映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:nikki( 216 )

・土曜の夜に「韓国 満腹コース」を食べたところ、3キロ減った体重が
1キロ超簡単に戻った。身投げしたくなった。

・これから人格が形成されるヤングに対して言いたいことがある。
人間、ヘラヘラしてるとなめられる。それはもう間違いなく150%なめられる。
だけど、ヘラヘラしててもなめてこない人もいる。そういう人とは一生友達に
なれそうだ。何が言いたいかというと、「いい人もいる、そして悪い人もいる」
ということだ。みんなガンバレ!!

b0046664_104188.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-10-16 01:01 | nikki

やきとり

おぎくぼ駅前のやきとりやさんで作品撮り反省会。つくねとか砂肝とかとてもおいしかった。
そしてびっくりするほど安い。
ひごろ「中央線から脱出して渋谷区とか目黒区とかに住みたい」つまり
「ブルックリンじゃなくてマンハッタンに住みたい」と言ってますけど、こういうところは
いいなあ。でもやっぱりオラ、電車に乗ってスタバにいかなくていいマンハッタンに
住みたいだよ。
b0046664_13255926.jpg

やきとりギャル・じゅんちゃん
[PR]
by angrofille | 2007-10-15 13:28 | nikki

なんでなんでなんで?

ケータイau使ってるんですけど、基本料金がいきなり半額の
my割にしたら料金が跳ね上がった気がするんですよね、、、、、、、、、、、、、、、、
なんでなんでなんで?
[PR]
by angrofille | 2007-10-14 01:58 | nikki

いろいろはじめた

podcastはじめました。
すんごいスカスカですけど、そのうち充実します。

ブログもういっこはじめました。
youtubeはったりアマゾンはったり、いろいろやりたいとおもって。
齋藤おすすめのクール映像は必見(たぶん)

タダだとおもっていたずらにこうやってトラフィックを増やしたりしているのだが、
そうやってるとプロバイダとかで負荷がふえて結局自分の払うブロードバンド接続費が
高くなったりするのだろうな。こういう昔話とかないかな。

b0046664_18381292.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-10-11 18:38 | nikki

今日のわんこ

強硬派猫好きの齋藤。世間でもてはやされる犬を見るたび、
「猫ちゃんのほうがステキよ!」と内心で叫んでいたが、まさか
ランチで行った原宿のハンバーガーやさん『THE GREAT BURGER』で
心を揺さぶられる出会いがあるなんて夢にも思わなかった。
それがこ・い・つ
b0046664_20493682.jpg

いやあああああああ
かわいいいいいいいいいいいいい

b0046664_20494751.jpg

もう一匹フレンチブルドッグがいて、そっちは活発なんだけど
この白いほうはずっとこのじいさんみたいな表情でずっとぼーーーーーーーっと
してる。こんなかわいい生き物見たことないよ!!かわいい~~~!!!

ウェイトレス目当てでカフェに通う人の気持ちが初めてわかった。
この子に「歌の学校に行くのにお金がいるの、、」とか言われて貢いで
あっさりどっかの男と一緒に逃げられてもいいくらいかわいい!
つくづく犬が飼えるくらいのくらしぶりになりたいよ。

ハンバーガーもおいしいです。
b0046664_20554916.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-10-09 20:59 | nikki
さいとうが愛する三大世界企業google,apple,BBC(も、もちろんOracleもです)
のひとつ、google様にいってきたよー!ワー!

