映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 『不思議の国のアリス』が大好きな10歳の少女ジェライザ=ローズ。両親が2人ともヤク中で、ある日ついに母親が死んでしまう。慌てた父親はジェライザ=ローズを連れて故郷へと旅立つ。辿り着いた実家は、周囲に何もない草原の中に立つ壊れかけた古い家。着いて間もなく、父親もクスリを打ったまま動かなくなってしまう。一人取り残されたジェライザ=ローズだったが、指にはめた頭だけのバービー人形を相手にしながら周囲の探索を開始するのだった…。

ブラザーズ・グリムができそこないのユーロディズニーだったテリー・ギリアム
だったが、「グリムと違ってハリウッドを気にせずのびのびできた」
この作品はかなりぶっちぎれていた。
「ヤク中の両親に取り残されて妄想の世界に逃げる少女」というあらすじから
ちょっとおかしいメルヘンワールド?なんて思ってたら彼は私の予想の斜め上を
行っていた。

主人公のジョデル・フェルランドちゃんがすさまじく芸達者ですさまじくエロくて
一人で人形の声もやって対話してほんとにびっくりする。こんな映画15禁じゃ
ないのか? このエロな感じは「ロリータ」越えまくってるよ。日本よりロリータ趣味
に厳しい欧米でこれがよく公開できたわね〜。

親がいなくなったジョデルちゃんは人形の首と一人でぺちゃくちゃしゃべりながら
美しい麦畑のむこうにいる剥製師の女デルと知恵おくれの弟ディケンズと出会う。
友達のいなかったジョデルちゃんは奇人の二人と一生懸命友達になろうとして、
ディケンズには友情以上の感情を持つ。。
二人が手をつないで金色の麦畑を走るシーンはああなんて幸せそうなんだろう
、こんなのみたことないとなみだぐんでしまった。知恵おくれの子とのラブストーリー
って「スクエア・ダンス」を思い出した。

とにかくこの映画登場人物が少ない(エンドロールで10人くらいしかいない!)のに
登場する全員が奇人変人。まともな人間が一人もでてこない!ピンクフラミンゴか!
皆さん、テリーギリアムはますますおかしくなって帰ってきました。

☆3.9つ
b0046664_0465170.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-07-31 00:49 | 映画

大阪

フォトログに大阪写真
美女写真をアップしました。
おひまがあったらみてみてくらさい〜
きょうは「ローズインタイドランド」をみにいこうかな〜
b0046664_12341944.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-07-30 12:34 | 写真

エンジョイ☆御殿場

先日しおりんご&マサシ氏&いずみちんと御殿場に行ってきまいた。
道中東名のPAでメロンパンとかたべつつ。。
ところで富士山のふもとに時之栖という一大テーマパークがあるのを
みなさんご存知だろうか?
広大な敷地にサッカー場とかその隣に結婚式用チャペルとか、そのまた
となりに巨大ビアホールなどがある無鉄砲な施設である。
b0046664_048158.jpg

目印はこの謎すぎる巨大鷹。でけえ!(光りません)
b0046664_043405.jpg

サッカー場ではおっさんVS高校生が試合してた。さすがサッカー王国。
b0046664_0494810.jpg

これが何かというと、県民お手製スタードーム!!静岡は心なしか電飾が派手目だった。
b0046664_044195.jpg

んで、これがビアホール。
b0046664_0441830.jpg

皆で乾杯!!料理もビールもお手頃でおいしすぎる。皆1リットルのビールを
おみやげに購入。

このビアホールで思ったのは、お客さんに家族連れがたいへん多い。若者だけ、
というのはあまりいなくて、みな家族ぐるみ。しかも核家族じゃなくてちゃんと
おじいちゃん、おばあちゃんと来ている。うちでおじいちゃんとかとアルコール
出す店にいったことないなあ。経験上、静岡出身のひとは人なつこくて大変
感じがいい人が多いのですが、こういう土地柄ってあるのかな〜。
ちょっとだけ見えた富士山も、それはかっこよかった。静岡いいなあ。
[PR]
by angrofille | 2006-07-27 00:56 | 写真

The feeling "Sewn"

7月のベストシングルはThe feeling "Sewn"に決定!!!
ていうかこの曲のリリースは2月らしいんですけど。。遅くてすみません。
たいへん優しい曲で、何度聞いても涙が出ます。
「ダニーボーイ」って語りかけるとこがますます泣ける。

The feelingはロンドンとサセックスにいるメンバーで結成され、
ソフトロックの流れを受け継ぐバンドだそう。

こちらでPVがみれます↓
http://youtube.com/watch?v=RK7E254YNnM&search=feelings%20sewn

b0046664_085167.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-07-24 00:09 | music

Yoga

夏!!海!!山!!
しかし気づけばとても人目にさらせないこのたるんだボデーと精神、、
先日渋谷オジョリでユカちゃんと写真家のサカモトさんと韓国料理を食べた
とき、日本美女選別化協会員ばりの厳しさでサカモトさんが「東京-仙台間
を水泳で泳げば痩せる!1日5000メートル!」とか言っていたのですが、
それはいくらなんでも無理だ、、ダイエットしたことない(する必要ない)
人のダイエット法はいつも無茶だ、、

