人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月がストッピング

キー

いらいらするわー!!!
蒸し暑くて眠れないから?それとも月の静止のせいかしら?

月の静止とは、
「18年半に一度、空で月の位置が激しく上下します。
したがって、今年のある時点で、月は遠くに位置する冷たい星のように見えるでしょう。 そうかと思うと、手を伸ばせば届くほど近くに見えるときもあるのです。 わずか数ヶ月の間に月の表情が激しく変化するわけです。」

てことでほんとうに月が移動するのではなくて目の錯覚らしいのですが、
さいきん月がすごく大きく見える。キー!今日ヒグチさんもすごく
いらいらしていたそうなので、月の静止のせいかも、、ってヒグチさんは
こういうスペーシーな話はお嫌いそうですが。今日もラッキー☆トゥナイトの
収録に立ち会ってユカちゃんの才気煥発ぷりをみてきました。
ユカちゃんの考える新天皇とは、、?!

かえりにかおりさんに「かわいくなりたいんですけど、かわいい服を着ると
緊張します」と相談したところ、「そういうのは見せびらかしてやるくらいの
気で着なきゃだめよ!!」とのこと。そうか、、ワンピースとか着ると緊張して
挙動不審になっちゃうんですよね、、がんばろう、、
いやー、キュートになりたいなあ、、というか、キュートな人としての人生を
送ってみたいなあ、、

月がストッピング_b0046664_2233529.jpg

by angrofille | 2006-07-12 02:24 | nikki