映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

すてーき

今日のおひるはにゅーおーたにガンシップでそうべつかい。
こちらのランチはいつも前菜のサラダバーで燃え尽きてしまうため、
メインを食べ尽くせたことがない。

帰り11時くらいの西荻で、猫を散歩させようとしているじいさんを発見。
前に進もうとするじいさん、どうやっても進まずしまいにはその場で寝転ぶ猫。
じいさん、あんたそりゃ無茶だって!
笑いをかみころしてじいさんを振り返ると、ねこはじいさんの足にすりすりして
やっぱり前に進む気配などなかった。猫最高。

b0046664_1525765.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-09-30 01:56 | nikki
by angrofille | 2006-09-28 13:20 | news
このところいろいろしっぱいしており、なんだか失踪する人の
気持ちがわかる気がしました
失踪しないようにがんばります

修整動画を暴く--「ニセ写真検出ソフト」開発者の次なる挑戦
整形ハンター

グーグルのシェアはわずか5%--韓国の外国企業はなぜ苦戦する?
私はgoogleっ子なのでむしろポータルはうざくて見てられないです。

Web2.0の挑戦者たち:旅行情報を集約、最適なプランをつくれる検索サイトKayak
旅いきたい

首切少年Aが弁護士になって悠々自適。ヨットサイトも運営。
マジかよ!!!!!!!!!!!!


小1男児連れ回してラーメン食べさせた女逮捕
せちがらいよのなか
[PR]
by angrofille | 2006-09-27 13:07 | news

IKEAAA

きょうはhisaeちゃんとデスコさんと横浜IKEAにいってきました。
たいへんたのしかったです。物欲にもまみれてきました。。肉団子おいしかった〜
写真できたら上げますが、とりあえず去年
IKEA博士のつかちゃんと行ったロンドンのIKEAの写真をはっておきます

b0046664_1185924.jpg

元工場なのでIKEA色(いや、スウェーデン色)のえんとつが、、
b0046664_1173100.jpg

子供部屋がかわいい(横浜にはあんまりなかった)
b0046664_1181135.jpg

ちびっこ用のカートがあって、もちろんちびっこはガンガン乗り回す(かわいいけど)
b0046664_1175874.jpg

きょうこのトレイがほしかったのですが、種類が2、3種類しかなかった
b0046664_1215679.jpg

セルフサービスのソフトクリーム。おかあさんおいしそうですね〜
しかしイギリスのソフトクリームは単につめたい生クリームというかんじで
あまりおいしくない
[PR]
by angrofille | 2006-09-25 01:24 | 写真
昨日はたいへん目の保養をしたので眠くても眠くありません。

ブログの炎上。


自分のブログを炎上させる7つのコツ



河野太郎。「竹中ふざけるんじゃねえ」と書き込んで、自身のブログが大炎上しているようです。


ローマ法王の発言に、イスラム団体が猛反発
[PR]
by angrofille | 2006-09-22 13:12 | news
マドンナ様に会いたいなあ、、

クリエイティブ・コモンズは著作権論争に終止符を打つか


クリエイティブ・コモンズ、米ヤフーサイトに専用検索ページ


あのYouTubeがついに?!--ワーナーと提携、音楽を無料・合法配信へ


電子書籍の市場規模は94億円、前年比2倍に--インプレスR&D調査


米犯罪防止団体、子ども間の「ネットいじめ」を防止する法律の制定を要求


USBから充電器なしでチャージできる単三電池


ナチスに消された村の悲劇を訴えるサイト、抗議を受けて閉鎖
一見コンピュータゲームのように見える画面で、「できる限り速やかにリディツェ村を焼き尽くすよう」指令が出されていた。


「Blu-rayは極めて有利」──松下、初のBD-Video対応レコーダー
[PR]
by angrofille | 2006-09-21 15:10 | news

サンバ

サンバカーニバルの写真です
b0046664_053161.jpg

手をおもいっきりのばして撮った写真なのでうまくとれなくてすみません
b0046664_054625.jpg

サンバの祭りでは、町中にブラジル音楽が流れててそれだけで
涙がでそうになる。
いつかぜったいリオのカーニバルをみにいくぞー
そしてちかごろなにかと気になるアルゼンチンにもいくぞー
[PR]
by angrofille | 2006-09-21 00:07 | 写真
via weekly teinou bee
マリオケーキ
がわいすぎる
b0046664_1258386.jpg


