人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

absolute american coffee

absolute american coffee_b0046664_20541199.jpg

コーヒーで思い出したのですが、チェコのmika&kaori宅に
結婚式の次の日に皆でおよばれしたとき、新郎のアメリカ人のmikaが
「みんな、コーヒー飲む?」といってコーヒーをいれてくれたのです。
そのコーヒーのレシピが

1.コーヒーをドリップで入れる
2.ミルクパンに同量のミルクをわかす
3.ミルクパンにコーヒーを全部いれる
4.それを混ぜてカップにいれる

アメリカンだなあ、、。
とびっくりしたのを憶えてます。
下の写真は彼らの愛猫ポンポンちゃん。死ぬ程かわいい。
ただいまチェコでお留守番中とのこと。

私が勤めだした会社には犬の社員(、、?)がいるのですが、
これが巨大なラマと羊の中間みたいな犬で、全然かわいくない。
むしろ恐い。床でごろごろしてても、癒しというより恐怖を感じる。
やっぱり猫にかぎるなあ。

absolute american coffee_b0046664_20534072.jpg

by angrofille | 2006-01-12 20:54 | 喫茶