映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ミッドタウンのホールでオシャレ番長のユカちゃん&かおりさんと
愛するシアタープロダクツのコレクションをみてきました。

テーマは「ハネムーン」
ハネムーンに着ていきたいお洋服ってことですかね。ベトナムエアラインとの
コラボもありました。

まあ、ハネムーンどころか、男子とまともな旅行にも行ったことがない
わたしには全然関係ないテーマです(って自分で書いてて死にたくなってきた)。
ランウェイが遠くてぜんぜんまともに写真とれず。無念。

b0046664_23442883.jpg



b0046664_23475914.jpg

あじさいみたいなコサージュとか超かわいい!!
b0046664_23451187.jpg

最前列にはセレブが、、
[PR]
# by angrofille | 2007-09-03 23:49 | 写真

It's Britney,Bitch


b0046664_21465498.jpg

みんな本気で挙動を心配していた
ブリトニー・スピアーズの新曲が出ましたよ!!

いきなりIt's Britney,Bitchだって!おまえがなー
なんかABBAがゲットーで歌ってるみたいな歌ですね。
けっこう好きです。

ちなみにこれは Daniel Edwardsさんという彫刻家が作った、「出産する
ブリトニー」。わけわからん
b0046664_21472082.jpg

© 2006 Daniel Edwards

ダニエルさんはパリス・ヒルトンの「全裸死体」彫像も制作。
b0046664_21521937.jpg

公開したブルックリンのカプラ・ケスティング美術館では、アートワークの一環と
して、ヒルトンの死亡記事を制作するよう学生たちを招待している。
だそうです。アメリカってほんと懐深いよな〜
[PR]
# by angrofille | 2007-08-31 21:53 | music
「人生はカーニバル」とは、私の座右の銘。
カーニバルは長い間準備して、あっという間に終わってしまう。
「イパネマの娘」など、ボサノヴァの名曲を多数生んだブラジルの詩人
ヴィニシウス・ヂ・モライスは「幸せには終わりがある、悲しみには終わりがない」
と歌った。

貧乏人の幸福は
カーニバルの大いなる幻想
夢の一瞬のために
一年中、働く
王様、海賊、庭師に
仮装するために
それも水曜日にはおわってしまう。
フィシリダージ〜ヴィニシウス・ヂ・モライス
こちらはアントニオ・カルロス・ジョビンによる演奏

ブラジルでは1年間の稼ぎをすべてカーニバルに費やす人もいるという。
浅草サンバカーニバルはこのカーニバルの精神が日本で体験できる唯一のお祭りだ。
5時間近くにわたり、さまざまな趣向を凝らしたサンバチームたちが歌って踊って
浅草の大通りを練り歩く。

踊っているのは露出度の高いおねえちゃんだけではなくて、チームごとに「お菓子の
国」や「ハリウッド」などのテーマがあり、100名近い巨大チームが仮装している。
街中に響き渡るサンバの歌声と、なにより太鼓のリズムが素晴しくって、いやでも
気分が高揚してもう血が沸騰してくるのだ。

一緒にいったすっとんきょちゃん曰く「ディズニーランドのパレードがずっと
続いているみたい」ということで、ほんとにそんなかんじ。

人生がつかの間のかりそめなら、一瞬でも夢を見ようじゃないか。

ということで、浅草サンバカーニバルの写真をアップしました。
100枚以上あります。
来年は出場したいです(ちょっと本気)。
b0046664_23414625.jpg


人生はカーニバルという曲もあるのですが、実はサルサの名曲だそうです。
b0046664_2333143.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-30 23:57 | 写真
ありえねー

いつも温厚な齋藤(すみません嘘です)が久々に怒っています!!
変な邦題「バス男」の時も「ショーンオブザデッド」の監督の最新作「Hot Fuzz」
が公開されない時もしぬほど怒っていましたが、今度も超怒ってます!!

なんでかと言うと、
アメリカのアニメ『ザ・シンプソンズ MOVIE』日本語版公開にあたって、現テレビ版
を10年間支えてきた奇跡的にアメリカ版の声を再現している声優を捨て、話題作りの
ためだけに全然関係ないタレントに吹き替えをさせるということが起こったからです!


