人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイヒール(1991 スペイン)

ペドロ・アルモドバルの傑作。音楽は坂本龍一が担当。

幼いころ自分を捨てた歌手の母。娘は母を超えようと、母のかつての
恋人と結婚するが、うまくいっていない。母がスペインに帰国したが、
夫が何ものかに殺されて、、

という愛憎劇。
これまたどこまでも完璧なスタイリッシュな映像。
やっぱりでてくるごっついオカマ。
ビクトリア・アブリルがものすごくかわいい。
シャネル、シビラなど登場人物が着るファッションもステキ。

身勝手に生きる母に対する愛と憎しみ。
かなり突拍子もないサスペンスなのですが、最後はじいいいいんと
来てしまいました。女はいつまでも女ですが、母になると変わるのね、、

これを見てから「オールアバウトマイマザー」を見たら、あの映画を
理解できるかも。
これまたかなりの傑作。

☆4.5
ハイヒール(1991 スペイン)_b0046664_2331515.jpg

by angrofille | 2006-01-10 23:32 | 映画