映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:nikki( 216 )

3号4号

昨日うつけものの1号としっかりものの2号を設定したと
書きましたが、どうやら怒りっぽい3号と鬱思考の4号も
このマシンには入っている模様。щ(゚д゚щ)
2号、たいへんだなあ。

やぶれた障子にうろおぼえのピカチュウとジョブス様の
作り出された素敵なシンボルマークをはりつけた。
これ、パリあたりではやりそうじゃな〜い?
b0046664_058239.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-08-23 00:58 | nikki

カーをクラッシュ

カーをガレージにイントゥしてクラッシュした私。
100%自分が悪すぎるのはわかっているが、誰かに「元気だせよ!」って
言ってもらいたかった。

そこで対策としてうつけ者の1号としっかり者の2号を自分のなかで
設定し、車の運転は2号にまかせるのはどうかと考えた。
「眠いーめんどくさいーやりたくないー」という1号を叱り飛ばし、
ばりばり仕事をする2号。2号は偉いので部屋を片付けるしメールもすぐ返すし
夜中におかしを食べないし、やることがあるのにビールを飲んで寝たりしない。
そして1号の出る幕をだんだん少なくしていけば、真人間に近づくのでは、、
これどうかな〜実用新案とかとれないかな〜

とにかく私は落ち込んでいる。英語で言えばdepressedだ。今月いっぱい、さいとうに
会ったらやさしい言葉をかけてください。無理ならいいです。
b0046664_161680.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-08-22 01:12 | nikki

挙動不審

mac版firefoxの挙動がおかしい。小刻みにリロードしたりして
すんごい挙動不審。相性が悪いサイトとかあるのか、stage6で
ビデオ見ようとすると速攻落ちるしー。その挙動不審ぶりといったら
まるで恋をしている時の私、猛暑につづいていきなり来た低気圧に
やられる私のよう。がんばれ私とfirefox!!
[PR]
by angrofille | 2007-08-18 10:45 | nikki

先週のいろいろ

北青山でランチ会。
もりあがる会場↓
「タイタニック以来映画館で映画を見ていない」という発言に衝撃を受ける。
b0046664_10421949.jpg

夢吟坊のごぼうのかきあげうどんがもうれつにたべたい。
b0046664_10434133.jpg

IKKOの「どんだけえ〜」(もともと2丁目の流行語で、「そんなに○○なんですか?」という
驚きを表す際に使用する 例:「昨日5回もスタバいっちゃった」「どんだけえ〜(スタバ好き
なんですか?)」など)がしぬほど流行っていることが話題に。
b0046664_1132920.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-06-10 11:03 | nikki

受胎告知で感動

週末いきなり母がきて、たっての希望で上野の博物館で
公開されているレオナルドダヴィンチの受胎告知を見に行った。
そしたらもう見るまで金属探知機の検査で40分待ち。
短気なわたしはキレる寸前。そんな本物がどうとかいったってさ〜
たいしたことないんでしょ〜〜 みんなそんなに見たいならフィレンツェ
行けばいいじゃん!!と超ななめ視点。

やっとはいったところ展示室は真っ暗で、もう人だらけ。見えないよ!こんなの。
なんとか2メートル離れた正面に陣取って見てみた。なんかスゲー立体的!
構図も面白くて飽きないですね。フーン

とふつうに面白いと思ったくらいでしたが、また10分待って間近に行ってみると、
ギャギャギャなにこの絵
壁のブロックとか、マリア様の足下のタイルとかまで浮き上がるように立体的!
3Dに見えるとかじゃなくてなんかふっくらしてるのね。すべてのふっくら見えるべき
ものが。スゲー!ダヴィンチすげー!
と足が凍ったものの前ではほとんど立ち止まれず、でもこの絵の前にいたいみたいな。
ウフィッツイの館長が「なんで日本なんかにこの絵を送らなきゃいけないんだ」
(いかにもイタリア人がいいそうですが、、)
と泣きながら送り出してくれただけありました。ありがとう!館長!