『ザ・シンプソンズ MOVIE』の来年春の日本公開を控え、日本語吹き替えを務める声優陣が発表された。
ホーマー・シンプソン   所ジョージ
マージ・シンプソン     和田アキ子
バート・シンプソン     田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
リサ・シンプソン      ベッキー
配給元の20世紀FOXは「日本の理想の楽しい家庭」をテーマに配役を決めたそうだが、本国アメリカでは
残酷描写のために13歳以下の子供は親の同意がないと鑑賞できないPG13指定になっている。(映画生活より)

だって!!!20世紀FOXはほんとにバカか!!!!モーの店のまずいビール飲んで死ね!!

日本版シンプソンズの吹き替えの声は比類ない秀逸さで、ハッキリ言って
主音声(英語)と副音声(日本語)を切り替えてみても全く違和感がない。
これすごくない?もう重要無形文化財に登録したほうがいいんじゃないか、というくらいのできばえだ。
しかも彼らは全くクオリティを落とさずに10年間ずっと続けてきたのである。

それを何の必然性もなく話題作りのためだけにぬるい「タレント」に吹き替えさせるなんて!!
ファンにしてみれば重要無形文化財に泥をぬられたっていうか、エドワード・ホッパーの絵を
わたせせいぞうに描き直されたっていうか、君だって嫌じゃないか?!愛する作品が
海外に行って、変な声でぶちこわしにされて評判が落ちたりしたら!

テレビの特番とかならいいけど映画版ですよ。シンプソンズ十年の歴史で
初の映画作品。日本で言ったらサザエさんみたいな番組だ。
これを10年後にDVDで見る時、原作の意図を忠実に再現した素晴しい吹き替えじゃな
くて、名前も残ってないタレントのよくわかんない声で見なくちゃいけないんだよ。

モンティ・パイソンの吹き替え版の素晴しさは30年経った今でも語り継がれ、色褪せ
ない。シンプソンズもそうなってほしいし、そうなる価値があると思う。

わたしはどちらかというとアニメの声優の声に拒否反応があり、ジブリや「時かけ」も
声優声じゃないから楽しめた、みたいなところがあるのですがファンをなめきって
作品への尊敬の念を失い、結局プロモーションに失敗して炎上しちゃった今回の件は
ほんとに許せない。

ネットでの反対運動として
シンプソンズ映画版 声優陣変更にD'ohがあり、
また映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOGにて反対署名運動を行っているそうなので、
ぜひ見てみてください!

b0046664_2045660.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-29 21:34 | 映画
カエルが降らないマグノリア

リトル・チルドレンは、とても良く出来た群像劇だ。
まるでカエルが降らないマグノリアのようだった。
本年度のアカデミー賞で主演女優賞、助演男優賞、脚色賞にノミネートされたが、
惜しくも受賞は逃した。

舞台はアメリカの郊外で、同じ街で起こる3つのつながりを軸に描かれる。

一つ目は退屈な主婦のサラ(ケイト・ウィンスレット)と司法試験に落ち続ける主夫の
ブラッド(パトリック・ウィルソン)との不倫関係。
二つ目は釈放されたペドフィリアのロニー(ジャッキー・アール・ヘイリー)と彼を
かばう年老いた母親。
三つ目はロニーを街から追放しようと執拗に迫る元警官のラリー(ノアー・エメリッ
ヒ)。

皆、自分の不満から逃げるように何かにのめりこんでいる。


サラは郊外の保守的で閉鎖された暮らしに漠然とした不満を抱き、ブラッドに近づく。

ブラッドもまた司法試験のプレッシャーと妻への劣等感から逃げようとしている。

サラの夫も彼女の知らないところでインターネットのポルノサイトにのめり込んでいる。

小さい町で性犯罪者という看板を背負うロニー。町の誰もが彼を化け物だと思っている。

警官時代に起こった事件で大きなトラウマをロニーにぶつけるラリー。

どの登場人物にも、病めるアメリカの顔の側面が現れている。アメリカで原作が大ベス
トセラーというのも、読者が自分の断片をこの作品のどこかに感じたからだろう。
皆ぬるい地獄で平気なふりをしてそれなりに生きている。「リトル・チルドレン」とは
子供のようにだだをこねる大人たちの物語だ。

