映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

smoked MACKEREL

スモークトマカレルとは鯖の薫製で、スーパーで
ふつうに売っています。
おいしいおいしいと聞いていたのでさっそく試してみました。
お値段は4きれで1.24ポンド(250えんくらい?)

フライパンで5分くらい暖めて食べました。
うおーおいしい。ジューシーでスモークの香りがして。
日本でもこれ作ればいいのになあ。。
b0046664_1452929.jpg

このドレッシング?マヨネーズ?は甘すぎて
非常につらかったです。

あと、日本では朝食に魚やサラダを食べますと言ったら
すべての外国人、
ブラジル人がとくに「はあ?!」と驚いていました。
朝から野菜なんかみんな食べないそうだ。
彼らは朝パパイアを食べるそうです。そうか、、
[PR]
by angrofille | 2005-09-28 01:49 | ロンドン

something negatives

b0046664_133223.jpg

いやあ落ち込む毎日です。英語さっぱり上達しません。
でもなんか今週はいったくらいから英語の生活に慣れてきて、
なんかこつがつかみかけてきた気がする、、!
と思ったらもう今週で学校終わっちゃうじゃないか!
b0046664_1362578.jpg

さみしい、、空しい、、と家で一人でパソコンに
向かって落ち込んでいる今日このごろです。
新しい家はシェアフラットで、もう一人の人が
今週出ていったのでほぼひとりぐらし。
これが死ぬほど居心地いいです。いやー、高いだけあるなあ、、
[PR]
by angrofille | 2005-09-28 01:37 | 写真

キューガーデンズ3

もういいよという声がきこえてきそうですが、、
b0046664_1255779.jpg

きゃわいい。
b0046664_1262382.jpg

もうどこをみてもカップルだらけ!!
b0046664_1263834.jpg

温室でセルフタイマーで写真を撮る女(そりゃモテない)
b0046664_127374.jpg

b0046664_1273276.jpg

しかし
公園
植物
建物
動物
という私の好きなものが大集結したこのキューガーデンズ。
やっぱりグリーンハンド(園芸の天才)を持つ人が
はたらいているのかなあ。ちなみにくまのパディントンも
グリーンハンドをもっています。
[PR]
by angrofille | 2005-09-28 01:30 | 写真

キューガーデンズ

b0046664_1181936.jpg

で、デジカメで200枚!!フィルムで40枚くらい写真とってやんの!!
クレイジーだわ、わたし、、
b0046664_1183468.jpg

今回特に気に入ったのが、アフリカの植物。
多肉植物っていうのかね?肉厚で丸みをおびたかたちが
非常に愛らしい。
b0046664_1193098.jpg

b0046664_1194690.jpg

植物園の中では、こうしてスチームをプシューと
噴出して湿度を保っているそうです。
b0046664_120123.jpg

しかも階段で上から見下ろせるのです。
b0046664_1201682.jpg

こんなかんじ。
b0046664_1242217.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-09-28 01:23 | 写真

kewgardens

b0046664_1104362.jpg


「王立」キューガーデンに行って来ました。

b0046664_1114042.jpg

世界最大級の植物園ということで、
5時間くらい歩いても全部見切れない。
b0046664_1121684.jpg

そのぶんお値段もお高くて、入場料10ポンド(2100えん)。
当然一人でいってきました。
b0046664_1130100.jpg

今ガラス芸術家のチフリーさんの作品が、キューガーデンズじゅうに
ちらばってるんです。これと、上の池のカラフルなボールも彼の作品。
夢の中みたいだーー
b0046664_1132054.jpg

これつぼみなんですよ!!こわ!!
b0046664_1133841.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-09-28 01:17 | architecture

悩んでいます

今週土曜からプラハに行きます。
わー
プラハー

で、ホテル(1泊25ユーロ)も飛行機(片道60ポンド)もとれたのですが
いま悩んでいるのがプラハからkitちゃんとランデヴヴー先のパリに行く
手段!!
一番安い飛行機(朝6時プラハ発!!)でも16000円くらいするんですよ!!
高い高い高すぎる。
どうしよう。悩んでいます、、。
安飛行機だと路線がないため乗れないみたい。
電車のほうが安いのか?!でも時間かかりそうですもんね、、。

どうしよう、、。
[PR]
by angrofille | 2005-09-27 18:48 | ロンドン

ロンドン シティホール

ロンドンでは年に1回、普段入れない建物の中を
一般に開放するイベント「オープンハウス」を開催している。
建築好きには涎がでそうなイベントである。
わたしも楽しみのあまりに前日眠れなかったというか
うっかり夜遊びにいってしまい、2時間しか見られなかった。
わたしさいあく、、!

b0046664_23483342.jpg

b0046664_2349978.jpg

b0046664_23493899.jpg

b0046664_2349595.jpg

b0046664_23501973.jpg

b0046664_23504390.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-09-24 23:54 | architecture
今のホームステイは自炊も電子レンジも冷蔵庫もつかえないので、
毎日サンドイッチかファストフードです。
でもマックのセットでも800円くらいするんだけど、、。
で、野菜ぜんぜんたべられなくてそのため口内炎ができてしまいました。
日々の糧であるパン、クラッカー、ビスケット、
チョコレートをたべると激痛。
とりあえずスーパーでりんごとかネクタリンとか買ってかじってます。
ライブもぜんぜんみてないし。
そしてまた今週金曜よりフラットシェアに移ります、、何やってるんだろうわたし。
b0046664_4473724.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-09-20 04:49 | 写真

V&A

b0046664_4195823.jpg

ロンドンにはくさるほど美術館があります。
その中でも私のフェイバリットなのがテートモダーン、ブリテン、
そしてこのビクトリア&アルバーと。
b0046664_4104673.jpg

昔の貴族が使用していた目もくらむようなつかいにくい
b0046664_4193326.jpg

金の食器などとともに、
この美術館には、18世紀からのファッションも所蔵されています。
胃がもたれるような肖像画を見るよりよっぽどたのしい、、
b0046664_411374.jpg

マリークアントのワンピース。
b0046664_4115287.jpg

パリのモード。やはりパリはエレガントだ!!
b0046664_4123760.jpg

カールラガーフェルドのピアノドレス。かわいい!
b0046664_413227.jpg

ジャパンコーナー。
ヨージ、ギャルソン、イッセイミヤケ
b0046664_4134939.jpg

女王。
b0046664_414781.jpg

19世紀のウェディングドレス!かわいい!

あと、なんかちっちゃいブロンズの固まりみたいのが
あって、なんかこれちっちゃいけどみょうに気になると
思ったらミケランジェロの習作でした。へえーー

b0046664_4222152.jpg

あとはダダが!
[PR]
by angrofille | 2005-09-20 04:21 | 現代美術
b0046664_445650.jpg

ビクトリア&あるばーと美術館で、ペンギンブックス
のエキしビジョンやってます。
b0046664_46748.jpg

やっぱかわいいわー
b0046664_462944.jpg

むかしは色でジャンルわけしてたそうです。
緑がミステリーでオレンジがフィクションとか。
b0046664_465659.jpg

みんなで祝おう。
[PR]
by angrofille | 2005-09-20 04:07