映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:sweets・bread( 46 )

ついに食べたぜ!クリスピークリーム!
会社の人が朝7時半にいって買ってきたそうだ。7時半でも10人くらい
ならんでたらしい。
b0046664_093663.jpg

感想としては、生地がすごくむっちりもちもちしてる。でもふかふか。
ドーナツプラントより甘さもひかえめで、これたべたらミスドのドーナツが
あまい油揚げに思えるぜ!
b0046664_092447.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-02-16 00:10 | sweets・bread

サロンドショコラ

毎年伊勢丹で行われる世紀の祭典、サロンドショコラに
姫OLのゆか様がいってらしたので、写真をとらせて
もらった♡
ビューリホー!
今年もすさまじい人出で、おめあてのチョコはほとんどうりきれ
だったとか。わたくしも来年こそはいけるかしら〜!
b0046664_23141168.jpg

香ばしいヌガーみたいなキャンディ。中にはアーモンドが!
b0046664_23142218.jpg

美しいフォルム!
b0046664_23144114.jpg

一箱おいくらなんでしょうねえ、、
b0046664_23145861.jpg

味の玉手箱や〜!
[PR]
by angrofille | 2007-01-26 23:18 | sweets・bread

タルトタタン

光三郎先生のおうちに遅い新年のごあいさつ&誕プレおとどけに
うかがったところ、フランス育ちの先生が焼いたタルトタタンを運よく
ごちそうに♡ お菓子も焼ける写真家!!こ、これはモテる!!
りんごにさとうをまぶしてしばらく置き、パイ生地を上にかぶせて
ガスオーブンで2時間近くじっくり焼き上げる。
パイ生地を上にかぶせることによってパイがさっくさくになり、
2時間近い焼き時間でりんごがカラメル状に!あせって早く取り出すと
こんなにおいしくなりません。
近頃長野や東北出身の人のおうちでは季節がら林檎の在庫が
だぶつきギミなので、この林檎を大量に消費するお菓子はかなりおすすめです。
b0046664_0462661.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-01-25 00:51 | sweets・bread
海外ではおなじみの
ドーナツ屋、クリスピー・クリームがついに日本上陸
とのことです。
イギリスのスーパーテスコには、パン売り場にクリスピークリームコーナーが
あったりしてたいへんポピュラー。
なんかドーナツといえばクリスピー・クリームみたいな。
新宿サザンテラスのずっとさえない出店をしていたとこに
出すらしい。けっこうおおきいよね。
ミスドもうかうかしてらんないね。
b0046664_1381962.gif

[PR]
by angrofille | 2007-01-12 13:09 | sweets・bread

Piggy from Deutschland

お嬢OL由夏様のドイッチュおみやげ第2弾。
ドイツのマジパン技術は他の追随を許さないほど精巧らしい。

このパンのおいしそうなことときたら!(どれも3センチくらいなの。)
b0046664_0532377.jpg

この豚ちゃんたちのラブリーさときたら!
b0046664_053414.jpg

ドイツのかわいいものってほんと日本人好みにかわいい。
ファンタジーがいきてる国っていうか。絶対森にこびとさんとか
きのこの家に住んでそう。

撮影:スタジオ会社の窓際昼休み
[PR]
by angrofille | 2006-12-23 00:55 | sweets・bread

Schneeball

弊社のお嬢OL、由夏様がドイツのクリスマスマーケットめぐりの
おみやげにかってきてくれたSchneeball。
ドイツ語でsnowballという意味のかわいいお菓子です。
もう町中で売ってるそう。ローテンブルク名物らしい。
クッキーの薄い生地を広告をくしゃっと丸めたみたいにして
焼いて、チョコレートとかがかかってます。
お味はフォーチュンクッキーミーツチョコレートみたいな感じ☆
ドイツのお菓子はどれもこれもかわいかった、、!!
b0046664_1292267.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-12-22 01:29 | sweets・bread

京橋千疋屋 桃のパフェ


「パーフェクト」という名を持つおかし、パフェ。
かおりさんとさっちゃんが絶賛していた期間限定の「桃のパフェ」を
京橋千疋や総本店にて食す。
b0046664_23303024.jpg

デーン

キャー

b0046664_2332860.jpg

ユカちゃんもたべます

キャー

う、うまいーーー
この繊細な味わい、日本の桃でなければ味わえまい、、!!
生クリームがミルクの味であっさりしているので、ゴンゴンのっている
フレッシュな桃の味わいをひきたて、ああ、至福、、、!