冒頭で「カエルが降らない」と述べたとおり、ラストに「マグノリア」のようなカタル
シスはない。だが、皆最初にいた地点から少しだけ前に進んでいる。

見る人だれもの断片を、きっとこの作品のどこかに見つけられるはずだ。

わたしのお気に入りのシーンは彼がロニーが公共のプールに入るところ。彼が入ると
プールの客全員がホラー映画のように悲鳴を上げて逃げ惑い、ロニーは一人プールの中
に取り残される。この町で彼がどんな立場にいるか一瞬でわかるとても良いシーンだ。

☆3.7つ
b0046664_23463985.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-27 23:26 | 映画

Sicko(2007年 アメリカ)

マイケル・ムーアの新作は「ビョーキの人、変質者」という意味のSicko。
いままで彼が作ったドキュメンタリーでもダントツの良い出来だ。
戦争とブッシュ政権反対のプロパガンダ映画「華氏911」もわかりやすくて
訴えかける力があったが、「Sicko」ではマイケル・ムーアのアメリカへの
愛をより強く感じる。

実はこの映画は「華氏911」よりも前に構想されていたのだが、9/11やイラク戦争の
ために制作を延期。今回満を持しての公開となった。

テーマはアメリカの医療制度について。

実はアメリカには国民医療保険制度がない。
民間の企業が提供するサービスに加入するしかないのだが、企業は営利が最優先。
利用者にできるだけ保険料を払わないような仕組みを作っている。
病院はお金が払えない人は治療を断るので、病気の治療で破産や最悪死んでしまう
人も多い。アメリカ人ができることは、「なるべく病気にならないこと」だけだ。

どうしてこんなひどい制度ができあがってしまったのか?ルーツは実はニクソンと冷戦の時代にあった、、

「Sicko」ではマイケル・ムーアはトレードマークの「アポなし突撃取材」をしない。
ムーアはアメリカ人に問いかける。
どうしてアメリカは弱いものいじめの国家になってしまったのか?
われわれは明るくて善良な国民ではなかったのか?

世界で一番豊かな国で、こんなに虐げられている人たちがいる。
今まで誰も知らなかったアメリカの暗部を、ぜひ見て欲しい。
そしてアメリカ型の医療制度に近づいている日本も他人事ではないと
気付かなくてはいけないのだ。

こちら公式
b0046664_23483593.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-27 16:05 | 映画
今日たまたま行ったイベントでランウェイがあって、たまたま
カメラをもってたので撮ってみた。※ぜんぜんだめでした
ランウェイってここ一発がすべてみたいなかんじがすごく
ゾクゾクして、今も放心状態。モデルって何でできてるんだろう。
b0046664_2272636.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-25 02:29 | 写真

いくらなんでも

朝青龍のニュースを見ててふと気付いたのですが、
わたしいままでモンゴルとチベットを間違ってた

チベットはモンゴルの場所にあって、あそこにダライラマがいて
あんなに広いところを迫害するなんてチャイナったら!プンスカ
と怒っていたのですが、そういえばぜんぜんぜんぜん違うじゃないか。
これからはいずみちんを指差して笑えない。

Coldplayの"God Put A Smile Upon Your Face"、Britney Spearsの"Toxic"など、
人を食った小粋なカバーソングを作るイケメンプロデューサーMark Ronson
の新しいPVがすごくかわいい。
Lily AllenをフィーチャーしたKaiser Chiefsの"Oh My God"っていうのもすごい。
カバーのサイクルはやすぎw アルバムもきかなきゃです。
[PR]
# by angrofille | 2007-08-24 10:19 | nikki

3号4号

昨日うつけものの1号としっかりものの2号を設定したと
書きましたが、どうやら怒りっぽい3号と鬱思考の4号も
このマシンには入っている模様。щ(゚д゚щ)
2号、たいへんだなあ。

やぶれた障子にうろおぼえのピカチュウとジョブス様の
作り出された素敵なシンボルマークをはりつけた。
これ、パリあたりではやりそうじゃな〜い?
b0046664_058239.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-23 00:58 | nikki

