映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:nikki( 216 )

ブログを引っ越します。

引っ越し先はBloggerです。こちら→http://akikosaito.blogspot.com/

引っ越す理由は
・新年なので新規一転
・youtubeもamazonも貼り付けできないのに我慢ならなくなった
・google信者なので
・敷金・礼金がかからないから
などなど。見た目が超ナードっぽくなりますが、本来の姿なのであまり気にしないでください。

なんだかよくわからないブログですが、なにとぞ今後ともよろしくお願いいたします。

さいとう
[PR]
by angrofille | 2008-01-08 22:28 | nikki

仮装大賞で優勝しました

ゴダールの「ウイークエンド」長回しシーンを腕だけで完全再現というネタで、見事優勝を勝ち取りました!応援ありがとうございました!!
b0046664_19443227.jpg





というのは嘘で、渋谷・センター街を歩いていたところ欽ちゃんの仮装大賞で優勝したグループが気炎を上げていた。写真とっとこ~と思って近寄ったところ、「むしろ僕たちよりもこれ持って写真撮ったほうが記念になりますよ!!」と言われて撮らせてもらった。何もしてないのにこの達成感!!ありがたや~。こちらが本物の優勝者さん↓おめでとうございます!!
b0046664_255466.jpg


ところで今日も千代田区図書館に出向き、皇居を見下ろしながらセンター試験の学生にまみれてキーボードをぺちぺち叩いていました。皇居の結界のおかげか何か知らないけど、ここは仕事が異様にはかどるのがすごいです。

ていうかいま米国の某映像団体に写真の申請をしていて、「設置されてる液晶ビジョンの写真をください」とメールしたところどう見ても担当者のペットの犬の写真が送られてきた。「こんな感じでビジョンのまわりに人がいるような写真をください」と返したらまたまた犬が送られてきた。どうなっているのかしら、、。「黒くてかわいいワンコが港にいる写真に見えますが、、」と返事したところ、週末になってしまったのでそれきり返事がない。おおらかな国だな~。
[PR]
by angrofille | 2008-01-05 19:25 | nikki
皆様今年もよろしくおねがいいたします!!

齋藤あきこ

昨年末は30日、バブル菊池さんのところでビッグ計画を伺ったり、毎年恒例の仙台・若王子プレゼンツ忘年会に参加してディスペンサーによるディープ・パープルや雨チェリシホティンとアポジーをいっしょにうたったり障害物卓球大会などをして楽しく年を越しました。

が、年明けに突然ノロウイルスみたいな衝撃の体調不良に襲われてしまってボロ雑巾でできたドブネズミみたいな状態に…!! 病院に行ったら「ノロウイルスじゃありません、寒くなるとこういう症状はよくあるのであったかくして寝てれば?ハイ次の方ー」と言われこれじゃあgoogle先生のほうが役にたったな・・と悲しみつつ新幹線に飛び乗って、映画「真夜中のカーボーイ」ラストシーンのダスティン・ホフマンみたいなかんじで東京にもどってきました。まだ禅僧のように絶食してますが、なんかデトックスされて生まれ変わったかんじがする☆新年早々縁起がいいやあ☆

よろしくおねがいしまーす。
[PR]
by angrofille | 2008-01-04 11:23 | nikki

仕事おさめ

仕事おさめって言うけど、納められずにはみ出している人は多いのではないか?(自分も含め) ところできのうの夜11時半くらいに渋谷郵便局に年賀状を出しにいったら、窓口の待ち人数が62人でした。ありえない!!で、とりあえず番号をひいてマクドナルドで時間をつぶして外に出たらナイスさんにばったり会ってびっくりした。こういう偶然があるとものごとには何か理由があるのだろうかと思う。でも激込み郵便局のせいで終電をのがしタクシーがまったくつかまらず、どしゃぶりの中を六本木まで歩くはめになったところはやっぱり年末を呪いたい。
b0046664_1656520.jpg
ドナドナeMac
[PR]
by angrofille | 2007-12-29 16:56 | nikki

どんぐり

今日「食彩の王国」を見ていたら、スペインのイベリコ豚の特集だった。「イベリコ豚にはどんぐりしか食べさせないんです。そうすると体にたくさん脂肪がつくんですよ。」と農場のおじさんが話していた。即効わたしの脳裏をよぎったのが最近ミックスナッツを食べまくる自分の姿。わたしはナッツ類がとても好きで、栄養もあるし主食がわりによかろう、とぽりぽり食べまくっているのです。そうか、、きっとわたしの体も見事な霜降りになっているに違いない。ところで私の一番好きなナッツはブラジルナッツというマカデミアナッツを倍くらい油っぽくして三日月形にしたようなやつなのですが、なぜか日本では売ってない。なぜなぜ?検疫のつごうかなにか?どこかでみかけたらおしえてください。
b0046664_2274838.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-12-23 02:35 | nikki

