映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

seiyu

セイユーにブルーベリーのお茶とたまごを買いにいったら棚じゅうにこんなはり紙がこっそり貼ってあり、すわ「差し押さえか?!」といろめく差し押さえノットバージンのわたし。

b0046664_2314276.jpg


とおもったらただのたな卸しでした。

いつのまにセイユーってウオルマートと提携していたんですか、、。

なんかやっぱスーパーより専門性の高い個人商店のほうが趣もあるしいいと思うんだけどさ、我々がそうやってスーパーマーケットができるたびに個人商店でなくスーパーを選んできたから今のゴースト商店街ができあがってしまったわけで。結局わたしもスーパーを選ぶし。ジレンマだなあ。
[PR]
by angrofille | 2005-02-24 23:19

受験生

b0046664_012576.jpg

長崎のマリア様じゃあー。

さいきんあと1ヶ月にせまったトーイックの勉強をあせってやってます。荻窪ブックオフで100円コーナーの高校生用英語参考書で、、。やるきあるのか私、、。イギリス行きに向けて、、ってべつにトーイック関係なさそう。トフルにすればよかった。
しかしあらためてやってみるとほんとにじぶん忘れてる。みなさん名詞句と節の違いっておぼえてますか?たぶん300点くらいしかとれないかも、、とどんどん不安スパイラル。単語帳買って電車でやろう。おさげにして。と家でやってたら妹が「活きている英語を身につけるには外国人と暮らすのが一番!!いやーこのまえも上野の屋台で一人で飲んでいる外人さんをみつけてすごく声かけたかったんだけどできなくてさあ、、」と力説されました。あんたあ犬猫じゃないんだからそのへんから拾ってくるつもりなのか、、?!非現実的にもほどがあるわい。というわけでこつこつ3単現のsをつけたり形式主語構文と強調構文を見分けたりしています。助けてピーターバラカン!!
[PR]
by angrofille | 2005-02-24 00:26

デザインバーコード

かの北欧では町かどを曲がればあらマリメッコ、はあこの椅子は全部アアルトですかなんつって生活のすみずみにまでデザイン意識が高く貫かれているそうで、(たべものはあまりおいしくなさそうな気がするのですが、、カウリスマキの映画とかお湯みたいなスープとかぴかぴのパンとかしか食べてない、、)じゃあ都市計画ゼロの街並みを誇る日本はどうなんですかというとこれがあります!!
ツ?ツ?ツ?^?ツ?チHチ@テfテUテCテモテoチ[テRチ[テhツ?ツ?ツ?モoマ? | Excite テGテLテTテCテgこれやばいね!超キューート!!
[PR]
by angrofille | 2005-02-21 23:01
「府中ビエンナーレ」は、隔年で将来性のある若手作家を発掘、育成、紹介する現代美術展のシリーズです。2年に1度を意味するビエンナーレと題された美術展ですが、ビエンナーレなんて名前つけて恥ずかしくないのかというくらいのレヴェルの低い(というか低くないのかもしれないか展示の仕方とか見せ方に工夫もそっけもないのでものすごくつまらない)展示がぽつりぽつりとあるだけ。
ふと気付いたら展示を破壊しようとしている自分の右手を一生懸命おさえるのでたいへんでした(嘘です)。骨まで凍える週末がさらにブルーになりました。お客さんは5にんくらいいました。みんな1分もかからず展示の前を通り抜けていっていました。政治的な題材がおおく、60すぎくらいのじいさんが学芸員をつかまえて全然関係ない世間話を一方的にしていました。ざまあみろと思った私は本当にせいかくがわるいなあとおもいました。だって府中の駅からすら遠いし建物そのものにも魅力がないのでほんとうに金かえせ、いや入場料だけじゃなくここにくるまでにかかったこうつうひもねとまでおもったのです。酒やけしたおっちゃんの手からこぼれおちたはずれ馬券でこの金だけはかかってそうな建物が建てられてるんだね!!
ほんとにいかなきゃよかった。こんなにこころがとげとげするのはきっと最高気温4度のせいかなあ、それともストレスの多いまいにちだからなのかなあ、わたしは人生をむだにすごしているのではなかろうかと国分寺駅行きのバスの中で老人にごんごんぶつかられなから思いました。
b0046664_18551037.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-02-20 18:48

いず

下の緑の写真
b0046664_23532356.jpg
は伊豆のシャボテン公園の前にある大室山というとこのものなんですが、ジオラマみたいでかわいいのです。やまのなかにくぼみがあって、そこでみんなアーチェリーしてるの。地味な施設ながらものすごくたのしそう。こういうのでのぼってくの。たのしい。
b0046664_2349045.jpg