あまりのおいしさに秒速で黙々とスプーンを動かすわたしに、ユカちゃんが
「生娘ってこんな味だよね!!」
という。
「き、生娘?!」
とわたし。
「かいじゅうが生娘をまるごとたべるじゃん。あれってきっとこんな味だよ。
ほら、ここが足でここがおなかで、、」
さすが天才はいうことがちがう。
生娘のおあじはフレッシュでみずみずしくて、わたしはおおきな城に住む
けむくじゃらの怪物みたいにむさぼりたべたのでした。
いずみちんと食べたマンゴーパフェも「生まれてよかった」くらいおいしかった。
千疋やの来年がまちどおしい。
[PR]
by angrofille | 2006-09-13 23:38 | sweets・bread
六本木ヒルズにあるコールドストーンクリーマリーに、
夜の10時半に40分並んでhmちゃんとアイスをたべる。
これがアイスじゃなければ我々がこんなにおとなしく並んで
られるはずがない。
b0046664_05929.jpg

石の上にアイスをのせ、トッピングをのせてかきまぜると
なめらかアイスのできあがり!
b0046664_0591132.jpg

チョコミント&バナナのアイス。
アイスが驚くほどなめらかでこんなものたべたことないってくらい感動した。

六本木ABCで上田義彦の「at home」をhmちゃんのすすめでみてみたら
ものすごく素敵で即購入。はやくじっくりみたい。
hmちゃんはカズオ・イシグロを買ってました。タケダさんはいつにもましてアンニュイでした。
[PR]
by angrofille | 2006-08-03 01:02 | sweets・bread
昨日と今日は亜熱帯東京も湿気がすくなくてさわやかな
風がふいていて、すごく気持ちよかった。
こういう風が吹くとヨーロッパの気候を思い出して、もうどうしようもなく
どこか旅に、特にヨーロッパに行きたくなります(涙)

そこで今日のおやつは
エモーションイスパハン(ライチ、フランボワーズ、フランボワーズのコンポート、ローズ風味のムース)
バラと濃厚なフランボワーズのハーモニーが高貴な味わいをかもしだし、
これこそ味の錬金術!!!
右のパッションフルーツといちごのコンポートのゼリーも絶妙すぎて失神
寸前でした。
悲しくなって来たのでもう寝ます。欧羅巴はあまりに遠い。
b0046664_23465448.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-08-01 00:06 | sweets・bread

ピエールエルメ

昼食はサブウェイのBLTサンド。うーん、ヘルシー。
b0046664_0243847.jpg

と思いきや、食べ終わって残ったのは「これから親子丼たべれるな、、」
というくらいの空腹感。ランチ意味なし。

で、美少女な上司とオータニ内のパティスリーサツキでピエールエルメ
ケーキをおやつに購入。おやつがピエールエルメだなんていい身分に
なったもんである。
b0046664_0273157.jpg

私が買ったのは左のいちぢくのシブースト。
全体的に甘さひかえめでシナモンの香り高い上品なお菓子。
なかにフィグ(いちぢく)のコンポートが入っているのですが、このコンポートが
また甘くなくって、ワイルドなおあじ。上級者向けのメニューです。
シブーストの下部のさくさくの土台がバターの香り高くてこれだけバケツいっぱい
たべれるね!!というくらいおいしい。どうやったらこんなにおいしいものが作れるのか?
[PR]
by angrofille | 2006-07-13 00:31 | sweets・bread