間違った

新宿ルミネは夜10時まで営業している。仕事帰りに寄ってみたところ、「黒執事」という漫画があった。表紙がユーモラスな感じだし、なんかすごく強い執事がびっくりするほど活躍する漫画だと書いてある。これはとても愉快な漫画に違いない。これで帰りの電車が楽しくなるだろうと思ってお買い上げし、総武線で広げたところ中高生向けの耽美漫画じゃないか…!!!新宿から新大久保までも読み進めることが出来なかった……。漫画も中身見れるようにしてほしい……っていうか自分の漫画ジャケ買い能力の低さにがっかりした。
b0046664_22412282.jpg
夜10時までやってるルミネが悪い。
[PR]
by angrofille | 2007-12-19 22:50 | nikki
gooの20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキングで、ポール・スミスが1位に輝きました。トラッドだけど遊び心があるという点で、さわやかな印象を受けるところが評価されたのでは。

クロムハーツ、ビームス、タケオキクチなどと妥当な線が続きます。11位ブルガリ、12位コムサ・デ・モード、13位ドルチェ&ガッバーナのところはブルガリを着る20代っておっさんっぽい印象を受け、ドルガバを着る男子がコムサデモードよりオシャレじゃないわけがなかろう、とも思うのですが、どうなんでしょう。これが30代だったらまた変わってきますよね。ディオールオムがないのが意外なところです。個人的にはマーク・ジェイコブスとかヴィクター&ロルフとかマルジェラとかシアタープロダクツとかわざわざ買いにいかないとないような服を身につけている人を見ると、オシャレっていうかファッションが好きなんだなと思います。ていうかおしゃれとブランド名ってあんまりかんけいないよね。※偉そうにいってますが、ファッションは見る専門です。
[PR]
by angrofille | 2007-12-12 10:47 | nikki

よみまつがい

変わらず低下しつづける私の視力。きょうは「インゲンから残留農薬」がイケメンから残留農薬に見えた。もうだめです。
ところでブルータス副編集長さんのブログに乗ってたナチス建築の小さな空港、テンペルホフ空港が素敵すぎる。google様で写真を拾ってきた。
b0046664_21405416.jpg

b0046664_21411479.jpg

b0046664_21413050.jpg

わたしはヒースローにつくと香ってくるオレンジのような香りがとても好きです。というか今イギリスに行きたくて死にそう。
[PR]
by angrofille | 2007-12-04 21:42 | nikki

ひとをのろわば穴ふたつ

さっき書いたブログ記事がなんかいじわるだったので家につくなり削除しました。ないとおもうんですけど、もしコメントがついていたりしたら、全然確認してなかったのですみません!!

で、そうやって意地悪いことを考えたりしているので天罰が下ったようです。今晩帰りに新宿の成城石井に行ってお茶を物色していたら、賞味期限間近のおいしそうなフレーバーティが400円のところを100えんで売ってたんですよ!!飲んだことないけどフロムロンドンって書いてあるし(?)、いろんなお味があっていいし、みんなに配ったらよろこばれそう~!キャホホ と思って14個くらい買い占めたんです。

だがしかし家に帰って飲んでみたらこれがまた黄色いリプトン以下に、ぜんぜんお味がしないお茶。フレーバーティといってもがっかりフレーバーのお茶でした、、、、、。オレンジもアップルもだめだったので、まちがいなくぜんぶだめだと思う。誰かにあげたら恨まれそうなくらいのクオリティなので、ほんとどうしよう。とりあえず並べて記念撮影してみた。紅茶のパウンドケーキに使ったり、紅茶風呂とかやるしかないかも!それか全部海に投げ捨てて「ボストン茶会事件ごっこ」とかどうかな!誰か一緒にやろうよ!
b0046664_2242571.jpg
どーすんのこれ!!いずみちんの代わりにパディントンがご立腹
[PR]
by angrofille | 2007-11-29 02:25 | nikki

秋の行楽シーズン

下北沢でエンジョイ村カワ氏のライブを見たり、
b0046664_4542865.jpg

福島の小名浜あたりにいったりしました。
b0046664_4544797.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-11-26 04:56 | nikki