カーをクラッシュ

カーをガレージにイントゥしてクラッシュした私。
100%自分が悪すぎるのはわかっているが、誰かに「元気だせよ!」って
言ってもらいたかった。

そこで対策としてうつけ者の1号としっかり者の2号を自分のなかで
設定し、車の運転は2号にまかせるのはどうかと考えた。
「眠いーめんどくさいーやりたくないー」という1号を叱り飛ばし、
ばりばり仕事をする2号。2号は偉いので部屋を片付けるしメールもすぐ返すし
夜中におかしを食べないし、やることがあるのにビールを飲んで寝たりしない。
そして1号の出る幕をだんだん少なくしていけば、真人間に近づくのでは、、
これどうかな〜実用新案とかとれないかな〜

とにかく私は落ち込んでいる。英語で言えばdepressedだ。今月いっぱい、さいとうに
会ったらやさしい言葉をかけてください。無理ならいいです。
b0046664_161680.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-22 01:12 | nikki

ボラットの嫁

危険なカザフスタン人ジャーナリストボラットことサシャ・バロン・コーエン
ゆかいなTシャツで嫁とパパラッチされた。
嫁は性格よさそうで透明感のあるかわいい女子だ。
b0046664_11285397.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-21 11:29 | news

いかに生きるか

世界を真っ平らにする憎むべきグローバリゼーションの象徴として
忌み嫌っていたStarbucksに最近夢中である。もうコーヒーフラペチーノ
なしには生きて行けない。わたしはどうすればいいでしょうか?
b0046664_4242476.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-21 04:24 | 写真

またまた花火

この一週間で3回目です。ていうか毎日花火があればいいのになあ!
昨日は多摩川&川崎の花火を、自由が丘にある家っていうかなんかもう城にしか
見えないセレブマンションの屋上バーベキューから鑑賞。
2カ所の花火が同時にみれて素敵。
b0046664_1348447.jpg

おじゃましたパーティなのに肉を焼きまくっていると、オランダ人の少年
(13歳、英語とドイツ語とオランダ語が堪能、好きな食べ物は寿司)が
「僕にも10分だけやらせてください」と申し出てきたので一緒に焼きまくった。
自称バーベキューマスターの彼は、もうとっくに焼けてる肉でも「色は焼けてるっ
ぽいけど中身が生!まだ食べちゃダメ!」とお客に厳しい。それ以上焼いたら炭だよ!
指をやけどしても「バーベキューにはつきものだよ、、」とクールに決めて
いたナイスガイだった。
b0046664_13495134.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-19 13:55 | 写真

挙動不審

mac版firefoxの挙動がおかしい。小刻みにリロードしたりして
すんごい挙動不審。相性が悪いサイトとかあるのか、stage6で
ビデオ見ようとすると速攻落ちるしー。その挙動不審ぶりといったら
まるで恋をしている時の私、猛暑につづいていきなり来た低気圧に
やられる私のよう。がんばれ私とfirefox!!
[PR]
# by angrofille | 2007-08-18 10:45 | nikki

また花火

先週末東京湾花火大会を見たばかりですが、昨日は神宮の花火
を前職場に潜入して鑑賞。オフィスの電気を消して、床に新聞紙を
置いてみなさん鑑賞してました。
場所は打ち上げ場所の正面で、7階なので花火がすぐ前に見えるという
素晴しいロケーション。もうすんごいキレイ!!!!
花火写真をきれいにとれるようになりたい。
b0046664_918449.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-17 09:12 | 写真
ニュージーランドの夫婦に赤ちゃんが生まれたが、名前を「4Real(マジだ)」として申請したが当局に拒否されたため、今度は「スーパーマン」という名前で再申請しようとしているそうだ。

4Realといえばマニックスですが、そういえば昔のリラックスでせきしろさんが
オムレツにケチャップで4Realと刻んでました。あれは笑った。
新婚さんはぜひためしてみてほしいレシピです。
「あなた〜ごはんよ〜」
「おっ!今日は4Realかあ〜」
みたいな。

b0046664_252365.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-16 02:52 | news

とびだせ日本列島

タレント、萩本欽一(66)が8月18日放送の日本テレビ系「24時間テレビ30 
愛は地球を救う」(時間未定)のチャリティーマラソンランナーを務めることが27日
、発表された。

ってことで、欽ちゃんが「66歳をおじさんと呼ばせない為に走ります!」
とか言ってたんだけど、66歳って
おじさんじゃなくておじいさんだから
いや〜図々しいこと言うな〜
って、すごく思いました。