ルーブルでモナリザを見たときはフーンみたいなかんじでしたが、間近で
見ればちがったのかしら。
絵ってすごいわね〜
b0046664_152834.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-06-05 01:09 | nikki

セレブの種

先日友人が世田谷のお酒も飲めるラーメンやにいったところ、となりの
おっさんに絡まれた。
20時くらいだというのにおっさんはもうよっぱらってべろんべろん。
おっさんは外国人の人と飲んでたようだが、相手もアブサンを3杯くらい
飲んで卒倒。席どころか床に寝ていた。おっさんは周りのマダムなどにも
からんでいやがられたりしていたが、電話で後輩を呼び出した。
そしたらその後輩も来たんだけどやっぱり既に酔いつぶれてて、店の中に
入る前に道で寝てしまった。もう誰も止める人がいないので、さらにはしゃぐ
おっさん。
うーんなんというカオス

命からがら逃げ出した友人。そしたらそのおっさんが実はパリコレやシーツで
おなじみのモ○○ナ○の息子だと後日店主から聞かされたそうだ。
親が偉大すぎると子供もたいへんですよね。
b0046664_0433344.jpg

掃除のおばちゃんが散らかすので困っています。
[PR]
by angrofille | 2007-06-04 00:46 | nikki

モテたい

浮いた話のひとつもなく、あまりにもモテと縁遠い生活をしていることでおなじみの
わたし。いまさらですが悲しくなってきました。
そこでちかごろ聞いたモテ伝説からモテのヒントを学ぼうと思います。

・トロピカルな顔立ちの30代男性。日本では普通の人だが、タイに
行ったら爆発的にモテた。

道を歩いていれば若い女性がかけよってきて写真をせがみ、
水着を買いに入ったデパートでは女性店員が全員彼のもとに
集合。水着が欲しいというと女性店員はそれぞれ先を争って
彼に水着をすすめ、試着室を出るたびに女性店員たちは悲鳴を
あげて彼と腕を組んだ写真をとりたがったという。
どんだけのハンサムならそんな状態に、、、!?

・フィリピンに駐在した日本人男性。ディスコとかに行くと、女性たちが
彼の前に大行列!!電話番号を教えろ、ホテルを教えろと口々に聞かれる。
しかも1回だけじゃなくて行く度。行列のできる駐在員、、

・ユカちゃんはメキシコで車の中にいる姿を隠し撮りされた!道を歩けば
映画みたいにアミーゴたちが口笛を吹き鳴らす!!

もう密航して甲板掃除とかしながら海外に行くしかない気がしてきました。
がんばります、、
b0046664_1252188.jpg

韓国料理やの厨房にあった日本語暗記メモ?なんでこんな言葉を、、
[PR]
by angrofille | 2007-06-03 01:27 | nikki

引継ぎ

業務連絡:H川さんへ

■BBCのききかた

1.http://www.bbc.co.uk/radio1/
にアクセス
2.Listen liveを押すとBBC RADIO PLAYERが
起動するので、お好みの番組をチョイスしてきいてね。

オススメ番組
1.The Chris Moyles Show
http://www.bbc.co.uk/radio1/chrismoyles/
Radio1の看板番組。たのしいメンバーの楽しいおしゃべり
セレブリティターザンなど独自の企画。ゲストも豪華。
2.Gilles Peterson
http://www.bbc.co.uk/radio1/gillespeterson/
ジャズ/クロスオーバーでは世界最高峰の選曲家、
Gilles Petersonの番組。いい曲しか流れないのは奇跡。
3..Scott Mills home
http://www.bbc.co.uk/radio1/scottmills/
カワイイ顔でしょうもないことばっかりやってるスコットミルズ
のBBC夕方の看板番組。

■日本のネットラジオ
J-WAVE
※画面まんなか左の「Listen!」というアイコンをクリック。
メディアプレーヤーが必要です。
http://www.j-wavemusic.com/


■日本では著作権などの関係でインターネットラジオが
ほとんど普及してません。のでポッドキャストを聞くとよいです。

社会派エンターテイメント 
TBSラジオ ストリーム
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/

伊集院光のラジオ(個人的に好き)
http://www.tbs.co.jp/radio/format/ijuin.html

※業務に支障がでない程度でおながいします
[PR]
by angrofille | 2007-05-31 10:29 | nikki
あしたから会社の場所がかわるので、行き先を
googlemapでぐぐってみた。まああと4日しかないですが、、

そしたら東京都港区青山2-9-○でぐぐると
新橋の地図が出てくるんだけどコレコレ
これはお前には新橋がお似合いだという
神からのメッセージかなんかなわけ?
[PR]
by angrofille | 2007-05-28 02:03 | nikki

犬と寿司

先週はあっと言う間にすぎていった。

代々木公園でみかけた犬。縮尺がおかしい。
b0046664_127256.jpg

寿司はいい。寿司はほんとにいい。
b0046664_1274113.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-05-28 01:28 | nikki