人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジョイ☆御殿場

先日しおりんご&マサシ氏&いずみちんと御殿場に行ってきまいた。
道中東名のPAでメロンパンとかたべつつ。。
ところで富士山のふもとに時之栖という一大テーマパークがあるのを
みなさんご存知だろうか?
広大な敷地にサッカー場とかその隣に結婚式用チャペルとか、そのまた
となりに巨大ビアホールなどがある無鉄砲な施設である。
エンジョイ☆御殿場_b0046664_048158.jpg

目印はこの謎すぎる巨大鷹。でけえ!(光りません)
エンジョイ☆御殿場_b0046664_043405.jpg

サッカー場ではおっさんVS高校生が試合してた。さすがサッカー王国。
エンジョイ☆御殿場_b0046664_0494810.jpg

これが何かというと、県民お手製スタードーム!!静岡は心なしか電飾が派手目だった。
エンジョイ☆御殿場_b0046664_044195.jpg

んで、これがビアホール。
エンジョイ☆御殿場_b0046664_0441830.jpg

皆で乾杯!!料理もビールもお手頃でおいしすぎる。皆1リットルのビールを
おみやげに購入。

このビアホールで思ったのは、お客さんに家族連れがたいへん多い。若者だけ、
というのはあまりいなくて、みな家族ぐるみ。しかも核家族じゃなくてちゃんと
おじいちゃん、おばあちゃんと来ている。うちでおじいちゃんとかとアルコール
出す店にいったことないなあ。経験上、静岡出身のひとは人なつこくて大変
感じがいい人が多いのですが、こういう土地柄ってあるのかな〜。
ちょっとだけ見えた富士山も、それはかっこよかった。静岡いいなあ。
by angrofille | 2006-07-27 00:56 | 写真