でも日本のメディアは欽ちゃんを腫れ物に触るように扱うので、そんなあたりまえ
のことも誰もいえないんだろう。ほんとなんで彼に関しては皇室並みの報道規制
なんですかね?面白くないのに笑ってくれるって、コメディアンにとっては死の
宣告も同然じゃないのかしらね。

24時間テレビのニュースを聞くと、毎年日本を飛び出したくなる衝動にかられる。

b0046664_23523565.jpg

なつのひざし
[PR]
# by angrofille | 2007-08-14 23:57 | 写真
今日のtd先生のブログでも書かれてたAmy Winehouseの「Rehab」
という曲は現代によみがえったモッズナンバーというかんじで
すごく素敵な曲ですごく好きな1曲です。

で、youtubeにはこの曲を素人が歌ったビデオがたくさんアップされてます。

1.ルックスもAmy Winehouse系で上手

2.10歳くらいの子が風呂上がりに歌っててかわいい

3.この子の歌がいちばんすごい。メールが届いた音とか後ろで鳴ってるけど。
ジェニファー・ハドソンみたい。アメリカンアイドルに出ろってコメントで
書かれてるし、出ないかなあ。

つーかみんな歌うますぎないか!

ドラマ「アリーmyラブ」ではアリーの事務所の下にあるバーで事務所の
メンバーがなにかあるたびにステージで歌ってて、「こんなに歌えるわけないじゃん」
と思っていたのですが、まんざらありえない話でもない気がしてきた。

私は歌があまり上手でないので、こんなに歌える人を見るとびっくりします。
こんななかで歌手の人は勝ち上がっていくんだな〜

こんなに歌うまい人はたくさんいるのに、どうしてこうだくみとかが売れまくって
いるのかさっぱりわからない。

みんなも歌いたくなってきたらこれに合わせて歌うといいです。

(\_(\
(=' :')
(,(')(')
スパムコメントについてたかわいいAA
b0046664_5263438.jpg

でもここで歌うのはちょっと
[PR]
# by angrofille | 2007-08-14 05:26 | music

fireworks

花火見たい花火見たい花火見たい花火見たいと念仏のように
となえていたわたし。やっと東京湾の花火がみれました。
ちかいー!!!
花火を見るとどうしてこんなにこころが高揚するのかしら。
b0046664_23225360.jpg


花火のときにゆかたでおめかしするってかわいい習慣だよね。
これは裏の東京タワー
b0046664_23452854.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-12 23:46

いとう歯科

先日月下美人が咲いていたいとう歯科がミニ新聞を出したそうだ。
うーーーーーーん、気になる。

早速読んでみたところ、おばあちゃんちの亀が行方不明になったという
話がハンサムな三代目の写真とともに掲載されていた。
b0046664_215741.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-11 02:03

ナイーヴ2007

まああれだ、すごくキラキラしてる人に会って家に帰る。
鏡を見ればくすんだ自分の顔。落ち込んだ勢いで床に突っ伏すと
いやでも見えるソファ−の上のたたんでないマウンテンオブ洗濯物。
そりゃへこむよな。すごいへこむ。
でもそんな時にすごくイイ曲を聞くと、人生ってすてたもんじゃない
と思う。わたしにとって音楽ってそんなかんじ。
b0046664_23171092.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-09 23:17 | 写真
君はカラメルのないプリンがこの世に存在するなんて信じられるか?

ところがそれが実在するのだッッッッ!
その名も「とろふわプリン」。フロム明治乳業。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/index.html

わたしが食したのは、残業で疲れ果てているときに会社の自動
販売機で見つけた時だった。「とろふわプリン」という名前にひかれ、
とろっとふわっとするプリンにビターめなカラメルが入っているのだろうと
思って自動販売機のボタンを押した。
ところがいくらスプーンを入れてもカラメルにあたらない。血眼になって
ひっくりかえしたがやっぱり容器のどこにも入っていない。
わたしは力なく崩れ落ち、あまりにひどい仕打ちだとむせび泣いた。

プリンにとってカラメルとは、カレーライスで言えばカレーの部分。
それをまったく省いてしまうなんていったいどういうこと、、?!


