人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いず

下の緑の写真
いず_b0046664_23532356.jpg
は伊豆のシャボテン公園の前にある大室山というとこのものなんですが、ジオラマみたいでかわいいのです。やまのなかにくぼみがあって、そこでみんなアーチェリーしてるの。地味な施設ながらものすごくたのしそう。こういうのでのぼってくの。たのしい。
いず_b0046664_2349045.jpg

ここには此花さくや姫という派手な名前の神様のおねえさんが祀られておったのですが、この話が泣ける。むかーしむかしこの姉妹そろってどこかの神様のところに嫁に出されたそうな。さくや姫は美しい姫だったが病弱、姉は丈夫だがとっても不美人。結局姉は実家に戻されてしまったって、、。で、さくや姫は日本中で祀られているのだけど、このおねえさんを祀っている神社はここしかないとか。な、泣ける。全国の負け犬はここを訪問するべきだ。酒井順子はチェックしているだろうか。
神話とかってシビアですよね、、。ギリシャ神話とかエログロ?だもんなあ。
by angrofille | 2005-02-17 23:53