映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

引継ぎ

業務連絡:H川さんへ

■BBCのききかた

1.http://www.bbc.co.uk/radio1/
にアクセス
2.Listen liveを押すとBBC RADIO PLAYERが
起動するので、お好みの番組をチョイスしてきいてね。

オススメ番組
1.The Chris Moyles Show
http://www.bbc.co.uk/radio1/chrismoyles/
Radio1の看板番組。たのしいメンバーの楽しいおしゃべり
セレブリティターザンなど独自の企画。ゲストも豪華。
2.Gilles Peterson
http://www.bbc.co.uk/radio1/gillespeterson/
ジャズ/クロスオーバーでは世界最高峰の選曲家、
Gilles Petersonの番組。いい曲しか流れないのは奇跡。
3..Scott Mills home
http://www.bbc.co.uk/radio1/scottmills/
カワイイ顔でしょうもないことばっかりやってるスコットミルズ
のBBC夕方の看板番組。

■日本のネットラジオ
J-WAVE
※画面まんなか左の「Listen!」というアイコンをクリック。
メディアプレーヤーが必要です。
http://www.j-wavemusic.com/


■日本では著作権などの関係でインターネットラジオが
ほとんど普及してません。のでポッドキャストを聞くとよいです。

社会派エンターテイメント 
TBSラジオ ストリーム
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/

伊集院光のラジオ(個人的に好き)
http://www.tbs.co.jp/radio/format/ijuin.html

※業務に支障がでない程度でおながいします
[PR]
by angrofille | 2007-05-31 10:29 | nikki

東京タワー

東京タワーの下にはかくれががあって、そこからは見事な
タワーの景色が見れる。
b0046664_010331.jpg

b0046664_0101936.jpg


b0046664_013230.jpg

隠れ家の下にはオシャレなレストランが!テラス席からはタワーがまるみえ。写真はラウンジで、
タワーは見れませんが静かな雰囲気でデートに推奨します。

あと私ごとですが、明日で会社を退職して自由な人になります。
みなさんお世話になりました、、

b0046664_0131562.jpg

かくれがの横にあった男子戦慄の看板
[PR]
by angrofille | 2007-05-31 00:16 | 写真

赤坂 うまや

会社が北青山に移ったところお昼をたべるところに不自由!!
日本有数のランチ充実地赤坂から引っ越してきた身にはたいへん
うまみがものたりない日々をすごしています。
今日はフレッシュネスを野外で食べてさわやかでしたが、毎日となると
この先暑くなるので無理だろう。
ということで赤坂ランチの回想でもします。

赤坂 うまやは市川猿之助がディレクションする
一軒家の日本料理や。
b0046664_1173052.jpg

赤坂の一ツ木通りから一歩はいったとこにこんな旅館みたいな入り口が!
b0046664_117458.jpg

こちらです
b0046664_1193825.jpg

和風やね〜
b0046664_1175982.jpg

限定「楽屋めし」 なんかいろいろはいってます
b0046664_1182433.jpg

たいへんおいしいチキンかつ

東京のどまんなかで箱根の旅館みたいな気分がお手軽に味わえるので
とてもおすすめです。ランチタイムは鬼のようにこんでるので注意〜
[PR]
by angrofille | 2007-05-30 01:23 | ランチ
を先日都内某所写真家のサカモトさん宅で行いました。
きてくだすったみなさん、ありがとうー☆
そして連絡ダメダメのため都合があわずきていただけ
なかったみなさん、次回こそぜひいらしてくださいー☆

写真はししょうが美しいのをとってるのですが、とりあえずわたしの
準備の合間にとったぶれぶれダメ写真をあげときます。

b0046664_112344.jpg

dj yuka☆がパエリアをつくった!!
b0046664_113679.jpg

サカモトさん&ショウジョノトモさん!手前にあるのがユカちゃん特製
骸骨タワー!!
b0046664_115036.jpg

オレ特製フルーツパンチー!
b0046664_125382.jpg

写真家ならではのおビールの冷やし方
[PR]
by angrofille | 2007-05-29 01:05
あしたから会社の場所がかわるので、行き先を
googlemapでぐぐってみた。まああと4日しかないですが、、

そしたら東京都港区青山2-9-○でぐぐると
新橋の地図が出てくるんだけどコレコレ
これはお前には新橋がお似合いだという
神からのメッセージかなんかなわけ?
[PR]
by angrofille | 2007-05-28 02:03 | nikki

犬と寿司

先週はあっと言う間にすぎていった。

代々木公園でみかけた犬。縮尺がおかしい。
b0046664_127256.jpg

寿司はいい。寿司はほんとにいい。
b0046664_1274113.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-05-28 01:28 | nikki
会社のH川さんとの会話中、
「それって『猫一匹、世界8周物語』みたいなおはなしですか?」
と言われる。「ななななんの話?」と思ったら
「80日間世界一周」
のことだった。うろおぼえにもほどがあると思った。
[PR]
by angrofille | 2007-05-25 17:17 | nikki
livedoorニュースより

オルソン君は原子炉に必要な数々の機器をすべて地元のホームセンター
や『eBay』(インターネットオークション)から調達。重水素核融合に自宅で
成功し、2億度のプラズマを発生させた。

とのことです。アメリカの高校生のせいで地球が滅亡したら、死んでも
死にきれない!ヒューレットパッカードの発祥ガレージは有名ですが、
オルソン君のガレージも歴史的遺跡になるのかな。
b0046664_151493.jpg

これが噂の手作り原子炉
[PR]
by angrofille | 2007-05-23 01:52 | news

四川マーボー豆腐

西荻のピンクの象の前にある中華やの
四川マーボー豆腐。
豆腐がとうふやさんのおとうふでおいしい。
b0046664_1442629.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-05-23 01:44 | nikki

カティサーク炎上

ロンドンのグリニッジにあるロンドンで数少ない無料の観光名所
カティサーク号が炎上、ほぼ消失されたそうです。
b0046664_0194196.jpg


カティーサーク(Cutty Sark)は19世紀に建造されたイギリスの帆船である。
中国からイギリスまで紅茶を輸送する快速船「ティークリッパー」として、
いかに速く一番茶を届けるか競った。
(wikipediaより)

日本で言えば戦艦大和が炎上するようなもんでしょうか。
カティサークの先端についていた美しい白い女神の像がすてきで、
思ったよりちいさい船だった。
グリニッジマーケット→カティサーク→なぞの海底トンネル→グリニッジ公園という
素敵なお散歩コースから美しい船が消えてしまった。
世の中何があるかほんとわかんないですねー。
[PR]
by angrofille | 2007-05-22 00:35 | news