人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何を見ても何かを思い出す

いまさらなんですけど。
ロッタちゃん はじめてのおつかい を見ました。
かわいいね。
最初20分くらいは「このわがままなガ○が!!」とちょっと憤ってしまうのですが、みていくうちにどんどん感情移入してゆき、家出したロッタちゃんをパパが迎えにくるところで泣くわたし。
何を見ても何かを思い出す_b0046664_2373289.jpg

で、思い出したのが、ちいさいころおとうさんが出張に行った時にリカちゃん人形のバッタもんを買ってきて、まくらもとに置いていてくれたなあ。喜んだらそれから3体くらい買ってきた。立川談志に似ていて非常に口数の少ないおっさんがリカちゃん人形(のバッタもん)を買っているのなんか今考えるとすごいなあ。
おとうさんが飲み会に行くと車を運転できないので、おかあさんと一緒に駅まで車で迎えに行った。おとうさんが来るまで駅前の不二屋パーラーでおかあさんと一緒にプリンサンデーを食べて待っていました。外はすごく寒くて雪が降っていて、でも店内はすごく暖かくて窓ガラスがくもっていたのを覚えている。
何を見ても何かを思い出す_b0046664_2311110.jpg

なんかそうやって愛情をたくさん注いでもらったのに親不孝の限りを傍若無人にふるう自分を振り返ってどよーんとしてしまうわたしであった。どよーん。
by angrofille | 2005-01-19 23:11