映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

クオリア後輪

那覇空港から飛行機が飛び立つとき、ふと外をみると
滑走路に整備士のおじさんが二人並んでこっちに向かってずっと手を振っていた。

見た瞬間せつなくなって泣きそうになってしまった。
前の座席にすわっていた女子大生たちも「超うれしい〜!!」「また沖縄来ようって
思うよね!!」とたいそう喜んでいる。

おそらくただのサービスで、別に自分に向かって別れのあいさつをしてくれて
いるわけではないのに、ものすごくうれしかった。JALの羽田の係員が全員
感じ悪かったのもいっぺんに吹き飛んだ。

これってなんでこんなにうれしいんだろう?

当のモギケン氏は、「空港のロビーで、小さな女の子がお父さんに「ねえ、サンタ
クロースっているのかな?」と言っているのをきいてクオリアというものを考えた」
などとまったく意味不明のポエムをほざいていらっしゃいましたが、離陸する飛行機に
向かって手を振る整備士のほうがよっぽどクオリア(ってなんなんだよ)だと思った。

b0046664_1122573.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-01-31 01:18 | 憂国

おきなわ

かえってきました。
えー、感想としてはとにかく寒かった
あれ?あたし、逗子に来たんだっけ、、というくらい南国気分ゼロ。
帰る日にやっと高気圧が来てはれましたが。。

b0046664_22425198.jpg

園児に折らせた千羽鶴を捧げるマイマザー(社会派)
b0046664_2243797.jpg

踊り子(わたしは後列の真ん中です)
b0046664_22432442.jpg

ちゅら海の水槽はほんとにでかい!!
b0046664_2243365.jpg

乙女趣味の母のために選んだホテルは期待に違わず超おとめちっく!

たのしいりょこうでした。
くわしくはたぶんそのうちかきます
[PR]
by angrofille | 2007-01-29 22:47 | journey

旅プラン

で、できた、、
突貫旅プランがいまやっとできました。
かなざわがつれてってくれた新宿ゴールデン街の沖縄食堂での聞き込み&
沖縄に行った事のある方全員への聞き込み(みなさんありがとう!!)&昼休み
に買ったガイドブックを駆使していまやっと、、!!

1/27
朝5:58 西荻窪
7:15 羽田第一ターミナル
10.30 沖縄着

ガラス村
ひめゆりの塔
平和公園
斎場うたき

18:00 那覇で食事
・うらしま


22:00 ホテル日航アリビラ着 

1/28
ホテルで朝食

10:00 出発
11:00 海中道路 せそこ島?
12:00 きしもと食堂で沖縄そば
14:00〜16:00 チュラ海水族館
16:30 かじんほう(ピザ)

夜:島唄?

1/29
ホテルで朝食
8:30 出発
9:30 沖縄市場
10:00 ミサ(ママ)
市内散策
12:00 レンタカー返却
DFS
13:00 那覇空港

予定なのでだいぶ変わるとおもいますが、
がんばりまーす。

そして仙台在住の写真家そーまさんもまったく同日程で沖縄にいる
ことがさきほど判明!!スゲー!!はれるといいな〜

b0046664_1195922.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-01-27 01:22 | nikki

サロンドショコラ

毎年伊勢丹で行われる世紀の祭典、サロンドショコラに
姫OLのゆか様がいってらしたので、写真をとらせて
もらった♡
ビューリホー!
今年もすさまじい人出で、おめあてのチョコはほとんどうりきれ
だったとか。わたくしも来年こそはいけるかしら〜!
b0046664_23141168.jpg

香ばしいヌガーみたいなキャンディ。中にはアーモンドが!
b0046664_23142218.jpg

美しいフォルム!
b0046664_23144114.jpg

一箱おいくらなんでしょうねえ、、
b0046664_23145861.jpg

味の玉手箱や〜!
[PR]
by angrofille | 2007-01-26 23:18 | sweets・bread

おきなわ

今週土曜から2泊3日で沖縄にいってきます。
マイマザーとマイシスターの3人旅です。
いまだに予定きめてません。
やばい
b0046664_115977.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-01-26 01:15 | 写真

タルトタタン

光三郎先生のおうちに遅い新年のごあいさつ&誕プレおとどけに
うかがったところ、フランス育ちの先生が焼いたタルトタタンを運よく
ごちそうに♡ お菓子も焼ける写真家!!こ、これはモテる!!
りんごにさとうをまぶしてしばらく置き、パイ生地を上にかぶせて
ガスオーブンで2時間近くじっくり焼き上げる。
パイ生地を上にかぶせることによってパイがさっくさくになり、
2時間近い焼き時間でりんごがカラメル状に!あせって早く取り出すと
こんなにおいしくなりません。
近頃長野や東北出身の人のおうちでは季節がら林檎の在庫が
だぶつきギミなので、この林檎を大量に消費するお菓子はかなりおすすめです。
b0046664_0462661.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-01-25 00:51 | sweets・bread

ジョエル・ロブションは

南仏に生まれた。
15歳まで、一日250グラムのバターを食べ続けていた。
ふつうのバター1本半だ。
メロンにでも何にでもバターを塗った。
「あの頃は、毎日ステーキを食べていました」
b0046664_1122640.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-01-24 01:12 | 写真

美女と機材

世田谷某所で美女と機材大撮影会。
こんなきれいな女子がいかついエレクトロニカをつくっている
というだけで、全国の宅録ボーイズは夜も眠れないんじゃないかしら?
彼女の音源はもうすぐiTunesで配信するそうなので、ボーイズは
ワクワクテカテカしてまちましょう♡
b0046664_0181832.jpg
b0046664_0192640.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-01-23 00:23 | 写真

足立区のミクロコスモス

昨日はyuka☆ちゃんのおうちにおじゃまして、
ファミリー餃子パーリーに乱入。餃子はとっても
おいしかったでっす。
で、ユカちゃんが机の上をとてもかわいくデコレートしており、
本気で衝撃をうけたのでごしょうかい。
b0046664_23475452.jpg

左の猫ちゃんは吉祥寺で購入した、60年代アメリカのアンティーク。
激かわいい!まんなかの猫は日本製で、これも60年代?のアンティーク。
b0046664_23481453.jpg

個人的には「Sparkling Hospitality」にウケた

この机の上の小宇宙は、
これ
思い起こさせました。
さすが天才はちがうな〜
[PR]
by angrofille | 2007-01-21 23:54 | 写真

いまタモリ倶楽部をみていたら、くるりの岸田が出ていて
タモさんと一緒に電車の床に耳をおしつけたりして楽しそうだ。
うらやましい。しかも久しぶりに見た岸田氏は茶髪にくせ毛ふうの
ルーズなパーマネントをあてていて、たいへんフェミニンにキメている
のが気になる。タモさんと一緒にこうして遊べたら楽しいだろうな、、
疲れてる?疲れてます、、
b0046664_0483735.jpg

東北新幹線と母
[PR]
by angrofille | 2007-01-20 00:50 | 写真