ここには此花さくや姫という派手な名前の神様のおねえさんが祀られておったのですが、この話が泣ける。むかーしむかしこの姉妹そろってどこかの神様のところに嫁に出されたそうな。さくや姫は美しい姫だったが病弱、姉は丈夫だがとっても不美人。結局姉は実家に戻されてしまったって、、。で、さくや姫は日本中で祀られているのだけど、このおねえさんを祀っている神社はここしかないとか。な、泣ける。全国の負け犬はここを訪問するべきだ。酒井順子はチェックしているだろうか。
神話とかってシビアですよね、、。ギリシャ神話とかエログロ?だもんなあ。
[PR]
by angrofille | 2005-02-17 23:53

鎌倉いきたくなった。。

鎌倉へ行った
あにきの文章をよんでいたらもーれつにかまくらにいきたくなった。子供をつれて鎌倉に行く、というのはまた感慨深いだろうなあ。。。
b0046664_2201799.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-02-16 21:58

とにかく

鎌倉行きたい、、。あと、黒磯もいいなあ。
b0046664_2142720.jpg
これは伊豆のやま
b0046664_221392.jpg
これは朝食atベランダ。うーんめっちゃholiday
b0046664_2285290.jpg

なんかいっつもどっかいきたいばっかり言ってるなあ。いかんいかん。
先日ごしゅじんと珍しく休みが合ったので、横浜でデュシャン展を見て中華街駅を見学し旧正月でも堪能しようかと言っていたのですが前日六本木の居酒屋にドンタコスに似ているファンキーガイと若き天才編集者と飲みに行ってしまい、結局昼過ぎに起き、朝食のあんまんが血糖値をあげたのか具合が悪くなるわたし、子供のように唐突に熱を出す御主人、ものすごく寒い天気など理由にもならない理由で結局出かけたのは中野ブロードウェイ。なんでやねん(号泣)結局3時間近くうろうろしてたんですが。
そして見たメリーソートのテディベア。この世のかわいいをにつめてにつめて砂糖をまぶしたようなクマちゃんである。リンク先は現行のものですが、アンティークのはほんとうに目が1メートルくらい飛び出る程かわいい。ああ!神よ!
[PR]
by angrofille | 2005-02-16 21:48

トップ

やるからにはトップをめざしたい、、

「うなずきん写真コンテスト」に応募するために、3連休の土曜日一日かけて代々木公園で撮影しました。わたしはよれよれになりながらカメラを持っていっただけなのですが、相方のSさんがフェルトで作ったちょうちょの羽とかめっさかわいいんですよ!!もうイマジネーション爆発。
b0046664_12412116.jpg

これはすごい。マジですごい。もう会社とか作ったほうがいいんじゃないだろうか。ギャラはチョコレートとか羊毛とか、、。

その後森山・新宿・荒木展を見ました。2人の写真は「抜けてるところがないのでひとつひとつじっくり見てたら再起不能になりそうなくらい疲れた。なんか最近体の調子が非常に悪い。健康だけがとりえだったのに、、。 とくにめまいがひどいな。これって何?

その後具合わるいのに三鷹の白木屋本社ビルにある魚民でのんだ。今年は強気でいきましょうとHさんと語りました。
[PR]
by angrofille | 2005-02-15 12:51

マリアナ海溝よりも

>先生へ
大塚愛をみていると、やはり東北人と大阪人の間には暗くて深い溝があるのだらうか、、
と思わされます。これとか。
b0046664_22394793.jpg
本気とユーモアの境もわからず、どっちにしろフに落ちない。自分の人生にはなんの関係もないのですがどうしてこんなに腹が立つのか。こんな事をいっては怒られてしまう、、。

前回の書き込みで何が言いたかったかというとDJケンタローをほめたかったのだった忘れてた。
b0046664_2245052.jpg
彼はバトルDJなのですがトラックを非常に大事に聴かせる人で(おととしのメタモルのときのハウスセットもそうだった)、その曲が持っている雰囲気が最大限に引き出されるかたちになっているのがすばらしい。それは逆に言えばDJとしての個性が薄くなってしまうと言えるのかもしれないが、このピースでハッピーな仕事ぶりは評価されるべきではないのだろうかなんつって。

最近ショップに行くとケンタローかフリーテンポかどっちかが必ずかかっているような状況ですごいな仙台とおもっちゃっております。
b0046664_22543752.jpg
ブレイクダンスde歌舞伎町
[PR]
by angrofille | 2005-02-09 22:54

文句

最近のJPOPは不作と言われて久しいが、大塚愛をみているとそれがよくわかる
とながいひでかずが言っていた。わたしはひざをたたいた。
あと、ソウルドアウトは野猿にしか聞こえない。秋本康のにおいがする。
もう勘弁してください。
[PR]
by angrofille | 2005-02-09 12:57