開発したのはこのテレビチャンピオンの担当者さんで、彼女は大のカスタードマニア
とのこと。カスタードの愛ゆえに、このプリンに詰まっているのはプリンじゃなくて
シュークリームのカスタードクリームだそう。

「風味を活かすために、あえてカラメルソースは入れていないんです。カスタードをじっくり味わってくださいね。」
だそうですが、それってもはやプリンのわくからだいぶはみ出してるじゃん!!
紛らわしいので品名を「100%カスタード」とか「とろふわカスタード」にして売って
いただきたい。それか「※このプリンにカラメルは入っていません」って注意書きして
もらうとか。
アメリカだったら訴訟したら勝てると思う。
[PR]
# by angrofille | 2007-08-09 01:17 | sweets・bread

もう暑いとしか言えない

もう暑すぎて瀕死。今日は家から一歩も出ずにDVDを3本鑑賞。
でも家の中も暑い。どこに言っても地獄、、わたしの辞書には
horribleとmiserableしかない、、

菊地なるよしさんのサイトで知ったのですが、精神科医の斎藤環さんが
オレの嫌いな茂木健●郎に堂々と喧嘩を売っていてとてもうっとりしました。
脳は心を記述できるのか
ウヒョヒョヒョヒョ
モギケンがこのまま逃げるに5000ガバス賭けます。斎藤環さんの言っていることは
最初「こんな難しいのわからん」と思うのですが、よく読むとわかりやすい。
モギケンの本とは正反対だ。ぜひ読んでみてください。

&最近夏バテだというぷりんちゃん☆の悩みを解決する
コンテンツを見つけたので紹介しよう。

それはSEって、ひとり言が多くてコワくない?

だ!!うん、なんか思い当たるよ(ぼんぼんちゃんのような美女SEは例外)!!
「いちいち声に出して自分に再確認してるわけですよ。」とのことですが、
周りはけっこうびっくりするのよね。

b0046664_2333418.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-05 23:33 | 写真

月下美人

さっき「いまタランティーノがまた恵比寿のアメリカ橋にある飲み屋で
飲んでるらしい!!」というたれこみをすっとんきょちゃんから受けたが
中央線から恵比寿は遠く、脳内でタランティーノにサインをもらう練習を
しながらとぼとぼ西荻を歩いていた。

そしたら近所の歯医者のドアにこんな張り紙が。
b0046664_1311551.jpg



ななななんのメッセージ?と思ったら月下美人がドアの前に置いてありました。
b0046664_1341648.jpg

たしかこれって1年に1回しか咲かないハズ。スゲー
と思いながら写真をとっていたら、歯医者のドアがあいて消毒液の匂いと
ともに人のよさそうなおじいちゃんが出てきた。たぶん歯医者の先生だ。
「すすすすみません勝手に写真とって」と私がいうと先生は
「もうそろそろ咲いてるかなと思って見に来たの。明後日はもっと咲くよ。
そこにつぼみがたくさんあるでしょう。ごゆっくりみてってください」
と説明してくれた。
b0046664_1314353.jpg

説明書きまでつくって、なんたるサービス精神!すばらしや!
ありがとう歯医者のじいさん!
月下美人は甘くむせかえるような匂いがしました。
b0046664_1344277.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-08-05 01:42 | 写真
いつもしまってる蕎麦やのショーウインドーに
猫のぬいぐるみがころがっていた
b0046664_125458.jpg

と思ったら本物!
b0046664_1253337.jpg


そういえば最近認定してなかった今月のベストシングルは
前にワカさんも絶賛していたMikaのLove Today
に決定!!夏だ!!はじけようぜ!!
マンチェみたいなPVで、フレディもびっくりのステキなくねくねダンスを
見ているとやたらと元気になれます。
[PR]
# by angrofille | 2007-08-04 01:28 | 写真

0地点

わたしがジョナサンケイナーに次いで好きな占いに
0学ってのがあるんですが、8月から0地点っていう運気が最も下がる時期に
入ったそうです☆
そして昨日いきなりこれは0地点ってできごとが、、(泣泣)
占いがどうってのは関係なく激しくへこむわ、、
がんばりまーす。
b0046664_1175752.jpg
占いはこれ
[PR]
# by angrofille | 2007-08-02 11:08 | 写真
ああああああ!
また一人偉大な監督が天に召されてしまいました。
イタリアを代表する映画監督、ミケランジェロ・アントニオーニ氏が30日夜、死去した。94歳。
ということです。