JACKASS: NUMBER TWO (2006)
ジャッカスの映画第2弾だそうです
b0046664_12573413.jpg

VOLVER (2006)
アルモドバルの新作。ペネロペちゃんもでています。


THE U.S. VS. JOHN LENNON (2006)

高橋源一郎の「火星人VSジョン・レノン」がハリウッドで映画化!
ではなくて、ジョンレノン暗殺に迫るドキュメンタリーだそう。ちぇっ
[PR]
by angrofille | 2006-09-19 12:56 | news
40歳の童貞男(2005年 アメリカ)

電気店で働くアンディは、フィギュア収集やテレビゲームをこよなく
愛するオタクな40歳の独身男。ある日、アンディはひょんなことから
自分が童貞である事実を仕事仲間であるデビッド、ジェイ、キャルたち
に知られてしまう。驚いた3人はどうにかしてアンディに初体験をさせ
ようといろいろ世話を焼き始める。

all cinema online より

みうらじゅんも応援している?
というこの作品、去年イギリスにいる時に
公開されて話題になっていてずっと見たかったんです。
「バス男」のようなスットコドッコイな邦題もつかず、ビデオスルーじゃなくて
劇場公開してくれてユニバーサルさんありがとう、、。ただ練馬のユナイテッド
シネマとしまえんと大阪岸和田だけで公開という微妙な立地がはまっててウケます。

内容はもちろんしょうもないシモネタのオンパレード。ゴリラのような胸毛を
ワックスで脱毛されて血まみれになったり、「酔っぱらった女を狙え!」と言われて
ひっかけた女の飲酒運転で死にかけたりもうめちゃくちゃ。彼の仲間の同僚も
そろって頭のネジが飛んでいて笑えます。個人的にウケたのは「おまえはコールド
プレイを聴いているからゲイだ」というギャグ。

この作品の裏テーマとしてあるのが、主人公アンディの大人の階段。
彼の部屋はフィギュアで埋め尽くされていて(彼女が来る時隠すのがウケる)、ゲーム
専用のソファで暴力的なゲームをしたりフィギュアの彩色をすることに彼の人生を
費やしている。大人の責任というものがなく、まるで15歳の少年なんである。
もう40なのに。そしてDTなのに。(わたしも人のことはまったく言えませんが)
そんな彼がDTを捨てようとする道のりは、彼が大人になる道のりでもあるのだ。

エンディングの「アクエリアス」は爆笑でしたが練馬区では誰も笑っていませんでした
(あたりまえ)。

☆3.6つ
b0046664_5462965.jpg

オリコン記事
[PR]
by angrofille | 2006-09-18 05:46

衝動

会社の机(といっても本当に座っているのは椅子)にいたら、
猛烈に耳の中がかゆくなった。
しかしここには綿棒も耳かきもない。パトロールしてオオカミのように
机の上に綿棒を置いている人を探したが当然いるわけもなく、
会社にあったプラスチックのマドラーのスプーン部分を折って耳の
中に入れてみた。まあ、かけなくはなさそうだ。しかし危険だ。ぞっとしない。

家に帰るまでがまんしようと思ったが、そういえば丁度綿棒が切れていたはずだ。
今日絶対買って帰ろう。わすれないように、手に書いていこう。
だが大の大人が手に「綿棒」なんて書けるだろうか?いや無理だ。
書けて小学生までだ。そこで手に赤のペンで「MB(Men-Bow)」と書いた。
これなら絶対大丈夫だ。

で、家に帰ってきましたが手を見た妹に「MB?メインバンク?」と言われて
「ああ!綿棒!!」と思い出したくらいで、結局忘れてしまいました。

※関西人の方へ:東北人の話にオチはありません
b0046664_23451533.jpg

これなんだ?KLMかな?
[PR]
by angrofille | 2006-09-14 23:49 | nikki