場所は渋谷、セルリアンタワーのgoogle Japanオフィスにあるgoogleの
社食、google食堂。
b0046664_23523367.jpg

自動販売機にもgoogleロゴが、、

「シェフはいるんですか?バランスボールはあるんですか?igoogleでyoutube
を検索すると強制的にyoutube.jpに入っちゃうんですけどどうにかなりませんか?
ていうかgoogle大好きです」
とアピールしてきたyo!
ちなみにシェフはおらず、ケータリングだそうです。
こちらはシェフ常駐のUS Google
b0046664_23501731.jpg

たのしいガジェット情報サイト、Engadget様のイベントだったのですが、
会場は大盛況!Apple Japanのエグゼクティブからの電報(メール?)に
どよめく場内!
あとSonyのローリーのホンモノを初めて見ました。ちいさい!そしてちゃんと
踊ってた。
b0046664_23522144.jpg

海外ドラマみたいなキッチンやな〜
いや〜、テクノロジーっていいですね。
[PR]
by angrofille | 2007-10-05 00:08 | nikki

小僧の神様

またあいつがやってきた!毎月恒例、PMSの憎いあいつが!

よって全身が1.5倍くらいにむくみ、眠くてしにそうになりながら
カカオ76%の板チョコをむさぼって「わたしって生きる価値ゼロ、、
きっと一生ひとりぼっちにちがいない、、ああ、この排水溝に流れてしまいたい、、」
とうつむきながら歩く今日この頃。はやくおわれーーーーー

b0046664_22451596.jpg

これはペルーのアマゾン上流から発掘された紀元前1000-1400年の子供の像。
ちょっとビリー・コーガン(ひとりぼっちでスマパン再結成)似。
ラテンアメリカの神様というのはそろってファニーなお顔をしているのだが、
もしかして「笑いをとったほうが偉い」という関西的メンタリティがあるのだろうか、、?
[PR]
by angrofille | 2007-10-03 22:49 | nikki

彼女とUFJに行きたい

「女とディズニーランドへ行きたい」
という発言に対してのレスで

自分が生きてる時にUFJとか花火大会に行きたかったよ

ていうのがあって、しぬほどわらった。
駅前にたくさんあるよ!

わたしはUFJとかはどうでもいいから、誰でもいいから明日にでも
入籍したいね。
b0046664_0585915.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-09-22 00:59 | nikki

テニスの王子様

ってすごいらしいね。

ジャンプに連載してて一応子供とかにも人気のある「中学生のテニス部活漫画」なのに

・「このワカメ野郎」という言葉に対して人が悪魔(デビル)化
・「波動球」という必殺技
・死人が出た
・と思ったらミイラ化してた

b0046664_2145561.jpg

なにこれw

など、サッパリ意味がわからない展開だそう。ちょっと読んでみたくなった。

■「時効警察」の三木監督の新作「転々」を鑑賞。ものすごく斜に構えて
見たんだけど、大爆笑してしまった!いやコレ面白いよ!小ネタってどうせ
あざといんでしょ〜と超ななめだったのですが、かなり有効に機能している。
日本のコメディで有効に機能する小ネタなんか見たことないけど(しかも映画で)
三木監督の小ネタはひかえめで時と場所をわきまえているので、反感なく
すっと入ってくる感じだ。オススメ。
[PR]
by angrofille | 2007-09-21 02:16 | nikki

名古屋のモーニング

ってすごいらしいね。
こちらの記事によれば

実は岐阜県の方がモーニングのレベルは高くて、僕の実家の近所ではコーヒー頼むと寿司が出たり、
スパゲッティが出たりします。380円で。

ピーナッツが出るくらいは知ってたけど、寿司ってなんだ!!

ほか、モーニング以降もコーヒーを頼んだだけでおまけに
ソバ(うどん?)・パン・枝豆・茶碗蒸し・ゴーヤお握り
というコーヒーにまったく合わない食物がサービスでついてきたりするみたい。
スゲー!愛知&岐阜スゲー!!

ていうかこれってまさしくオカンのセンスじゃないですか。
おなかいっぱい=幸せ、空腹=悪 みたいなオカンの実利重視なやさしさ、、。
もうコルビュジェとかがモダンな暮らしとかなんか言ってもまったくオカンには
きかないですよ。

京都の喫茶店めぐりも最高だけど、愛知エリアもいってみたいな〜
[PR]
by angrofille | 2007-09-19 11:27 | nikki