彼の作品の「欲望」のスタイリッシュな陰鬱さ、「さすらい」の最後の白い街の
長回しの美しさ(そしてその前のハンパない冗長さ)。一度みたら忘れられない
衝撃を与えてくれました。彼がイタリアの戦後映画をネオリアリズモから変えたのです。
最後のオムニバス作品「愛の神、エロス」の「エロスの誘惑〜危険な道筋」は
そういえば見てなかったので見てみよう。

と思ったら同じ日にスウェーデンを代表する世界的な映画監督、イングマール・
ベルイマンも亡くなったとのこと。


偶然にしてはできすぎ。。二人の偉大な映画監督の冥福をおいのりします。
b0046664_22495962.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-07-31 22:50 | 映画

A drop of magic

daily mailにのってたびっくり記事。
イギリスのサセックスに住むアマチュア写真家のBrian Valentineさんが、庭でとった植物をマクロレンズ
で撮影した写真。
b0046664_2213258.jpg

b0046664_22115474.jpg

スゲー
[PR]
# by angrofille | 2007-07-31 22:18 | 写真

Weeds〜ママの秘密

日本のテレビってほんとに視聴率さがりまくってて大変みたいね。
たしかにタレント頼みで質が下がったのもあるけど、アメリカの
テレビ番組は面白すぎるしそれが手軽に見れちゃうのもネットと
おなじく地上波離れの原因ではないかと思うわ。

で、最近のおすすめはFox lifeHDで放送されている
Weeds〜ママの秘密
日本だとyahoo動画でも配信されています。※macだと見れません(悲)
わたしが見たのは第2シーズンだけなんですけど、これはほんと面白い!
とぼけた曲にのせた小粋なオープニング映像からもうオススメ!!

アメリカでは現在第3シーズンまで制作され、主演のメアリー=ルイーズ・
パーカーは2006年ゴールデン・グローブ賞最優秀主演女優賞を受賞し、
2007年の主演女優賞にもノミネート!もう大フィーバー!

あらすじは
夫を亡くしたシングルマザーが二人の息子を育てるために始めた仕事、、
そ・れ・はなんとマリファナの売人!子供は反抗期でガールフレンドを妊娠
されるし、できた彼氏は麻薬捜査官だし、子供のおじさんは「女性経験がない」
と言った息子を売春宿に連れて行くし、出てくる人が全員変人のオンパレード!!

ホームドラマにしては設定がきついのでは?とお思いかもしれませんが、登場人物が
全員至って呑気なので、作品全体がのほほんとしています。こういう出てくる人が
全員変人みたいなドラマってすごくバランスが難しいんですよね。
同じく私が大好きなコメディドラマ「マルコム・イン・ザ・ミドル」もすごく
楽しいドラマだったけど、Weedsはもっとモダンでスタイリッシュでブラック
ジョーク満載。
個人的にウケたのはどぎつい性格の主婦役を演じているエリザベス・パーキンス。
この人は出てくるだけで笑えるくらいいい味出してます。
制作はHBOのライバル局Showtime。今後とも注目です。
b0046664_23481737.jpg

[PR]
# by angrofille | 2007-07-30 23:41 | 海外番組

よるのangroニュース

のお時間です。

・まずはすっとんきょちゃんからのたれこみ!!
しょこたんに憧れる自称ネットアイドルの刹那ちゃんのブログ「刹那ぶろぐ」!!
おおお!!言論の自由ってほんとに自由だなあ!!!!!!!

・おつぎはプリンちゃんからのたれこみ!!
横綱の朝青龍、骨折で帰国したモンゴルでサッカー大会に出場!!
<サッカー元日本代表の中田英寿氏らとプレーしたという。
だって。なにやってんだ!
みんなほんとはサッカーが一番好きなんじゃないのか、という気がしてきた。
相撲でもうけてサッカーを楽しむといいよ、、

最期をみとる?ネコ

死神くんだ〜

・なんで丸川たまよが受かるのか?ワケワカンネ

b0046664_18662.jpg

メキシコ産のノンアルコールサングリア。
いまフランスでもワインが余って大変らしいが、世界的にアルコール離れ
してんのかしらね。

すっとんちゃん、ぷりんちゃんありがとう!!
なにかニュースがあったらオレにおしえてくださ~い!!
[PR]
# by angrofille | 2007-07-30 01:19 | 写真