素材だと、夏はきついよね」
ということでなんとかNGは出なかったので、結論として
冬期はコレ使ってよし
ということにおちついた。

そんなやりとりが事情ラジオにておこなわれてますので、おひまな
方はきいてみるのはいかがでしょうか。
b0046664_2334087.jpg

これの赤い方(水色のはユカちゃんのカルダン財布)

その後・会社のエリートキャリアウーマンKさん ・代官山バルコニーの店員さん
などにほめられましたが、妹には「理解不能」と言われました、、(涙)
[PR]
by angrofille | 2007-01-15 23:07 | podcast
こむぞうとは、
ポッドキャスティング創成期に毎日更新(!)で登場のスペシャルプログラム。男三匹の8割強無駄トーク(でも異常な盛り上がり)で、Pod castingの歴史にその名を刻む日も近い!?
保父ディランのこみやまゆうひ、元ビートクルセイダーズのUMU、監督・脚本家のおおはし
けいぞうさんらが毎日更新しているポッドキャスト。

毎日日替わりで違うネタをやっているのですが、この日曜版で
ニフティが開発した、死んだ人を呼べる 「イタコンピューター」が
とにかく面白い。
まあほんとに死んだ人を呼べるわけはないので俺田中角栄だけど、とかいって
誰かがボコーダーでてきとうにしゃべっているのですが、たいへんスキルの高い
しゃべりが繰り広げられている。サクサクの箱のやつよりも面白いしゃべりをしてる
と思う。

とくにお気に入りはわけのわからないCMソングを歌う平賀源内、「じょーだんじゃないよ」
が口癖のピカソの回。誰がやっているのか激しく気になります。たまに性格が
悪くて面白くない回とかもあるんですが、やってる人がちがうのかなー?
まあ、私のボコーダー好きをさしひいてもこれはすごい。かなりおすすめです。
[PR]
by angrofille | 2006-10-20 12:56 | podcast