人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンスタンティン

ああそうだよ!!キアヌリーブス好きなんだよ!!

ということで新宿ピカデリーの「劇場限定おむすびセット」をほおばりながら見て来た。「マトリックス4」。
コンスタンティン_b0046664_20475294.jpg

思ったよりおもしろかったです。

監督のフランシス・ローレンスは音楽ヴィデオ監督。ジェニファーロペスのget rightや、アブリルちゃんのスケイターボーイなどを撮っています。ジェニロペの曲もいいがプロモもよい。アメリカの金かけたハリウッドっぽい良質なプロモを撮る職人というかんじ。

ストーリーはアメコミの「ヘルブレイザー」の映画化ということでマジついていけない(SF苦手)というかんじでしたが、傍役が個性的でよかった。キャスティングがいいんだなあ。
コンスタンティン_b0046664_20384789.jpg

このガブリエル役の女優さんティルダ・スウィントンが平らな顔でほんとかわいい(悶絶) 「ザ・ビーチ」にも出ているらしいので見なくてはならないのか、、。
あとルシファー役の人の人間を超えたキテレツ演技!がものすごくよかった。
この映画に言われている「現実的」って天使とかの人がスーツ着てるってこと?そういうの「ドグマ」とかでもさんざんやってたし、だってコロンボだって天使だったよ(いつの話だ)。

印象に残ったシーンはバスタブでヒロインが修行?するところ
コンスタンティン_b0046664_20473248.jpg

悪魔とかが見えることを拒否してた彼女が決意して地獄を見に行くんだけど、その地獄の様子はわからない。次の瞬間彼女の意識が現実世界に戻ってきて、今見て来たものを早口でまくしたてる。その後のアクション起こす早さで「ああ覚悟決めたんだな」って見ているほうがわかる。結構しびれた。CG使ってるところより地獄のこわさが実感できるしよかったなあ。CGなしのSFっていいわよね、、。「アルファヴィル」とか「ラ・ジュテ」とか、、。

なんだかんだいってさんざんハマってたんですけどね、、。映画館出たあと新宿の街がこわかったんだよ!!映画ってすごいよなあ。この監督さんの今後にも期待しよう。
コンスタンティン_b0046664_20335944.jpg

by angrofille | 2005-05-12 20:45 | 映画