人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーミンガム郊外のインディアンレストラン

夜ビールを買いにいったのですが、
「夜9時からはアルコール売れないんだよ」
「君何時だと思ってるの?!12時だよ!!もう誰もアルコールなんか
買えないよー無理無理!!」
と信じられない返答が数少ないお店の人から!!マジすか!

アル中対策のため?夜9時からアルコールを販売しては
いけない条例があるそうだ。レストランとかパブで出すのはいいんだけど、
販売しちゃいけないんだって。
昔はイギリス全土で慣行されていたのですが、
現在はほとんど撤廃されているとのこと。ロンドンではオフライセンスという
遅くまでやってる個人商店でもガンガン酒が買えるので、驚きました。

しかしパブもほとんど11時で閉まるし、どこで買えというのか、、。
だいたいそんなの酒飲みがまとめ買いするだけで、何の解決にも
ならないと思うのですが。
店を出たら、近所のおっさんに「アルコール買いたいの?
ウイスキーならうちにあるよ!どう!」と親切心からか何かからか
声かけられるし、、。あやしい街だ、バーミンガム、、。

仕方がないので唯一開いてたインド料理屋に駆け込む。
ベジタリアンカレーとインドのビールを頼む。
ああこのビールはパリのカレー屋でヒッサと飲んだなあ。
ベジタリアンカレーはすごくおいしくて、頼んだナンが甘くて
すごくおいしかった。ベジタリアンになってもいいなあと思った。
by angrofille | 2005-10-29 00:09 | カレー