ということで今日は荻窪のスポーツクラブに行き、やっとヨガやってきました。
先生の言う通りに体を動かせばいいだけなので、らくちん(じゃだめか)だし
頭の中がからっぽになって、リラックスできる。ポーズとってるうちに星空とか
ジャングルとか海とかの風景が頭に浮かんで、そうか自然というものは私の
体の中にあるのだな、、と、終わるころには一人で感動。これがスピリチャルって
やつか。
ヨガの教室だともっと素敵らしいので、いきたいな〜
ほかにもエアロビ!!をやってみましたが、これは拷問だった。先生がコントにでてくる
エアロビの人みたいなしゃべりかたでおかしかった。あんな不自然なスポーツは
二度とやらん!!
b0046664_2452451.jpg

マドンナ様
[PR]
by angrofille | 2006-07-23 02:58
どっからはじまったのか知らないが、女性誌のおまけ競争は熾烈を極めて
おり、もうバンダナがついててもサンダルがついててもさっぱり驚かなく
なってしまったが、さすがに今回のUK ELLEのビキニ付きお値段据え置き
には度肝を抜かれた。日本で買っても1134円(タワーレコード価格)だが、
イギリスだと3.2ポンド(640円)だよ!!もうわけわからん!!別にどっかのブランド
とのタイアップというわけでもないようだ。
お店に残っていたのは微妙に濁った紫とスモーキーなピンクという「バーゲン物カラー」
であったが、どれも裏返せば黒になるよ、とのこと。やっぱり意味わからん。
内容はガーリー写真家フィリップ・ヴァレリーのガーリー写真がのってて大満足。
次はバランスボールでもつけてくれないかな。もちろんお値段据え置きで。
b0046664_1284246.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-07-22 01:33 | books
1991年のツアー・ドキュメンタリー「イン・ベッド・ウィズ・マドンナ」から15年、
マドンナが再び全世界に贈る、ツアー・ドキュメンタリー第2弾!
DVDには、昨年、欧米でテレビ放映され、
空前の反響を呼んだマドンナ製作の渾身のドキュメンタリー
「アイム・ゴーイング・トゥ・テル・ユー・ア・シークレット」を完全収録!


月曜にSさんからもらったマドンナのドキュメンタリーの試写にいってきました。
まんまと遅刻し、斜めに構えて見たわたし。
5分後には、ステージの上で傷ついた兵士のダンサーと歌って踊るマドンナの
勇ましい姿にもう釘付け。15分後にはもう大ファン。見終わった後にはマドンナ
信者になっておりました。
「リ・インベンション・ツアー」というワールドツアーをおいかける構成になっており、
おおがかりなステージとダンサーたちの素顔などその裏側、バックステージの
マドンナや故郷の父、そして夫のガイ・リッチーと息子&娘も登場。ポップスター
でアーティストで母で女であるマドンナの素顔に迫るという売り文句は伊達じゃな
いです。
周りのスタッフに自作の詩を贈り、自分の子供のようにダンサーたちを愛し、
パブに行って帰ってこない夫を嘆くマドンナ。
カメラマンに「あんた選挙行く?」と聞き、「行った事ない」と言われると「選挙の
申し込みするまであんたとは口聞かないわ」とビシッと言うんです。後日彼が
「申し込みしてきました!」というと、「で、大統領は誰に入れるの?」「うーん、たぶん
ケリー?」「多分じゃないでしょ!誰に入れるの?はっきり言いなさい!」「け、ケリーです、、」
とか言って!もう痺れますなあ。
ガイ・リッチーは運転中に「誰だ俺のビールの缶にサイダー入れたの!」と想像通りの
やんちゃぶりで、息子もほんとにそっっくりにやんちゃ。姉のルルドがまじめな話をすると、
ちいさいくせに「何のはなししてんだよー!つまんねえー!」と叫び、プールで大暴れ。
将来が楽しみすぎる。
自分の意見をいつももって、はっきり主張できる女はかっこいい。マドンナが大統領に
なればいいのに。
ツアー行きたいなあ、、
b0046664_081631.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-07-21 00:09 | music

軽井沢

先日軽井沢にいってきました
b0046664_019513.jpg

まあ、アウトレットとスーパーツルヤしかいってないんですけど
b0046664_020331.jpg

アウトレットはよく考えたらバーゲンの方が全然安いし品物も豊富じゃないか

西武王国軽井沢。次回は泊まりがけでいきたいな〜
b0046664_0203683.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-07-20 00:22 | 写真

m-flo

代官山airでm-flo主催のイベントに行って来た(若い)
ライブなどもあり、大変盛り上がって楽しいイベントでした。
ラテンハウスもドラムンも一緒くたにかかってヤングが喜んで踊っている。
アカカゲのDJもよかった。なんというか出演者全員に「楽しませよう&
盛り上げよう」という気概があるのがよい。当たり前のようですがなかなか
できないことだ。やっぱりm-floはいいなあ。好奇心と性格の良さがサウンド
によくでているのがよいのだ。ベースメントジャックスが3回くらいかかって
ました(自分たちの曲より多い)。世界中で誰もがこんなに盛り上がれる曲を作る
ベースメントジャックスも凄いと改めて感服。
b0046664_16313265.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-07-16 16:38 | nikki

東京女子大学

先日書いた西荻アテスウェイの向かいに、東京女子大学という大学が
あって、非常に上品なたてもので素敵なんですよね〜
b0046664_23371499.jpg

b0046664_23403045.jpg

b0046664_23372939.jpg

私が通っていた大学も女子大でしたが、学校の庭が芝生の丘で、教会の前に
池があって白鳥が泳いでた(気がする)。女子大はイメージ勝負だ。
女というのはイメージを食べて生きているのだな〜
[PR]
by angrofille | 2006-07-13 23:39 | 写真